スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


こんばんはー、久しぶりの腹痛にもだえ苦しんでいました私です。



急に寒くなってきましたなー。

秋も本番といった感じでしょうか。



おこたを出すタイミングは大事だと思います。



一度出したら入り浸るからなー笑





さて、先日ツイッターで見たつぶやきが素敵だったのでご紹介。



古文での言葉だと思うんだけれど、

心恋し(うらごいし)

という言葉がある。意味は、心の中で恋しく思う。ってことらしい。


どうやら、誰かに恋し始めた時に抱く淡い恋心を表現する言葉みたい。



昔の人たちの感受性というか、表現ってすごいよなぁと改めて思います。



今の人たちには絶対分からないものがあったんだと思う。



純粋な心が欲しいですね。



物欲


こんばんは。


久しぶりにビール晩酌中の私です。




突然だけれど、物欲って年を重ねるにつれなくなっていく気がするんだ。



細かい物はあるけれど、大きな物ってないし、逆にその細かい物って別に買ったりしないんだよなぁ、あんまり。




家?

車?

お金?

彼女?



まぁ、どれもあって良いものだろうけれど、なんかそこまで思いっきりほしい!って感じでもないんだよなぁ。




欲しければそれに向かってなんらかのアクションを起こすのだろうけれど・・・自分が基本やる気ないのはここからきてるのかもしれないね。笑





欲ってのはだから必要なものなんだろうね。




細かい物は欲しいものたくさんあるよ。


ベースとか。弓とか。服とか。ギタースタンドとか。新しいキーケースとか。




今思いつくのでそれくらいだなw


どれもそこまで気張らなくても買えるもんだが、買わないでいるものです。





あ、音楽的センスが一番欲しいかな!笑





欲は大事ねー。


髪型


髪を切ろうと思ってるんですが、今回はどんな前髪にしようかとね。


自分で切るから自由度高くて、いつも切る前は色々考えてはみるのですが、それがなかなか決まらないんだよねぇ・・・(出来的にも髪型的にも)




と、言っても前髪にだけ気合い入れてるのだよねw



他は別に。


後ろとか見えないから適当にザクザク切ってしまうので。笑





もうかれこれセルフ散髪歴も1年半か・・・



もっとうまくなれば良いんだが、まぁ所詮セルフだから諦めるしかないけどね!





明日切ります。



新しい職場へ向けて。


色々な夢を見た。



話題:今日見た夢



ほい、こんちわ。





今日はたくさん寝たせいか、色々な夢を見たんだ。


@近くに超巨大な飛行機?が墜落してその衝撃波がきて「やべぇよ、早く逃げなきゃっ!」って言ったは良いが衝撃派の速度が速いので間に合わないと思い、目の前の倉庫の影に隠れるも結局DEAD ENDというね。死ぬんですよ。
でも死ぬ前にどれくらい痛いのかとか、どんな感じなのかと色々想像してね。
夢だから死ぬ瞬間もあんま痛くなかったが。
でも、死ぬ瞬間の絶望感というのは物凄いよね、夢でもさ。
実際死ぬ瞬間ってのはアドレナリンだか何だかがすごい出て気持ちいいってどこかの記事で読んだ気がするな。
本当なのかしらね。


A新しい職場の夢。
未知数な職場故、妄想が広がりたまに夢で見るんだ。
今回の夢全然覚えていたのだけれど。
うん。



他にも色々見たんだが、覚えてないんだー。
変なタイミングで思い出すんだよねぇ。

まぁ。うん。


こんばんわ。



バイト終わって即帰宅、ロト6の結果にwktkな私ですよ!




で、結果なんですが。





50口買って、3口×1000円で3000円当たりました(^q^)b



-7k





まぁ、こんなもんでしょうね。


惜しいのはたくさんあったんだよ!(良くある言い訳)






でも、すごいよ。


このワクワクさんな感じ。




1度は体験してみるべき。ロト6の大人買い。



お勧めです。


今度は難易度を落としてミニロトの大人買いを目指します。

←prev next