スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マナー




昨日の夜カナダと電話したんですが、どんな会話をしたのか、いつ切ったのか全く思い出せない。

サイトウです。


眠いと思いながら電話してたことは覚えてるんですが…

朝起きたらケータイが開いたまま枕元にありました。

後でカナダにどんな会話したか聞いてみよう(^ω^)











いやー、最近ものすごく暑いですね。
うちの家は基本的にクーラーつけないんですが最近日中は珍しくついてます。

クーラー嫌いの母がつけようと言ってくるんだからよっぽどなんでしょうね。

湿気が嫌だわほんと。

















そういえばこの間カナダが珍しくぶちギレたらしいです(^ω^)


約2年一緒にいますが、カナダが怒ったところは2回ぐらいしか見たことがありません。


そんなカナダがぶちギレるんだから何があったんだ(゚Д゚;)とびっくりしました。


話を聞いてみると、カナダは仕事から帰るためにローカル線の電車に乗ってたみたいで。



そしたらカナダの隣と向かい側にどっかの高校の野球部とマネージャーらしき子達が7〜8人座ってて。



その子達がとてつもなくうるさかったらしいです。



まぁその時はカナダもうるさいなぁと思っただけだったみたいなんですがね。




だんだんエスカレートしていき、向かい側にいる同じ野球部の子に飴を投げたり、吊革ぶら下がったりなどうるさいのは当たり前でとにかくすごかったらしい。



向かい側にいた他のお客さんも飴投げた瞬間嫌そうな顔をしてたみたいです。


しまいにはカナダの足を踏んできたらしい。
それも気づかないぐらい騒いでたって(^ω^;)


そこでカナダはぶちギレた。


って言っても怒鳴り散らすとかじゃなく、カナダの隣にいた子に静かに注意したみたいです。



カナダ>>ちょっとマナー悪すぎるんちゃうか。





注意したらその隣の子は素直に「すいません…」って謝ったらしいです。

周りにいた子も注意されたことに気づき、その後は嘘みたいに静かになったらしい。


根はすごい素直でいい子達なんだろうけどやっぱ騒ぎすぎは良くないよね(^ω^)

カナダが注意するんだからよっぽどだったんだろうなと思います。


でもこの話を聞いて自分も高校の時は普通に喋ってるつもりでもうるさかったんだろうなぁと思いました。







サイトウ>>リンチされんで良かったやんw



カナダ>>ほんまやわ。あの人数はさすがに勝てん。











カナダは相手が1人でも勝てないと思う←



ではまた(^ω^)/

prev next