スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やる気スイッチ



連投!



今日は早朝のバイトがお休みなのですが、目が覚めるので早朝がお休みな時でも比較的早く起きるようにしまして、この時間から活動している訳です。


時々、なんか妙に色々やる気になる時ってありません?

やたら掃除したり、普段やろうと思ってなかなかやらないでいることをやりだしたり、変にやる気スイッチ入る時。


さっきがそれで、起きてすぐに掃除やら洗濯やら家事を一気に寝起きからやりまして。


良い波に乗ってるところで何かやろうと思っていますが、そのうちダレてくると思う。笑


それで思ったのは、

健全なる精神は健全なる身体(しんたい)に宿る(ユウェナリス)

って言葉は本当なんだなぁーと。


精神=身体

精神が満ちていれば身体もそうなるし、身体が満ちていなければ精神も満たない


言われれば当たり前だけれど、意識するのとしないのでは少し変わるのかなぁと。


だから、現状で何か上手くいかないことがあっても、私生活とかまでダラけてしまうと悪化してそこから悪循環になっちゃうんだろうね。



私生活のサイクルってだから大事なんじゃないかなぁとちょっと思っちゃいました。

部屋の乱れが心の乱れって言葉もどっかで聞いた気がするし。


仕事や学校、就活とかで上手くいかなくても、私生活だけしっかりすればそこまで落ち込むこともないのかもしれない。


そんなことを考えた朝でした。



後輩


おはようございます。


先週あたりは大学の卒業式だったみたいですね。

自分が卒業してから早くも3回目の春がきたという訳です・・・恐ろしいなぁ。笑



時間の早さというものを痛感させられますね、深々と考えると嫌になるので考えはしませんが。



今年卒業した後輩は2個下の子達となるわけですが、本当に信じられないくらいあっという間です。


初めて部会に来た時のことを凄く鮮明に覚えているから、余計そう感じるのかもしれない。


1個下の後輩達より全然素直でやる気もそこそこあったから扱い易かったし、よく絡んでくれたから愛着もあるけど、自分的には何やかんや言ってすげぇ苦戦苦悩した1個下の後輩の方がやっぱ愛着あるんだよなぁ・・・不思議だね、色々言われたりしたのに。笑


まぁ、あの頃はこっちもトゲトゲしてたしすれ違い多かったから仕方ないんだけどね。



と、そんな感じで2つ下の後輩達はなんとまぁ素直だったこと!笑


でも、後輩はみんな愛着あるので順番とか関係ないけどね。



そんな訳で、みんな卒業おめでとうー(・д・)b

一か月!


すごい放置しました、申し訳ございません。



約一カ月も放置してしまいましたねー・・・



近況報告・・・しません。笑


細々と生活していますよとだけ言っておきますね。




一昨日、大学時代の友達と飲み会しましたー!



久しぶりに飲み過ぎというか、肝臓がアルコールの分解を処理しきれなかったらしく、酷い関節痛に見舞われました。


周りに同じ症状の人いないんだけど、かなり飲むと肘か肩が痛くてどうしようもなくなるんですよorz

寝つけないほどにね。




いやー、自分がその症状あるっての忘れてたというか、そこまで飲んでいた気もしなかったので油断してましたが、案の定しばらく痛くて眠れず昨日は爆睡。



飲み過ぎよくないですね。



そうそう、花粉症の時期ですねー。


自分も花粉症ひどい人なので、そろそろ鼻にきてますよ。


酷くなってからの5月中旬までが長いんだよなぁ・・・今から憂鬱や。。。


←prev next→