スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

他人


ねむい。


周りから言っていただいたこと。

していだたいたこと。

考えてくれてくれたこと。

想ってくれたこと。


たくさんあります。


本当に、本当にありがたいし、嬉しい。勿体なささえ感じます。


しかし、僕は僕の考えがもう長年の葛藤や試行錯誤を重ね、もう取り返しがつかない
レベルで構築されている。


なので、何をされても、言っていただいても、考えてくれても、想ってくれても、受け止めきれない。


申し訳ないと思う気持ちもとってもあります。


気持ちは頂戴はしますし、感謝もする。


けれど、ダメなんだよな。


他人と自分は違う。自分は自分。


それが完全に出来上がってしまった。

もちろん、参考にはするし、生かしたいとは思うのだけれど。



だからと周りを蔑ろにするわけではない。とても大切な人達です。


何より大切じゃないのは僕自身です。


だから、できることを僕自身に関わらないことで、何かをしてあげて返したい。


できる間に、できる範囲で。


それしか返す術がない。

冷静さ


こんばんわ。


ちょっくら厄介ごと?に巻き込まれています。

とてもありがたいお話もあったのですけれど、そうじゃないでしょうと。


自分のことを自分でほめたりすることはとてもとても嫌いで虫唾が走るのですけど、

今回ばかりは自分が今の考え方でとても良かったなぁと思いました。



それに加え、同じような経験が過去にあったのもとても大きいのですけれどね。



にしても、ちょっとやっちまった感もあるので僕がいけなかったところもあります。


でもこんな展開になるなんて全然思わないもん仕方ないじゃん…



なので、僕は僕なりの、誠意を持って応えていこうとは思います。


常に冷静さが試される場面なのだけれど。


立ち回りと冷静さが非常に大事なところだなぁ。



頑張ろう。

タイミング。


こんばんわ。


色々なことも最近は僕にも周りにもございまして。


タイミングってやつは本当にわからんもんだなぁ〜と。


もうちょっと先にこうしてたら望む結果になっていたかもなのに…ってこと、あると思います。


でも、その結果というものは既に自分がしてきた細かい行動の結果であって、その結果が積み重なり運命というものを成しているのかなぁと最近はつくづく思います。


なにごとも自分次第ってことですね。


その類の名言も腐るほどあるでしょう。だからそういうことなのだと思います。


仮に自分に望むなにかがあったとして、諦めたり遠慮していたら逃すリスクが上がってしまう。


自分が欲しいものは、手を伸ばしていくしかない。



ハングリー精神とは本当に大切なものです。忘れて怠慢だったり極端な諦めだったり、そんなもので届くものも届かなくなってしまうのです。


本当に人生ってのは複雑で難しいものなんだなぁと。




諦めたら試合終了、そんな名言があります。


でも、諦めるのも一つの英断。



だってその後、望むものを得られるかもしれないのに、諦め、退くということですからね。

簡単なようで相当の覚悟と決意がいるものです。



それができるかできないか。


半端者か、そうでないかはそういうところで分かるものですよね。


ちっくしょ。

お返し


こんばんみ。


歳を取って色々分かるようになることが増えたという話を前にしました。

一つに人に優しくされる・相手にされるということがとてもありがたいなぁと思うようになりました。


こんな何もない僕を相手にしてくれたり、優しくしてくれたりしてくれるのです。


本当にありがたい。


何かでお返ししたいなぁとか、気持ちを伝えたいなぁと思いますけれど、なかなか難しいのですよね。



みんなからしたら別に何も考えて僕と接してくれている訳でないのも分かります。

でも、それで救われたり、ありがたいと思う僕がいるのです。



そういう人達との関係をとても大切にしていきたい。深めたい。そう思う。


僕になにができるのでしょう。

わらpart2


昨日の話が面白すぎて2回も書いちゃいます。



なんかさー、必死だからってそれの最終目的が成せないからといってダメと分かった瞬間に
すぐ切り捨てるとか最悪だよな。



そんな次のチャンスがくる自信があるのか?笑




勘違い甚だしいよなほんと。




まーそれだから面白いのだけれど、あーもうほんとう滑稽すぎてなぜーんぶd。



そんなアレしたいならアレすればとりあえずはアレできるのにね。

そこはプライドなのだろうか?笑



見習う点もあると言えばるのだけれど、それはほんとにちょっとだけで他は無理だな…w



←prev next