二つのものを比べるモノ。篩にかけるという言葉が好きで。江國香織の間宮兄弟の徹信と明信は同じ重さ。江國香織の描くおじさんは愛おしいな。散歩って言いながら外食に行くのは真似したい。なんかわかるなあの連続だから本当に読みやすい人。




本当の愛を感じたら五感が一つずつ消えていく女の子の話を書いてる。嗅覚がなくなってその病気(架空だよ)を医者に言い渡される。そのとき医者から言われたのは、偽善的かつ偽りの愛情しか持っていない人といることが唯一の生きる手段だと。世界から猫が消えたならとか残像に口紅をのような、どこか実験的で何かが消えていく話を書こうと思ってピアノ終わりに海辺でサイクリングしてたら思いついた。ピアノって感情を真っ白か真っ黒にしてくれる。自転車は風を切ってくれる。夜の海は絶望をくれる。ありがとう自然と音楽。




最近ちゃんと勉強を始めた。言葉や語彙が無さすぎるから。気合いは知識の前に零封される。300帝国の進撃を観たことにラスト10分で気づくくらい入ってしまった。行ってみたかったあの世界。出る悔いでうなだれる〜




JR SKISKI2015のCMの冒頭でパパ愛してるよって言う広瀬すず天使。でもあのセリフすごい不自然。ぶつかるなら転ばすくらいやってほしかった。偶然はいつから運命になるんだろう ステキなキャッチコピー。




リトルプリンスとスヌーピーが観たい。僕の家で飼っている犬種だからねスヌーピー。放送禁止用語ピー。




柿ピーが食べたくなったところで、だだだだん コーヒーを飲まなくなった。もう3日も飲んでない。僕のカフェインはどこへ?どこさ?へきさえんさん





テキレボに新作書いて出すことに。しっかり準備。今日はたくさん本を読める日。