スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

兄弟

バイトまでまたーりなうです、こんばんは



僕には兄と姉が1人いるのですが、兄とは仲は悪くないんだけどビミョーな距離感みたいなのがあるんだよね



昔の感じを引きずってるのかもしれないし、自分の家でのキャラが悪い(?)のかもしれないけど



年末年始帰った時、兄と飲もうかななんて思っていたけど、まさかの彼女連れでの帰還だったのでそれもできず…




だから、何となくLINE(LINEでってのが何か笑えるけど)で、
"いつか二人で飲みに行こう!"
と伝えたら、
"是非!楽しみにしてる"
って返ってきた。


10年くらい前から兄とは全然会わなくなったし、会ってもそんな会話する訳でもないし、飲みに行こうなんてちょっと生意気かなぁなんて思ってちょっと照れくさい感じだったが、意外に乗り気で少し笑えた



実現するか分からんけど、色々話してみたいことあるんだ。


あれ?
ちょっと良いハナシーサーになってる??笑

非効率

バイト帰ってきましーた、こんばんは




マジでねー、カオス過ぎてバイトが。



自分の他に5人バイト&パートがいるんだが、実質上仕事が普通以上にできる人が皆無なんです



1人は長いし、やれるんだけどやんちゃ系の人で仕事は基本的にやらんって人だからちょっとでも面倒なことは全然やらないし、自分よりちょっと早く入った人は謎思考回路の不思議さんで全ッくできないし、最近入った2人は50代のおじさんおばさんで全然だし、同じく最近入った大学生の子は結構やれるんだけどまだまだ覚え始めだし…



って感じなので、仕事が溜まる溜まる…



昨日休みで今日出勤したら、ちょっと厄介なことになってて結構本気で嫌になった



人が増えても全然意味ない現状なんだよなー、半端ねぇゼ!




自分だって仕事できるほうじゃないのに、他の人の面倒なんざ見れませーん\(^o^)/



こんな現状じゃクレーム増えるの当たり前だよ、自分だっていつまで無茶できっかわからないのにな。


明日も休みだけど、下手したら呼ばれそうだしな

どうしたものかね

こんばんは



仕事すれば、お金増えるね!


某AC的なキャッチコピーですが、バイト(と言うか時給制の仕事)の強味は働いた分お金になること



社員じゃサ残余裕だもんなぁ…


仕事すれば、時給下がるね!!


だしNE★




時給制の旨味を知ってしまうと、たくさん働きたくなりますなー…いくらまでいけるのか知りたい最近です



バイトを1つ増やしてみっかなぁなんて何回も考えてさっき探してみたけど、やっぱ無理っぽかった



朝のバイト辞めて稼げる仕事探すのがベストなんだろうが…それやったらフリーター街道まっしぐらになりそうだしなぁ


難しいですね、働くってのも

ヒステリック

待ち惚けなう


さっき、スーパーの駐車場にいたら、子どもにすげぇ勢いで怒鳴り付けている正に"ヒステリック"な母親を見かけた。


バカだのなんだの叫んでいたけど、それは一時的な感情からではなく、常日頃から子どもを煩わしく思っているような感じがした。



望んでできた子どもじゃないのかなぁなんて思っちゃうよね、端から見たらさ。



そうやって下げずさまれ、愛されず育てられた子どもは非行に走ったり、同じことを子どもにしたりするんだ。



そんなの分かりきってることじゃないのか??




マジでね、ヒステリック過ぎてた。発狂に近いものさえ感じた。




胸くそ悪すぎ。



あれなら養子にでも出したほうがマシじゃないのか??




なんだかなー。

10-ten-


こんばんみ。



バイト10連勤がようやく終わり、今日は引き伸ばしてしまっていた友達とのお食事です。



つっても、メンズです。男子会。笑





あ、何書こう。(見切り発車すぎたw)





そうそう、大学時代の友達が8月に結婚式挙げるんだ!


人生初のお呼ばれで楽しみ〜・・・だが、そうは言ってもいられない状況なのだなぁこれが・・・・・



余興のVIDEO作るみたいな話だし(たぶん自分が?)、礼服とかご祝儀とかお金の出費ぱないの!だし、なかなか重いところもあります。



嬉しいんだけどね、結婚式自体は。



まーしかし、結婚とかもうそんな話が出てくる歳ですよorz


自分でも未だに子どもみたいな感覚がなくもないから、違和感あるよなー。



だから、結婚ってなんぞ?って思うし、信じられん。



自分も結婚する気になればできるんだよ?法律的に。


あり得へん。


お金ないし。



相手いないし。(イコールになるのか?笑)




現実は厳しいぜ★



←prev next