スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂最終訓感想2(テニプリっていいな〜)

*当然のように前記事から続いたのです*



ハイ!もうちゃっちゃと行きましょう、どうせちゃっちゃと終われる訳がないのでね(たしかに)

てかカラーのイベント告知ページによれば、来年の3月にまた銀魂祭りあるのだね。正確に言えば銀魂銀(しろがね)祭りか。へえ。国技館をバックにドヤ顔で新八くんと神楽ちゃんを侍らせている銀さんがとても良いものですね。もはやかつてのように腹も立たないというね、何たって銀さんの嫁愛と娘愛はよく分かってるものな。

銀さんが新八くんの肩に当然のように腕を回してる図が好き過ぎて死亡ですよ、私ゃね。そんで銀さんが体重を全力で預けすぎて、

「ちょ、銀さん重いですって!アンタ自分で立てやァァァ!!」

などと新八くんが怒ってる図が好きですね(ん?逸脱し始めたね)
でも銀さんは特に居住まいを正すこともしないですね、

「固えこと言うなよ新八。このぐれェの事は鍛錬と思ってやれよ。そんで俺という男の重みを思い知れよ、つか敬えよ」(←最後)

などと如何にもしらっとした顔で続けますね、もちろん鼻くそほじりながらですけどね(だからアンタ銀さん)
そしたら新八くんもアセアセしながら、

「いや今はそういう精神論言ってる訳じゃなくて、アンタという男の重みを物理的に感じざるを得ないから!それだけですってば、てか重いからマジでェェェェ!!こんな状況じゃ敬いたくても敬えねーよ、てか僕とアンタの体重差を知ってんのかよ!?」

銀さんにさらに体重かけられて、うぐぐ……と前のめりになりそうな新八くんですね(銀さん悪ノリね)
まあでも銀さんも新八くんの言うことなんて聞かないしね。そしたら銀さんの傍らの神楽ちゃんも、

「おいおい新八ィ。そんなんだからお前新八アルヨ、これくらいの重みに耐えられなくてどうするネ。むしろ私というヒロインの重みも受け止めていけヨ!」

ニマニマ笑いで銀さん越しに新八くんを見やると。そして銀さん越しにでも、新八くんにギューギューと体重を掛けます(カワイイか)。そしてその後、まだ重いだの何だのとイチャをこく隣りの銀新をジト目で見つめて、

「てか私の立ち位置、何で真ん中じゃないアルか?今度の銀魂祭りは紅一点の神楽ちゃんに任せた方いいネ、お前らどうせホモアルし」(←最後)

などと平然と呟きますね。てかいくらイチャイチャしてるからって、神楽ちゃんは銀魂祭りから銀新を排除しようとしないの!どうせ神楽ちゃんも銀さんと新八くんの事が大好きなくせに!(全くカワイイか神楽ちゃん)

……ってやべ、イベント告知の立ち絵だけで延々と妄想してられる私を誰か止めてください(無理です)
どう足掻こうとも万事屋カワイイものですね、しかしね。


てか最終訓になっても丁寧なジャン感とか全くないのだけどさ(いつものように)、今回の感想を一言で言わせてもらうと、

『テニプリっていいな〜♪』

って事ですよね?(真顔で)
いやマジにウケたわ、もう最高だった。だってあのお通ちゃんの歌が来るまではマジかっこよかったんだよ?
銀魂の連中が、懐かしい顔も新しい顔も総出で江戸に集結して、皆が各々の立場で戦いながらも、同じものを目指して、同じ万事屋として共に駆け抜けていくんだよ?破茶滅茶なんだけどすごいロックな疾走感、さながらジャンプの王道のような胸踊る熱い展開ですよ。そんなんは『かっけえええェェェ!!!』としか言えないじゃん。拳を振り上げて叫ぶしかないじゃん、

銀魂かっけええェェェェ!!と。

つーかマジに新八くんがカッコよすぎるよね。ほんっとにね。十八歳の新八くんは神かと。あのお通ちゃん親衛隊のハチマキをキュッと額に結ぶところとか、カッコ良すぎて最初直視もできなんだ。2回目でようやく正面から見れたよね。そんでもあの凛々し過ぎる若獅子の眼を、真っ直ぐな侍の眼を、

お通ちゃん親衛隊隊長としての漢の眼を(大事)、

真正面からしかと見た時は私も震えがきたよね。マジかっけー新八くん。やっぱり一番伸び代ある子だよね。新八くんが連載の14年間で一番成長したと思うよ、本当に。
新八くんがこんなにもカッコいい男である事を、銀さんなんか絶対知ってて隠してたよね(そうなんですか)

でもあんなカッコいい少年、てか青年へと変わる美しき変化の途中、昨日とは違う今日、そして今日とはまた違う明日へと移行していく最後の少年期を過ごしている最中の類い希なる新八くんでも、銀さんの腕の中では十六歳の頃のかわい子ちゃんのままなのだろうけどね(ん?)

