スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てきとうに


こんばんわ。

たまには更新しないとここも年月ばかり経ってるので捨てるに捨てれず。


SNS(ついったとフェイスブック)に完全に入り浸っているので、こちらで書く機会も減ってしまいましたな。


相変わらず闇ってますけれど、ここに書くとまぁアレなので今は自重してます。


んーなにを書こうか。

では、ちょっと最近のことを。


僕は割と人の中心にいたい人です。しかし、トークスキルがある訳でも、色々な話題を持っている訳でも、コミュニケーションが得意でもありません。

なので、人と仲良くなるにも時間がかかったり、人を選んだりしてしまいます。(そういう人は多いと思いますので、僕が特にそうだという訳ではないです)


しかし、どこへ行っても人の中心になる人というのは、だいたい同じような人です。

そうなれば良いんです。簡単。

できたら苦労はしませんね?


そこで僕は、どうするかというと、一人ひとりと仲良くなるしかありません。

そうして地盤を少しずつ固めていき、確実に上っていくしかないのです。


割と今は、僕にしては頑張ったなと思うようなポジションまで来たような気がします。

何だか、そういうことは上手くなったのかな。昔、それこそ幼少時代から人の顔ばかり見たり(表情的な意味で)、人の心理ばかり考えてきたからなのかもしれません。一番考えたのは自分の中身ですけど。


中心になったとは言えないけど、中心圏内の隅っこ、電波で言うならぎりぎり一本くらいで十分なんだよね。

でも、そうなりたいから頑張りました。僕はね。


ってこうして言うと、すごい腹黒く聞こえる!

実際そうだけど。


しかし、僕のひん曲がって色々なしがらみがこびりついた性格でも、案外素直に言えるのは、人が好きなのかもしれないということです。

人は選びますよ。もちろん。嫌いな人は嫌い。


どんどんいろいろな人の関わりが出来たり、関係がそんななかった人と新たにSNSで繋がって仲良くなったりと、そんな最近なので嬉しいしありがたいです。

だから、伝えています。ありがとうとか、楽しいとか、嬉しいとか。想うことを。


建前はあまり好きじゃないので、そういう時は逆にはっきり言いません。笑


ポジティブな言葉は言われた方も嬉しいですよね。僕ももちろんそうです。


伝えるを大事にしているここ2年。そういう部分はだいぶ成果は出ている気がする。

何でもかんでも言うわけでもないけれど。必要だと思った時だけです。



僕の中で一番明確で分かる部分って、これだけかもなぁ。


これからも大事にしていきましょう。
←prev next→