スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あとすこし


こんばんは。


もうわずかで今年も終わりですね。絶望しかございません。


さて、僕はあまり「これはこうでなくてはいけない」っていうのがあまり好きではないです。

そういう価値観が強い人ほど、色々なことに文句を言ったり、嫌な感情を抱いたりしてしまいます。


もちろん、僕もそうしてしまうことはたくさんあるかもしれません。

でも、できるだけ色々なことに対して、そうなんだ、と一度考えるようにはしています。


その方が色々と読み取ることもできたりしますしな。


それぞれの性格なので、価値観を持つ、貫くっていうのも大事なので一概には言い難いんですけどね。



何が言いたいって話でもなかったのですけれど、何となく思っていたので。



今さら書くようなことってだいたい昔から意識していることが大半なので、さかのぼれば同じような記事は絶対にあるでしょうね。笑



自分で意識してなくても態度や言葉に出ることも多いと思うので、引き続き大事にしていきたいことのひとつですな。


何だかんだ言いながら生きて今年もあと少し。


苦しいことも続きますが、なんとか今年も無事に終えたいですね。


来年はきちんとしたい。毎年言ってる気がしますが。そろそろ本当にね。

←prev next→