だって仕方ないでしょうよ、一度でもオンナにされてたら中々性癖は変わらないでしょうよ、お尻でイった方が気持ち良かったりするのでしょうよ、慣れた快楽を身体も追い求めてしまうでしょうよ、あの子なんて銀さんに慣らされ切ってるいやらしい身体なのですから、つーかあんな美味しそうな身体してからに、

でもね、それは新八くんが悪い訳じゃないのよ?(お前が一番悪いよ)


いや、でも銀さんもそういうのは好きそうですからね。何か普段かっけーのにお布団ではカワイイとか、そんなん最強じゃんね。

「こんなイイ男を俺がずっと独占してていいのかよ」

的な事を、お布団で新八くんの胸板に唇を這わせながらひそひそと囁くというか。その胸板はもちろん筋肉も徐々にしっかりしたものになりつつも、まだどこかでしなやかさもある、瑞々しさ満載の若い肉な訳です。とても美味しそうな新八くん、てか完結篇の21歳の新八さんもすげー美味しそうだしなあ。銀さんフィルター掛けるとすぐフォークとナイフ出てくるもんなあ(細かく丁寧に最後まで美味しくいただきたいものですね)

でも銀さんそんな事言ってても、どうせ独占していたいのでしょ?もう分かってるよ?二年と言わず生涯新八くんを独占していくといいよ、お前らホモアルし(冒頭の神楽ちゃんが再び)


むしろ銀さんなんて今の原作じゃ既に30か31歳だろう?ん、いや私は通常銀新の銀さんは28か29歳のつもりで書いてるもんだからね。思ってるだけなんだけど。
でも、そんな30歳×18歳ってすっげええええ萌えるな!心から萌えるな!最高としか言えないマジで。

むしろ良かったじゃんね銀さんも、もう新八くんが16歳の頃みたいに法律に引っかかってる訳じゃないものね(どんな心配を)。でも銀さんだから特にそんなんは気にしてないけどね、まあ銀さんだし、規制緩そうな大江戸だしね(そんな)

つーかやっぱりいつものように丁寧なジャン感なんざどこにもないんですけど、やっぱりバックに許斐先生ソングが流れ出した辺りは爆笑しすぎて死ぬかと思ったよ。マジ腹筋辛かったよ?だって長年銀魂が好きって事はさ、長年に渡って空知のギャグが好きって事でもあるじゃないですか。空知のギャグに慣らされ過ぎている我々ですからね、アレはマジ笑った。

そんでね、でもね、そっちの攘夷三人の場面では新八くんが不在だからね、いくら許斐先生の名曲流れてようが銀さんもツッコミにくんのが遅いの!マジで!だってツッコミに来るまで7コマも掛かってるんだよ?!
これが新八くん居たら、絶対に一コマ目で突っ込んでるでしょ?

「いやテニプリと違うぅぅぅぅぅぅ!!何を流してんですか、むしろこれ何の最終回?!僕ら銀魂の最終回で何でテニプリだよ、確かに許斐先生は天才だけどォ?!」

的な、的確なキレツッコミをキレッキレに入れてくれることは請け合いじゃないですか。でもまあ新八くんが居なきゃ無理だよね、流石に銀さんだとて新八くんにいつもツッコミ任せ過ぎてますから(居ない時ゃそれはせっせとツッコミに回るけど)、こうなったらすぐ反応するとかマジ無理なんだよね。毎日毎日ツッコミという名の愛でビシバシ扱かれてましたから、ボケに対する咄嗟の反応は銀さんでも無理なんですよ。

つーかほんっとね、

『テニプリっていいな〜』

の大コマで立ち回る晋助のシュールさと言ったらなかったよね(真顔)。だってマジかっけーんだもん!!晋助カッコいい分だけシュールだったよ、でもそんな晋助が好きだよ!!人気投票は晋助に入れるからね!

