スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年はうるう年なし!

どーも!さくらのです。

今日で2月終わりだそうで。
時の流れこえぇーーー


…ということで。
やっっっっと洗濯機を我が家に設置。
うきうきしながら片づけとかやろうとしてたら、まさかの面接連絡が来て午後はそちらの方に行ってました。

事務職の倍率はもう分かってたからアレだけど。
場所遠すぎる。日々の交通費はんぱないことになりそうなんだけど。
とりあえず、1週間なげぇ。

もろもろの用事終了後は昨日からもくろんでただばDVD観賞会を一人で開催。
すんげー面白かった。見てるこっちもウキウキしながら見てました。そして爆笑。
Disc1も2もある意味、すがぽん無双でした。
アフタートークイベ応募しようかなぁ…?当たる当たらないはともかく。昼と夜ってこの選択迫られてる感じやめて。同日にSSAでゆかりんライブあるのもっとやめて。


明日から3月!
明日の夜には東京に向けて旅立ってきます。(理由:ぶちょライ部&奈々さん座長公演)
1日〜3日のブログ更新の期待はしない方がいいかと。ついったと這いよるリアタイの更新頻度がウキウキするくらい上がるからね〜
しかし、武道館とは。1週間前を思い出しますね。今度は負けない(物販的な意味で)

\世界一可愛いよ/

どーも!さくらのです。

本日2月27日は田村ゆかりさんのお誕生日です。
いたずら黒うさぎというラジオに出会わなければ、ここまで王国民にならなかったと思います。
今日はパシフィコ横浜でゆかりちゃん祭が行われてますが、地方民涙目な理由で参加しておりません。行きたかったよ。


今日はお買いものデーしてきました。
前職最後の給与日だったので金額を確認し、引き出し。財形とか退職金の振り込みはいつになるのやら。

まずは郵便局にて携帯代の振り込みとハガキ投函。そして忘れちゃいけないぱすぼぉと注文。
駅前に出没し、某家電量販店にて洗濯機を購入。安いものは安いんだね。と確認し購入。明日来るぜー!やっと洗える。お前らを洗える…。
引き続いてアニメイトへ。迷いましたが、最終的になるようになれ戦法でだばDVDとピクボと漫画を購入。【メモ】狗神先生の画集、ミリオンアーサー画集1,2、うたプリdebut
久しぶりにサイゼリヤでお昼ご飯後、ロフトへ。
諦めきれず手帳探索してたら、去年使ってたデザインの手帳があったので購入。1月下旬〜使えるから楽なのです。漫画新刊と日記代わりで使ってた。

んで帰宅。
グリマス始めたら止まらなくなり、うっすら寝落ちつつ今に至ります。今はももクロちゃんライブ見てる。
今日買った手帳整理とかDVD観賞とかピクボとか見てねーよ。これから見ます。もう1本更新したら。
あとは夜行バスの予約しました。3日の帰りがデッド・オア・アライブ。頑張れ。それまでには終われ。
あと、応募活動。2社あたりにしてきました。明日は2,3社応募してくる予定。書類選考とかなくなればいいのに。もっと人見てこう?事務職倍率たけぇんだよ。土日祝休みならなおさら。みんな考えてること一緒なのかなぁ?


明日は午前から洗濯機の配置を見届けた後、夜行バスの支払いしつつ家事らしいことやる。部屋がもう汚い。段ボール・ペットボトルまとめつつ、今度こそDVD見れたら。
引きこもりでも有意義ある引きこもりするんだーーーー(死亡フラグ)

これも就活あれも就活

どーも!さくらのです。

2月の短さに涙目。
時間の使い方を誰かに教えてもらいたいものです。


ということで!
今日は紹介派遣登録しに行きました。
紹介派遣というのは決められた日数働いて、会社と自分の合意が得られれば正社員として働けるという制度なのですが。そこまでの過程は変わらないですよ。書類選考と面接はあるんです。いやなものよ。
派遣も考えたんですが、どうしても正社員として働きたかったので紹介派遣のみにしました。うー…チャンスなら派遣でも掴むべきだったかなと終わった今でも考えてしまいますが。
そしてプチ面接ではコミュ障発揮。説明ベタがここで出てくるというね。そして気まずかった携帯のマナーモードのバイブ....

終わってからはすき家でご飯。
最近、大根おろしがマイブームです。前職での食堂で大根おろしを食してからハマるというまさかの展開。大根おろしだけでも美味しい。
なのでいつも牛丼に大根おろしかけて食べるメニューばっか頼んでます。豚汁とサラダセットもあればなおよし。

帰って来てからはひたすらアニメ観賞。
00スペシャルエディション見てました。久々に見ましたが。ホクホクしながら号泣してました。マリーと大佐のお別れあたり。
…そんな日々。アニメがあればコワクナイ!


