スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何様か。


たまに(良く)、

"自分何様やねん"

って、思う時がある


そういう時は大抵、頭の中で"正当化"と"ネガティブ思考"が争い合っています


自分がした、言った行為に対して相手がどう捉えるかでそこも大きく変わるけどさ



うーん…

あべし〜


バイト探しに奮闘中ですが、こだわりすぎるせいか全く見つかりません!!orz


あー、どうしよー…明日の求人に期待します



とりあえず今日はもう考えないで課題でもやるかなぁ

あっさりと。


何やかんや言ってるうちに三年も今日で終わり、後は長い春休みだ


就活あるから、うかAしてらんないけどさ…春休みにだいたいの一次があるだろうからなぁ。

気になったところはだいたい回れたら良いなぁと思います



バイトも本気の本気で探さなきゃ…どうなることやらorz



いろAと本格的にやらなきゃマズい春休みだ

どうした。


就活が終わって駅に行くと、改札の前で何か言い争いしてる人がいた…


駅員や警察も来てたからよっぽどの内容なんだろうか



もし、すごくささいな理由だったら、その争いもくだらないよね。



駅で言い争うなら外でやれよって感じです…他の人の迷惑だよなぁ。

11ヶ月前。


昨年の二月末、タイとカンボジアに行ったのを、先日カンボジアを取り上げていた番組を見てしみじみと思い出してしまった


やはり向こう行っての印象は貧しい場所だというのが一番だった…


日本はどれだけ恵まれているかと思い知り、なんとも言えない気持ちでしたよ。



貧しい中でどんな手を使ってでも生きようと人が世界にはたくさんいるのに、日本では自殺しようとする人がたくさんいるよね。


ちょっとした些細なことでキレる人がいるよね。


自分は可哀想と思ってる人がいるよね。


"人(他人)と自分は違うから"


そう言ってしまえば身も蓋もないけれど、それでも食べ物は欲しい時に食べられるし、そんな簡単ではないけど働くことだって出来るよね。


そんな"当たり前"がどれだけ恵まれているかを分かってくれたら自殺なんてのも減るんじゃないかな…もちろん、難しい問題ではあるが



"自分の中の自分"



"世界の中の自分"


考え方で人ってすごく変われると思う。


ある人は、道端にいた病気の子猫と出会って前向きになった。


小さい体で必死に生きようとする姿を見て自分自身を見つめ直したんだ。





今の人生がつまらないと思っても、これから良くなるようにちょっとずつ考え方を変えていけば、必ず悪い結果にはならないと思う。

偏見や決めつけで事物を判断してもいけない。


ずっとポジティブな人より、ネガティブ側から這い上がった人の方が精神的にも強くなれるんではないかな。

まぁ、不安定な時は辛いかもだけど…



とまぁ、きれい事を並べてみたけど、実際に思うことです。

←prev next