スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

報告ですよー



はい、2つ前に書いた記事の報告。





11月から始めた仕事、辞めました!




理由はたくさんあるけど、一番は

「自分が上に立った時に、この業界のやり方と同じことをしたくない」


です。


色々問題がある業界なんですねーこれが。


良心とか善心を捨てられる、自分以外の人なんてどうでもいい、そう思えるならば良いと思うけど自分がそれをできるかって考えたら全然無理だった。



でも、雇用って形じゃなかったから、社会的にはノーカンです。



諸々の事情でお金がREDゾーンに入りきったので、お金を工面するためにまたフリーターします。



しかし、11月からの仕事を約2週間やったけど内容半端じゃなく濃かったよ。


このような結果になってしまったが、学ぶべきことはそこにはたくさんあったから、無駄にしないように、今後に生かせるようにとは本当に思う。




うん、ダメ人間に思うとは思いますが、そんな訳で明後日バイトの面接してきますね。



その後実家に帰ってみようかななんて。


思い出話


こんばんはー。


一気に冷えて焦っている私です。




今日は大学時代の友人と食事しに行きまして、ちょっとした思い出話になったんですよ。



前にも書いたことあったかもだけれど、昼食を学科の友達5人くらいで食べてる時のこと・・・


その中の一人と自分が話していたら他の一人が「何々〜?」みたいに割り込んできて。

別に聞かれたくない話とかじゃなかったんだけれど、その割り込んできた人はそれが癖らしく日頃からちょっと気になっていたんだよね、当時。



それで、積み重なってたのが解放されたのか、自分が「そうやっていつも人の話に割り込んでくるのよくないと思うよ!」みたいに結構マジ口調で言っちゃって(笑)


空気最悪になったよね☆




その友達とはそれからしばらく気まずい感じになったのは言うまでもない・・・・





いやー、子供だよね!

そんなのでキレるてw



でも当時はそれはそれは気になってたのよ。




それ考えると精神面もだいぶ成長したのかなーなんて思いました。



今はもう結構開き直りっていうか、「こういう人なんだ〜」で済ませられるようになったのがおっきいかな。


ああだこうだ言っても直らないじゃん、性格なんだからね。



そうやって生きてきたし、生きていくんだ、批判しても仕方ないじゃん!




そう思えるようになった24歳。

物事のとらえ方


こんにちは、ご無沙汰です。



物事って良いことでも悪いことでも+にも-にもできますよね。


でも、それは偽りや誤魔化しだったり、正当化したいだけだったり、その場凌ぎだったりする時もあると思う。




人を騙して、または利用して上に上がり、また騙し続ける。



社会はそうやって成り立ってる部分もあるとは思うが、それがあからさまで自分がやると思うと何だかやるせなくなってしまった。



まだまだ、自分の知らないことが世の中には溢れすぎていて、勉強不足だなぁと実感しました。



詳しいことはまた別に書きますね。


さぶい


こんばんはー。


迎え待ち寒いなうな私ですよん。




今日はね、一人で仕事してきやしたよ!!


歩き回りましたよ!!



少し売れたよ★





…初日とは言え、これで大丈夫なのかな…



はいー、ネガティブー




実際思ってもしゃーないかんね、やるしかないさね。




あるお宅にお邪魔したら、80越えたおじいさんだったのだが、つい話し込んでしまい30分くらい話しちゃった(笑)


まぁ一方的に昔話を聴いていただけだが、楽しかったですからね。



でも…寒い\(^o^)/



早く来すぎたorz

debut


こんばんはー。




今の職場に来てから本当にポジティブな空気、ネガティブな空気がどれだけ空間・人を支配するかってのを実感しています。


この業界では、ネガティブ徹底的に排除?してポジティブオンリー、考える前に行動、テキパキする、そんな自分の根底とは全く逆のことを重視しています。



でも、場がそんな空気だから、不思議と伝染する。マジで。




自分の根っこはネガティブです、完全に。


でもそれじゃこの職場でやっていけないし、許されない。




無理やりポジティブになるの?



うん、そうかもしれない。


しかし、それじゃいけないっていうかそういうんじゃなくて、意識が変わる。





環境の変化ってすげーね。




すげーよ。





とりあえずそんなこんなで、明日は一人立ちして仕事します。dkdk。


どうなることやらららー
←prev next