明日はお買いものデー。
洗濯機と手帳、DVD(多分)を入手予定。
お金事情なんて知・る・かーーーー!!!

リアルな時空の狭間

どーも!さくらのです。

本日2月25日は、しょーたろ兄さん・花澤香菜ちゃん・如月千早さんの誕生日です。みんな同じなんだね。
ついったあたりでケーキ買おうかなぁという悩みは「買うのを忘れる」というまさかの展開で解決した?という。
おめでとうございまーす!


その日は朝からCATVの工事に立ち会ってました。午前中だけですけどね。
おかげさまで半月悩まされていたテレビ視聴環境が良い方向で解決致しました。
BS、アニマックス、キッズステーションと関東にいなくてもアニメが補給出来るようになりました。一部課金しないと見れないチャンネルがあるとか無いとかですが。AT-X&東映チャンネルェ…。

午後はお出かけ。
日曜日に出来なかった書類を作成しにネットカフェへ行き、作成完了。そして漫画読みましたよー!『神様はじめました』無事全巻読了…。アニメ見てからうっかりすっかり気になる漫画の一つになってたのですが、おもろい。巴衛どのーーー(キュンキュン)アニメまた見返したくなりました。
…ジョジョですか?しー

その後はロフトに寄り、手帳視察。持ってるのにね。2冊ばかし。来年の手帳何にするかは決めてるんですがね。1冊にまとめろって話ですがね。理想の手帳探しは難しいものです。
そして自分の性格上、最後まで締めれる気がしないという。


明日は登録してきます。
どうなるかは分かりませんが、自分から動かないと!ということを痛感しましたからね。
頑張ってくるよ

奇蹟な1日

どーも!さくらのです。

日曜日に2記事更新するとか言いながら、まさか月曜日になるとは。
大丈夫!時間を歪めるから


昨日の記事では夜行バスに乗って一旦ストップしたのですが、音量を最小限に抑えラジオ聴いてました。こむちゃ→いたずら黒うさぎ→Mの世界→マモラジ→DGSの順で。奈々さんのライブ音源聴きたかったのとイベント終わりにDGSが意地でも聴きたかったからです。カーテンあって良かった。ラジオ聴きながらニヤニヤしてたさくらのさん見られたくないわ。ラジオ聴いてまたイベントを思い出す幸せな1日でした。

朝6時に無事仙台に到着し、いつものネットカフェで書類作成しようとしたらまさかの休業orzにへこみつつ、別のネットカフェへ。PC席は得られなかったので、書類作成は堂々を諦め、漫画をひたすら読む作業に突入。
・ジョジョの奇妙な冒険 12〜17
・神様はじめました。1〜7
を。
やっっっっと!ジョジョ3部読み始めたよー。ホントは全巻読みたかったけど、18〜21が無いというまさかの仕打ちにより断念。くそ、前会社の上司達が言ってた通りだよ。1部2部とはまた違った面白さです。スタンドすげぇ。全部読んだ訳じゃないんですが、花京院気になるキャラ。
そういえば、本店行った時にジョジョのオールスターバトル限定版予約受付終了の張り紙はってあるの見ました。ジョジョ怖い。限定版早々に予約しなきゃいけないのかなぁ?

時間をつぶしつつ、9:40の劇場版禁書目録を見るため、MOVIX仙台へ進軍。
ギリギリでしたがなんとかチケットも購入し、かまちー書き下ろし小説もゲットし、観賞。
シスターを除き、割ととあるシリーズオールキャラ出てたと思いましたの。他のお客さんはぶつぶつ言ってたけど、私は一方さん出て嬉しかったよ。始まりはインデックスの可愛さにキュンキュンしつつ、後半はシャットアウラに涙目。個人的にアリサの曲が好みなので、余裕が出来たらミニアルバム購入予定。グローリア好き。
帰りにパンフレットを購入し、アニメイトへ。

どうやらテニミュキャストさんとのハイタッチ会真っ最中に来てしまったらしく、女子にまみれつつ目的物を無事購入。添付に載せないと思うので這いよるリアタイ参照。シルフとビーズログとライアー×ライアーです。これでダイジェストブック揃った…。

用事全て済ませたので無事にお部屋に帰宅。早速ありとあらゆるものを見、そして寝落ちました。17時半以降の記憶が無い。
おかげさまで眠くありませんが、寝なきゃ。明日ネットカフェリベンジしなきゃ。


…ということで明日はネットカフェリベンジ。午前はCATVのプチ工事があるので、午後からだね。結局1日中忙しい。書類作成したらジョジョ3部続きから読むぞー!18巻からだよ。覚えとけ、明日の私。
23日、24日は夢のような日だった。夢のような2日間を噛み締めながら、明日からも頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