はーしかし、すごく銀魂らしい最終回でしたよね。てか最終回じゃないよね、やっぱり空知先生らしくあそこで終わらなかったよね。まだまだジャンプGIGAに続いてちゃんと最後まで魅せてくれるそうですから、その恩情、というか最後まで全力で駆け抜けていく意思を固めてるジャンプの編集さんにも空知先生にも本当にありがとうございますと全力で言いたいです。

兎にも角にも、本誌での連載本当にお疲れ様でした。いつもジャンプを捲れば銀魂が載ってるから、銀魂のあいつらに会えるから、それがとても私には嬉しくて、いつだって安心できた。そんな安心と、いつだって萌えで燃えの激しい昂ぶりを月曜の朝から14年間も与えていただいて、空知先生にも歴代の編集さん方にもマジありがとうございました。
そして先生はどうぞこれからも締め切りという名の先へ、

最終回のその先へと、

華麗に三段ジャンプをかましていってもらいたいものです。むしろバナナの皮でコケてシャガァァァと滑り込んで行くでもいいし。銀魂らしくあればそれでもう私は嬉しいのです、どこまでも読んでいきます。てか銀魂が好きだしね。そんだけです。

それでは最後になりましたが、皆さまいいですか?用意は出来ていますでしょうか。さあさあ、お声を揃えていただいて。

さんハイ、



テニプリっていいな〜〜〜〜♪♪(僕の全て〜〜〜さ)



銀魂最終訓感想(テニプリっていいな〜)




……ハイハイハイぃぃぃぃぃ!!(ドドド)
もうね、今し方走ってきたばっかりだからねユカリなんて、今し方この猛る想いをぶつけてきたばっかりだから、何故なら身体は三十代でも心は永遠の中二だから、心は中二で身体はアラサーだから、でもそんな私でも無我夢中で走り込みに行くほどには今の激情を持て余してる訳だから、つまりはやっと今スマホを手にできたから!(それだけかよ中二野郎)

ハイどうも。茶番はいいとして、今回で銀魂最終回ですってよ!てかタイトルからして出落ち感満載なのだが、ここ読んでるってことはジャンプも読んできたって訳でいいですか?いいですね(結論を出す)

もうね、今日この日が来る事が私は若干怖かった訳ですよ。てか若干どころじゃないんですよ、何なら毎週月曜が来るたび、毎週月曜でカウントされる度にドギマギとしていたのですよ。そう、あの日からね。

私がまだ実家でダラダラしていた8月のあの日(今年は長く帰省してた)、朝のZIP!を見ていた妹から、

「ねえ!あと銀魂五週で終わるらしいよ!最終回!」

と報告を受けたあの日から。
いや〜すっげえ衝撃だったでしょ?つーかぶっちゃけ、

え?今の展開から五週で終われんの?どうやってここから銀魂を終わらせるの?空知先生はミラクル起こせんの?それとも先生だから可能なの?いつだって締切の向こう側へと華麗に三段ジャンプをかましていく先生だから、今回も信じて大丈夫なの?マジ信じていいの?つか信じたくねえけど、もう信じるしかないの?空知マジなの?やれんの?


って、皆もマジ思ったでしょ?私のように銀魂最終回っていう目の前の大看板に踊らされつつも、その裏側にある先生への信頼と心配の狭間で、そうまさに冷静と情熱の間で皆も揺れてた訳でしょ?(名作でしたね)

それでも終わるっつーからさあ、マジだって言うから、妹がZIPで確認してた訳だから、その後にいくらでもネットニュースにだってなってたし、いくら私だとてしんみりムードにはなってたんですよ。
その間も銀魂の実写映画観に行って、ラストの思いっきり楽しいシーン、お登勢さんに家賃の事で大目玉食らった万事屋三人がダッシュで逃げて行くっていう最高のシーンで思わず泣いていたほどにはね、しんみりしてた訳です。涙止まらなかった訳です。

『ああ、本当に銀魂が終わる。ありがとうお前ら。ありがとう万事屋。銀魂がクソ好き』

ってな感傷で、さすがの私も涙で滲んだ眼でスクリーンがぼやけてたんですね。あんなに楽しいシーンで涙出るとか、ウルウルしてるとかさすがに私も年取ってんですよ。だってもう銀魂も連載14周年ですもんね。そりゃハマり始めた頃とは重みも違うってなもんだ。

