スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅火的白夜兄弟(姉妹)関係図【タクミ編】



キャラでキャラ紹介


《○○》が《××》の紹介という形式で、キャラで別のキャラを紹介してみてください。
ではでは、始まり〜。



●こんにちは。あなたのお名前と紹介してくださる方のお名前を教えてください。

「えっ?いきなり声が…
僕は白夜王国第二王子のタクミ
今から紹介するのは義理の姉のリツカについてだよ」


●その人の性別と年齢を教えてください。

「姉さんって言ってるんだから女性だよ。
年齢は10代後半から20代前半だね。」


●その人の見た目はどんな感じですか?

「髪は赤っぽい色で、少し癖のある長髪かな…。
あと長い耳が特徴的だね」


●えーと、その人とはどういったご関係で?

「今までは父上の再婚相手の連れ子
で、今はリョウマ兄さんの嫁
どっちみち義理の姉だね」


●その人のことをどう思ってますか? 包み隠さず本心で…!

「危なっかしい姉だね。
時々暴走するし、人を疑うことを知らないし…
一体今までどんな風に育てられてきたらああなるのかな…

あ、言っとくけど僕は姉さんに恋愛感情を抱いてないからね。

《カムイ》に恋愛感情を抱く《タクミ》ではないからあしからず。

リョウマ兄さんの嫁を寝取るような真似はしないからな!」


●その人の長所と短所はどんなところです?

「長所はどんな相手とも仲良くなれるところ。正直羨ましいよ。
短所はさっきも言ったとおり、暴走するところと人を疑うことを知らないこと。」


●その人を動植物に例えると何に似てると思いますか?

「…犬?
人懐こいから。
あえて竜とはいわないよ…。」


●あなたとその人で無人島に漂着してしまいました。どうなる?

「え?!
パラレルプルフがあれば飛行系職になれるけどないよね?
食事とかは木の実や魚を取ればいいから大丈夫…かな?

脱出手段は…
リョウマ兄さんとオボロが血相変えて探しに来ると思うな…
それこそ飛行系職になってね。」


●これが最後の質問となります。その人の弱味をここでこっそり暴露しちゃってください!

「弱味…?
魔防が低いところ?
姉さんを倒したければ、魔法が効く…
って何を言わせるんだよ!」


●ありがとうございました! 回したい方がいらっしゃいましたら、《○○さん(主)》の《××さん(キャラ)》へという形で回してください。

「《カムイ》好きなタクミがすればいいんじゃないか?

あ、ちなみに僕の次はヒノカ姉さんが答えることになるみたいだね。

ここまで付き合ってくれてありがとう。」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------




continue...

バトン前にワンクッションSSだよ



FEif白夜のきょうだい四人によるマイユニ紹介バトン
をする前に、きょうだいによるアミーボキャラの紹介SSです
※紹介されたアミーボキャラ並びに白夜王族は、原作と性格が違ってる場合があります←

※アミーボのスマブラルフレ♂は紅火宅のFE覚醒のルフレ♀とは別人で別の異界のルフレとなってます。

紅火家的にはスマブラルフレ達は腹違いの兄妹で、二人とも独身だけどなぜか未来から子供が来たことになってます。

だからルキナとは別の異界イーリスから来た存在なのです。

以上を踏まえて、SSを読んでいただけると幸いです。










【タクミ編】


《すまぶら》って異界から現れた四人の剣士。

それぞれがリツカ姉さんや僕たちと手合わせをし、彼らは僕らの仲間になった。


とある国の王族というマルス。
細身の剣を使い、流麗な剣技を魅せる。

でも腹黒い笑みを浮かべているような気がするんだけど…。



とある傭兵団の団長だったと言うアイク。
大剣を片手で軽々と振り回す姿は、同性ながらも憧れを感じる。

でも気のせいかな…
よく見かけるのは、鍛錬してる姿と肉をつまんでる姿なんだけど…。



とある国の軍師だったルフレ。
四人の中で唯一の魔道の使い手でもある。
チェスや将棋をし合う中になったけれど、中々勝てない…。

多分この四人の中で一番まともなのは彼だと僕は勝手に思ってる。



マルスの末裔というルキナ
ルフレとは同郷になるけど異なる世界から来たらしい。
勇ましくて凛々しくて礼儀正しいけれど、センスが可笑しい。

ジョーカーが縫ったらしい《リツカ様絶対死守》と刺繍された浴衣を恍惚とした眼差しで見てベタ褒めしていた。

それを見たヒナタが
「オボロも《タクミ様絶対死守!!》って文字を刺繍した着物を仕立てようぜ!」
って言ったら、
呆れ果てた顔のオボロが魔王顔で睨み付けて、ヒナタに一撃必殺をくらわせていたのを見てしまった…。



そんなルキナの故郷のルフレにあたる女軍師から、ルキナと僕らきょうだい四人に宛てた手紙が届いた。

《すまぶら》世界の超魔術か…すごいな…

僕らはこのばとんって奴をやればいいんだろ?

サクラやリョウマ兄さんやヒノカ姉さんたちはなんて答えたのかな…?

でもこれちょっと読んでみた限り、僕にリツカ姉さんを紹介しろって書いてあるんだけど…。

ちょっとはずかしいな…。





continue...

まろーン (リアル)



度重なる休日変更と予想外の出勤時間変更に辟易してる紅火です。


本当は日曜日と月曜日が二連休だったけど、上司の都合で月曜日出勤。
その代わりに金曜日が休みになる…

はずが、
金曜日にまた上司の都合で金曜日が出勤になり、その次の火曜日が休みになりました。

しかも今日も上司の都合で遅番変わることになったし…<●><●>



先輩に誘われた飲み会ですってよ ケッ


散々振り回される部下の身にもなりやがれなのです。



とにかく今日は6:30〜18:00が7:30〜19:00になりました。フフっ


現実逃避でブログ打ってます。



そろそろ行かねばな…。 はぁ…





continue...
prev← →next
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