スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おおかみこども


先日になってしまいますが、ようやく観てきましたよー!!


話題:今日映画館に見に行った映画


サマーウォーズ、時をかける少女で有名な細田監督の新作、観るしかない\(^o^)/



なかなか観に行けず、ようやくレイトショーで観てきた!!




ネットではなかなか賛否両論みたいだし、「ん??」と少し突っ込みたくなるところもあったけど、普ッ通に面白かったー!


主人公の花ちゃん役が宮崎あおい。


大衆向けアニメ映画て芸能人使うから嫌なんだけど、思ってたよりキャラと雰囲気に合ってたような気がした。



ストーリー的には若干強引!!
でも、どの映画もそうだけど単発物を2時間ちょいでまとめるの大変だよね…致し方ない…orz


時かけもだけど、音楽がすごい良い。
ジブリとか(比較するのもどうかと思うけど)とはまた違う良さ。
かなりマッチしていた。



演出も色々考えてるなぁと思ったけど、雨と雪が進級するシーンの演出は面白いと思った!



あ、細田監督作品の特長の一つにキャラクターの着色は影をつけない、らしい

理由は忘れちゃったけど、手間省けていいね(・∀・)b


でも、初めて同じ映画もう一回観たいって思った映画。
時かけとサマーウォーズは地上波で録画して腐るほどみたけど。

個人的におおかみこどもが一番好き!



うん、評論ぶって書いたはいいが、内容スカスカのパターンのやつになってしまった!!笑


SNS

バイト休憩なうなこんばんみ。




スマホが普及してからSNSがかなり拡大したよなぁ〜と感じる訳ですよ



だってスマホ買って最初から、TwitterとかFacebookとかのアプリ入ってるし、様々なSNSと連携させられるからその連鎖であちこちにどんどんユーザーが増える。




ガラケーだとwebに接続してネット上でやるようだったし、ちょっと一線あった感じしたけど、アプリって形ですごい手軽になったし…




自分も何個か(mixiはやんないよ!笑 一応アカウントだけ持ってるけど)SNSやってるけど、結局どこに何書こう??ってなっちゃうんだよね。


みんなどうしてんだろ??笑



まぁある程度ベースは決まってるけど、結果的には"誰がみてるか"になるんだよなぁ…



それなりに聞かれたくないけど書きたいことってあるじゃない??笑



捌け口的なね。




身内のどこまでがこのblog見てるか知らないけど、一応ここがそうだな…見てる人が一番少ないから。




SNSが広がって思ったけど、結局みんな構ってちゃんなんだよなぁ…と。


繋がりが欲しいから、切りたくないから群がる訳で…


そんなことを思う今日この頃。

セツナ連鎖

おはようございます。



食材の買い出しスーパーの開店待ちなうです\(^o^)/





何かこうじゃないよなぁー、とか、これじゃだめだよな…、とか、あ、これ終わってる\(^o^)/って、明らかに分かるのにどうしようもなく空回りして悪い方へ悪い方へ連鎖してくことってあるよねー



仕事でもよくあるある。



あ、ってちょっと気になったけどそのまま進めちゃって結果的にその気になったところが火種になりやり直し、みたいなね…




結局、気になったらそこで見直すとか、このままじゃだめかもしれない…ってなったら具体的な案を考えて早めから対策立てるとか。



時間だけで解決しようと思ったらほとんど無理だからなぁ…



それが一個人の話ならまだ良いけど、数人の団体になったら更に厄介だろうなぁ…言うひとがいたらいいけど



日本人は言えないからな、自分も含め!笑




そんなんで良い仕事はできないよなー(´Д`)




なんて日々思うのです。

素直と複雑

バイト休憩暇なんでいつもの語り。







****************








わたくし、かなり面倒な性格じゃないですか。



素直なところがなくて複雑なところばかりで。






だから、案外(?)自分の感情に素直にならなかったりするんだよね。



素直な感情に任せていたら、高校一年の時がターニングポイントだったと思う


一応、人に語る夢があったっちゃあったから。笑





したら、多分専門に行ってたと思うし…今とはかなり変わってただろうね





次にギターの話。


大学ん時に軽音入ってた訳だが、一時期
"こういう方向性で上手くなりたい!"
って、これもまた人に語るものがあったんだ。



まぁ結局コピーに追われて気付けば卒業してたけどさ!笑




でも、その方向性でいきたいって思った時はモチベーションかなり上がってたんだよなぁ…と、最近思い出して。




思い出すきっかけがちょいとあったお陰って言うのと、それに併せて一個人的な目標ができたから



やっぱり目標は大事。





てな訳で、素直が一番ですね!!





って、お話でしたヽ(・∀・)ノチャンチャン

ツメル


バイト先に早く着いちゃった★




いや、ギター下手クソ過ぎてどうしようもないマジで!!



何年やってんだよって話。






弾けば弾くほど細かいことに気になってしまい、ある意味泥沼。



リズムが取れない、粒は揃わない、指が動かない、ピッキングが安定しない、コードがスムーズに動かないetc…



話にならん。




いかにテキトーにやってきたかだよなぁ…いや、テキトーつうかノリ??



とりあえず曲のコピーでいっぱいで細かいとこは見てみぬふりし続けてきた罰ですなー(´Д`)



お陰でここ数日真面目にやったりやらなかったりしたら左手全体が筋肉痛ですよ\(^o^)/









もうちょい細かいとこ詰めてかないと。


←prev next