もーね、だってやっぱり銀魂は特別じゃないですか。私だけじゃないですよ、皆にとってもそうだと思うけどね。私も二十代の十年間の萌えをほぼまるっと銀魂に突っ込んでた訳だし、健やかなる時も病める時も銀魂の奴らを見てればね、心にどっかり居座ったあいつらを見続けていれば、そりゃまあどうやっても生涯忘れられるわけもなしに。涙も出ますよ。

……しかしですね、一言いいですか?マジでいい?そろそろいい?行きますね、ええ。


とりあえず銀魂は私の涙と感傷を返せやァァァァァァァァァア!!(グワッシャアア)


……ふう。いや〜いいクラッシュだった、テーブルと私の拳は砕けた(そんな相打ち覚悟で)
てかマジで映画館で泣いてたんだからね?何なら昨日なんて一日中悶々としてたんだから!悶々とし過ぎて今日も朝の五時半頃には起きてたけど、それでもジャンプ買いに行くのが怖くて、

どうしよっかな〜最終回読むの怖えな〜マジ怖えな〜。読むのかな〜
え?読むの?銀魂終わんの?……ええええ怖ェェ……

なんて布団の中で延々とヘタレこいてたんだから!
でもでも友人から来たLINEで勇気を出して布団から躍り出て(ありがとうございます)、寝間着のバンドTのままでとりあえず外に飛び出してみたんだから!んで外に出たら雨降ってて、なのに傘も忘れて、そんでも自宅6階だから傘取りに行くのもクソ面倒臭いし、エレベーター乗んの面倒臭いし、
要はそのまま雨に濡れながら、私なんて仕方なしに最寄りのファミマまでダッシュしたんだからね!

そんで髪だの眼鏡のレンズだのも雨に濡れて店内に入ったから、レジの兄ちゃんに、

「あの……ジャンプ袋に入れますね?」

って最初から気を使って言われたんだから!ジャンプだけは防水を施してもらったんだから、買った私はずぶ濡れだけども(いや最初から傘取りに行けよ)
ったく、なにそれですよ。雨に濡れててイイのなんて晋助だけだよね、まったく。雨の雫を前髪から滴らせる晋助と、そんな晋助に無言でそっと寄り添う新八くんくらいのもんだわ、雨に濡れてていいのなんざ(局地的)

しかし言いたい、雨には濡れたがマジで言いたい。本当に言いたいのです。やっぱり銀魂に最大限のありがとう、と。

銀魂が、お前らが大好きだと。

私がどんだけ感傷に浸ってようと涙してようと、そんなもんはクソくらえなんですよ。マジ知らねえってなもんです。てか感傷なんて銀魂には似合わないよね、むしろ指差して笑ってやるくらいで銀魂はいいんだよね。好きだの愛してるだの、そんなんは要らないってね。そんなもんより、そんな甘いだけの言葉より、ビシィッと一発横っ面引っ叩くくらいでちょうどいいんだよね。銀魂のやつらは!(やっぱり引っ叩くのか)


本誌での銀魂にありがとう。そしてこれからジャンプGIGAで始まる銀魂にこんにちは。
つーかやっぱりどう足掻こうとも本誌で終われなかった(まとめられなかった)空知先生にクソありがとうございましたァァァァァァ!!(ビシィッ)


つーかさっき妹から来たLINEで(件のニュース教えてくれた方の妹ね)、銀魂どうなったか聞かれて、とりあえず終わらなかったよっつって私が教えたら、

「えええ良かった!私ね今朝ね、銀さんと杉田さんがこっちを振り返りながら二人で去って行く夢見たからさ!本当に銀魂終わっちゃうかと思って」

って返事が来たんですが、
妹よ、お前は何で今日に限ってそんないい夢をみてんの?(真顔)私はそんな夢を見たことなんてないですよ、何なの?これが普段からの行いの違いなの?(そうです)

てか私なんてアレですよ?私がみた印象深い銀魂の夢なんざ、銀新が同棲してるマンションの隣の部屋の住人になったって夢くらいですよ?(ん?)

夢の中まで銀新って事はもう私の脳内なんで置いとくとして、隣室の住人って何?完全に家政婦が見たってだけのポジションだしね、ミタさんでもないし、別に銀新に絡めるポジションでもない、完全な赤の他人の視点でしかないって何ですかそれは!
たまに朝のゴミ出しで新八くんと挨拶交わすくらいですしたけどね、まったく……ありがとうございます新八くん(十分喜んでるよ?)







*何故か夢の話に飛んだので、一回ここで区切ります(内容まで辿り着けてない)*


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