スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

消化


どうも。

PCでやたら閲覧して下さってる方がいるみたいだけれど、さすがに誰かは分からないのでちょっと恐ろしくなる近頃ですこんばんは。

なんらかの業者かな?笑


今年はやりたいことをする!を実行しようとつい最近思いまして。
もちろん思うには理由もあるのだけれど、それには触れません。

しかし、「やりたいことをする」と言えば前向きで聞こえは非常によろしいのですが、
僕の場合、本質を言えば消化です。

消化したいのです。


本来であればやらないでしょうし、そんな前向きなことを僕はやりたがりませんからね。笑


でもまぁ、いざその気になれば人は動くようですね。とりあえずでも動き出しております。


地道に、こっそり、やるつもりです。


個人的にとっっっても大きいことを一つ、7月にやっつけられたので、あれがきっかけと言えばきっかけだったのかな。

あれ以上にもうメンタル的に削られるようなことはなかなかないでしょう…笑

いや、あったけどさ今年は色々と。


自分がやりたいこと大体、大よそ9割は自己満足に過ぎないけれど、やることで自分の中では大きな変化があると思う。

だからやる。


納得、満足、結果、それを得ることはとても大事なのかなと。


理由がどうあれね。


しかし、惰性的に続けてきただけの「ギターを抱える」というのがその一つというのも皮肉っちゃあ皮肉な話だなぁ。笑

啓発


こんばんみ


自己啓発本ってのを思えば、中学〜大学で結構読んでいたけれど、今思うと笑えるよなぁ…笑


自分に対する劣等感がそうさせてたのは言うまでもないけど、啓発本なんて中学生が読むもんでもないだろw



久しぶりに大人になってから買って読んでいなかった啓発本を読んでみたけれど、まぁ役に立たん。

何故かって、結果論的なことばっかしか書いてないんだもの。

やればなんとなかる、的な。


そりゃ何かしら結果は出るわ!と。



もちろん啓発本にも色々な種類や内容があるから、そりゃそれぞれが求めるところも違う訳で探すのも難しいとは思うけれど。


色々読んだり、自分で考えたりしてどうすりゃいいかも分かるんだけどね。

貪欲になる

素直になる

余計なことは考えない

他人は他人

笑顔でいる

今日は今日

感謝

etc...


まぁたくさんあるけれど、大体言いたいことは分かってるからいくら啓発本が説得にかかってきてもそれねってなっちゃうんだよなw


しかし、ジョブズのスピーチは説得力がある。自信の話が裏付けされているから。

下手な啓発本なんかより100倍は納得できるわw



どーしよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おんりぃ


最近ネガなことしか書かないけど、本質だから仕方ない!


歳をとると分かることも非常に多いけれど、分かったことのひとつに、onlyが欲しいんだなと思った。

唯一の存在、自分だけ。


きれいごとは嫌い。現実をごまかすだけの言葉ばかりだからね。一時的な気休めでしかない。


もちろん、みんなからしたら自分は自分でしかないのだけれど、友達の一人という括りであって、onlyといえるかと言えば、allからの一人なのかなと。


綾波レイも言ってたけど、
私の代わりはいくらでもいるもの
ほんとにそれ。強い個性がなければ、その程度に終わる。



onlyを強く感じたい。


それを求めていると思った。


きれいごとな空論なんか要らない。全ては現実。そして結果な のだ。




家族なんかはもちろんonlyだけど、それはデフォだし、違うものなんだよな。


確実に、現実に、分かるモノが欲しい。


しつこいけれど、きれいごとは要らない。

高まりと低まり


こんばんみ。



まぁ〜今年は良い話が全然ないですね!

いや、他人にはありますよ。良い話は。自分にはないけど。笑


他人ゆうても友達とかだから友達の幸せは僕も嬉しいので良い話にはなるのですけど…



どちらかと言えば悪い話が多いよのぉ、と。


いやーしかし、なんていうかあれすぎてあれですねー!



良い人、優しい人、そんなのになりたかったですね!

悪いところは自分で考察して直してきたつもりですが、結局強いところは直らないんだよな!


色々な人とここ1〜2年で関わってきて、なんでみんなそんな良い人なの!?と。笑


そりゃーダメだわな。笑



極まってます。


あ、タイトルの高まりですが、あまりにもアレなので負の面を酒に頼ってプラスにしたことができたことがあって、それだけ高まりました。意味はあったのかなかったのか。でも個人的にはよい結果だったと思います。
具体的に言わないと分からないでしょうけど、もはや独り言と思って書いてるんでご愛嬌で。笑


そんな夜はまどマギの叛逆を観てから寝ることとします。

おやすみなさい。




いっか。


こんにちわ。


中学くらいから自分の性格に案外真面目に向かい合い、心理を考察し、悪い部分を自覚したり改善点を見いだしてはいますが、本当に難しいですよ。


実際それで悪いとこがいくつかは改善されたりした部分もあるのだけれど、一番面倒なとこって本当に変わらないんだよ。

こえーって思います。


思い返し幼少から感じたような悪い部分、中高から顕著になりそこから縛られ続けている。直そうと、正当化したりして消化しようとするのだけど全結果的には然無理。


新しい環境に置いても結果的には自分でそこに陥るような状況になってるパターンが多い。





新しい環境に立てばなにか変わるかもしれない!

そんな他力本願で何が変わるだろうか。
確かに最初はここでなら!って思うかもしれないけど、すぐに自分で自分の首を絞め始める。



これは何をどこでやっても不変なのだろうと思う。



今年でケリをつけよう。色々。

←prev next