スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

変なストレス


こんにちは、今日はほぼ一日ゆっくりな日です。




ニートを経てタイトル通り、変なストレスを感じるようになりました。



それは、

「何もないことへのストレス」


です。



皆さんはお休み何をして過ごしていますか?


掃除?

買い物?

寝る?

ゲーム?

遊ぶ?


自分の場合、特になにもしません。最近。



ひたすら動画を観たり、ギターを弾いたりはします。が、何も生まれないことにストレスを感じるのです。



生産性のない時間を必然的に過ごして消費してしまっていることに焦りとか苛立ちとかを感じる。



では何かすれば良いじゃん。と、答えは簡単でシンプルなのですがそれにも熱や意識が働かない。



そんな状態で悪循環。


抜け出せない。



かと言って世間の人たちはどうなのでしょう?

空いてる時間、お休みの時間、それを生産性のある時間として使っているのでしょうか?


それぞれにとっての生産性とは意味が異なるかもしれませんが、自分的な生産性とは文字通り何か生まれる(モノづくり)ことなのだけれど、人によってはそれをすることでの満足だったりするかもしれないですね。

寝ること、ゲームすること、動画観ること、リア充的に彼女とデートすること、子供や家族と過ごすこと、等々ね。



きっとニートをして人との関わりが少なかったり、色々考えて凹んだり、バイトなかなか決まらなかったりで、人に自己表現だとか、認められたい欲求が強くなったのかもしれないね。


要するにかまってちゃんってやつ。笑



でも、やっぱりこれから先ずーっと長い目で見た時、同じ思いをするのはいや。


休みの日はそれに集中して何かを成し、意味のある時間を過ごしたい。


それを見つけるのが、今の大きな欲求の一つだ。




いったりきたり


お久しぶりですこんばんは。



Wワーカーになり早半月くらい。


なんとかどちらの仕事もちょっとは慣れた感じにもなりまして。




うーん、とりあえずお金やばすぎるから早く安全圏に乗りたいのだけれど、来月はなんとアパートの更新。



2月だったらマジで爆死レベルだった。欲を言えば4月が良かった。3月でも超絶すぎるほどギリギリすぎて、笑えない。




ひとまず、7−8月まではWワーカーするような感じの計画となりました。


自業自得なので文句は一切言えません。





仕方ないよね。




とりあえず早く給料日こい。マジで。

ニート中、思考


連投。



半ニート1か月半、ニート1か月の計2か月半、ニートをしたのですが(好きでしたわけではないが)、まぁ色々考えました。



いけない橋を渡ろうとも考えたし、いけないことも考えたし、どうにもならない気がした。



せっかく時間あるからと、何かしようと考えたりもした。

曲を作るだとか、絵を練習するだとか、何か勉強するだとか、そういうことを日々考えていたけれど、結局なにもしないで終わった。


それが意味するところは、自分に仕事を選ぶような資格はないってこと。



趣味の範囲でのことでさえ、ちゃんとできないのだ。



そんなやつが仕事を選んでマジになれるのかと。



まぁ、全然フィールドが違うからまたそこの意気込みとか全然変わるだろうけどさ。




そんなこんなで結構落ちてたりしました。


でも、とりあえずフリーターで忙しくなるので、この勢いに任せてアクティブの波に乗れればなぁと思ふ。




フリーな一日


こんにちは。



いきなしですが、NEETからいきなりWワーカーになりまして。



ちょっと時間的な睡眠的なのがハードでして。


体力的にはそんなんでもないんだけれど。




とりあえず、フリーターを長くやるつもりはないのですが、とりあえず借金をある程度返して、貯金が少しつつキリが良いところから就職活動していこうかなぁと目論んでおります。



今はmito cityに住んでいるんだけれど、どっか全然知らないところへまた移りたいという気持ちが少なからずあったりなかったりするわけで。


mitoではもう何だか気持ちの置き場所がないというかなんというかね。


個人的に疾しいと思う気持ちがあるからなんだろうけど(そんな変な意味ではなく)。



茨城でもまたちょっと下の方とか、そういう感じでも良いかなぁなんて考えている。



それでもmitoは好きです。


友達と会うのも便利、ライブハウスある、ロッキンも近いし、今住んでるアパートも慣れたから快適だし、思い出もそこそこありますしね。

実家からもそこまで遠くないのも理由か。




でも、今のままの気持ちで例え新しい職に就いたとしても微妙な蟠りが取れない気がするんだよな。


その理由も自分がケジメをきちんとつけれらなかったのが大きな原因なのだけれど。



それでもmitoに固執するのは、仲の良い人たちと疎遠になることを一番恐れているからなのだろう。


そんなものに固執していたら進めないけどね。




そんな思いが交錯するフリーな一日なのでした。

日本酒


こんばんは。


今日は前職で少しの間一緒に働いていた子と飲みに行きやした。


お金を貸していたので、それを返してもらってそのまま払ったので今回は出費0だったものでラッキーでした!笑



いやー、相手が酒強くてね・・・日本酒とか飲んじゃうので付き合ったけど、相変わらず好きになれないね日本酒は。克服しつつあるけれど。進んで飲もうとはまだ思えない。


しかし、焼酎よりは日本酒の方が先に克服できそうな気がする。




でもなんでしょう。


中学の時。

高校の時。

大学の時。

バイトの時。

社会人の時。

家の時。


全部同じ自分かって言ったら違う感覚じゃないすか?

もちろん、根は一緒なんだけどそれぞれの周りの人だったりそれに合わせた自分のポジションなりキャラなりがあって・・・

違いがでれば感覚も違うと。



だから、同じ人数会うのであれば、同じグループの人と会うよりは違うグループの人と会った方が刺激は強いかなぁとちょっと思った。



一番いいのは、どこでも同じ自分が出せてブレないことが一番いいけれど、それができる人ってある意味素直で率直で良いと思う。高校の時に代表的な人が1人いたけど!!笑



話は変わるけど、最近寒すぎますよね・・・昨日、久しぶりにちゃんと布団で寝たら寒くて夜中5回くらい目が覚めた。毛布とうっすい掛布団1枚の計2枚じゃこの寒さには追いつけないようです。恐ろしあ。




明日あと一枚出すか。。。



てか!


明日は履歴書買ったり写真撮ったり、買い物あったりで何気やること溜まってるのか・・・あべし。



あー、いけないビジョンが見えるよーいけないよー



←prev next→