スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕の姉上を紹介します(銀新)

僕の身内を紹介します(銀新)




うちの銀新の周囲の認知度をふと考えてみましたら、まあとりあえず神楽ちゃんは絶対に二人の仲には気付いてるのですよ(え?)。だってそりゃそうでしょうよ、あんだけイチャイチャしといてからに……神楽ちゃんいるのに台所でイチャイチャとか、洗い物してる新八くんに銀さんが後ろから引っ付いてコソコソ喋ってるととか、あまつさえ神楽ちゃんが居るのに夜も何かあったりとか、例に漏れずうちの銀新もそんなんばっかりじゃないですか(漏れないのか)。すみませんね本当に。私も書きたくて書いてる訳じゃないのですけどね、まあ嘘ですけどね(書きたいだけですね)

そんなんで神楽ちゃんに隠し通すとか、これはもう無理な話なんですよ。神楽ちゃんも大概気付いてますね、ええ。でも神楽ちゃんも二人が好きなので特には気にしてないというか、さすがに銀新の二人も神楽ちゃんがいる時は隠そう隠そうとしてるのが神楽ちゃんから見てても分かるので、銀新の努力は認めてあげているというか(神楽ちゃんは本当にいい女だよ)

あとはもう年の功ということで、お登勢さんも当然知ってると思いますね。てかお登勢さんと銀さんの仲でしょ?隠し通すとか無理そう。つか長年の付き合いですから、お登勢さんが旦那の墓前に供えたまんじゅうを銀さんが食らったところからの仲な訳で、死んじまったアンタの代わりに俺が今度はババア護ってやるよっつって亡き旦那に誓った銀さんな訳で、そんな銀さんの日々の態度を見てるうちに、新八くんがやって来てからの銀さんの変化を感じるうちに、お登勢さんも徐々に銀新の仲を悟っていったというか(銀新周りの女性陣はマジ凄いよ)

やっぱり新八くんとそうなったことで、銀さんは多少なりとも険が抜けたんだろうね。肩の力が抜けたと言いますか、やはり何か大切なものを背負ってることで初めて得られる強さってあるからさ。何も失うもののない強さなんて、そんなん銀さんの強さじゃないですからね。

大切なものをしっかり抱えて、そしてその重みが今の銀さんを強くしてるところはあるじゃん。絶対的に。

そりゃ銀さんだから、新八くんと付き合ってみたところで大幅に変化する(変化できる)訳じゃなくて見る人が見ないと分からないくらいの、すっげえ微妙〜な変化なのだろうけど。でもお登勢さんなら絶対気付くよね。

あとお登勢さんが気付いてるってことはたまもおそらくは気付いてるはずなのだけど、これは普通にニュアンスを読んだ訳じゃなくて、単にたまの目に内蔵されてるサーモグラフィーか何かで銀新周りの微妙な温度変化を感知して(さすがハイスペからくりちゃん)、インプットされてない事はとりあえず聞かなきゃとばかりにお登勢さんに律儀に報告しているのじゃないかと。


お店の開店前にでも、モップかけてた手をふと止めたたまは、

「お登勢様。近頃の銀時様と新八様の周りの温度が以前より少し上昇していますが、お二人は病気でしょうか?昨日お二人にお会いした時、お二人揃って動悸が速かったのも不明です。源外様にも聞いてみた方がいいですか?」

しっかりお登勢さんに聞いてそう。
何かの最中にたまが襲来した時に出てきた銀新二人の慌てっぷりに、二人の動悸の速さに、まだ自分にインプットされていない何かの情緒を確実に感知して(からくりって凄いよ)、しかしそこはお登勢さんに窘められているという。
お登勢さんも煙草を咥えながらお店の開店準備をしつつ、

「お止しよ、たま。あの爺さんにはその手のことなんて聞いても無駄だよ。修理だの何だので治るもんじゃないんだよ、んなもんは直接銀時にでも聞いた方がまだマシさね」

ほんのり天井部を見上げながら、煙草の煙を吹かしながら静かに語っているだけだと言う(お登勢さん)。
そんなん言われたたまも、きっぱりと真面目に頷いて、

「承知いたしました。お二人の微妙な体感温度の変化、ならびに感情情報の共有があったことは銀時様に直接聞いてみます」(←真面目か)(いやからくりだから)

あとはしっかり開店準備に勤しむだけだっていう。そんな銀新周りの女性陣はとても素敵だと思います、ちなみに銀新周りで二人の仲を勘付いてないのはキャサリンだけです。キャサリンならホラ、野郎同士のどうこうとか全ッ然興味ないっつーかね。キャサリンは銀さんが家賃払ってなかったり、お登勢さんに楯突いたりしてる方がムカつくっつーか、そういう時は俄然シバきに行くっつーか、要は銀さんには隣人以外の興味をそこまで抱いてないです(そんな)


ハイ、色々考えてたら銀新はかな〜り周知されてる事実が見えてきました。あと何気に晋助にもバレてるんじゃないかと思います、そこは私の推薦です(堂々と自己推薦を)。個人的な思惑です、晋助には気付いていて欲しい。否、晋助なら気付くはず。むしろ晋助なら余裕でしょ?晋助だしね(晋助に対する期待がハンパないよ)
そして何気に晋助は新八くんに手を出してるような気がします、まあ遊び半分本気半分つーか?途中からミイラ取りがミイラになるみたいな?(あれ?晋助?)

とりあえず銀さんはブチギレですよ(そこまでセットです)

もっさんや桂さんも、つーか攘夷さんたちには何となく気付かれてそう。やっぱり昔からの仲間だしねえ。銀さんの微妙な変化をあいつらなら気付くと思う。気付いた上でわちゃわちゃと銀新に絡んで行くのがいいよ。てかそんなん書いてたので、やっぱり銀新に絡んでる攘夷さん達は問答無用で好きですね。マジで。

あれ?図らずも野郎どもに飛んじゃったけど、忘れてる訳じゃないのですよ。銀新周りの女性代表つったら、神楽ちゃんの次はやっぱりお妙ちゃんだよね!
お妙ちゃんは区切って後記事に続きます。











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