お久しぶりですサイトウです。




前回の記事で、納得はしてないけど解決したと言いましたが実際私の中では解決できてなかったみたいですぐに詳細を書けませんでした。


前記事を書いた時は自分でもよし、これでもう解決!これでこの話終わり!って思ってたんですけどね。


後からじわじわきちゃったみたいです。


でももう完全にとは言えないが自分の中でもスッキリしたので詳細を書いていきます。


長くなると思うので読んでくれる方は覚悟して読んでくださいw




えっとですね、ブログには書いてなかったんですが10月の初め頃からなんとなくカナダとの付き合いに不安を感じてたんです。


本当に些細な事なんですが、会えない日は夜電話しようって言ってくれていたのが全くなくなったり、節目節目には手紙くれたりしたのに最近はなかったり、ちょっとしたスキンシップが減ったり。

他にも色々とカナダに変化があったように思えたんです。


仕事終わりに家で会う時はだいたいカナダがベッドに寝転んで私は下で一緒にテレビ見てって感じなんですが、前だったらすぐに私にベッドにおいでって促してベッタリくっついてくるのにそれも最近はなくなって私が自分から行ったり。

で、番組がCMに入るとスマホ弄ってって感じで常にスマホが手にあるんですよ。
テレビ見てる時はそれについて談笑するけど他はあまり喋らず。

会ってるけど私いる意味あるのかな、と不満にも思ってたんです。

6年付き合って慣れる気持ちはわかるけどさすがにこれはないだろうと。

それか私に冷めてきたのかな、有り得るかも、と。

でも仕事終わりで疲れてるのにわざわざ会いに来てくれるし休みが合えば私を優先してくれるし記念日はちゃんと覚えててケーキ買って持ってきてくれたりしたしって感じでカナダが私の為にしてくれた事を思い出しては不安を打ち消してました。



でもこれ以上こんな感じが続くようなら不安に思ってることを言おうかなーと思っていた矢先に事件が発生。


その日はお互い休みでカナダが取引先の密閉するお洒落瓶?みたいなのを割ってしまったらしく、同じ物、もしくは似たような物を探したいからサイトウならそういうの俺より詳しそうだし付き合ってと言われとりあえずショッピングモールへ。

そこへ向かう車中、カナダに電話が掛かってきたんです。


カナダが運転中で、誰からか見てと言ってきたので確認したらフルネームで女の子の名前が。

サイトウ>>木村○子さん(仮名)って人からー


カナダ>>あぁ、運転中やしなぁ。サイトウ覚えてる?前言ってた事務の子


実はカナダは9月の終わり頃に社用車に乗っててかま掘られたんですよ。

で、その木村さんっていう事務の子がその色々な手続きも含めて心配のLINEをしてくれてそれが結構長く続いて今までそんな喋ったことなかったけど色々知れて仲良くなった的な事を聞いてたんです。


サイトウ>>あぁ、その子かー。じゃあ仕事の電話?


カナダ>>あー、今日向こうは出勤やからー



このへんの会話うろ覚えなんですが仕事の電話か聞いた時カナダは否定も肯定もしなかった気がします。
しかしもう私は仕事の電話だと思いこんでいました。

でも1つ疑問が。



サイトウ>>あれ?でも仕事の用事やのに個人から掛けてくるん?普通会社の電話使わん?


カナダ>>あぁ、それいつもやねん。俺とか先輩が外にいる時に用事ある時なぜか自分の携帯から掛けてきはんねん


サイトウ>>えー!でもそれって通話料自腹やん!会社の使えばいいのにー


私めっちゃケチケチ根性出てますねw
今思えば通話し放題とかにしてたのかもしれんのにw



まぁこの時点では私は全く何も思わず変わった子だなという印象しか持ちませんでした。



しかしショッピングモールに着いた時、さっきは運転中で出れなかったので私が仕事の電話折り返した方がいいんじゃないか、と言ったらまた後で掛ける、と言ったんです。


いつもなら仕事の電話はすぐ折り返すのにな、しかし仕事大丈夫なんか?と純粋に心配しながらもお洒落瓶を探すべくひたすら雑貨店をまわりました。


途中バイキング形式のお店でお昼ご飯を食べることに。

私が料理をとって席に戻ろうとしてカナダの後ろを通った時、カナダがスマホを弄っててその画面がちらっと見えたんです。

LINEの画面だったので誰かとLINEしてんのかーぐらいにしか思いませんでした。
内容も見えなかったしね。



で、お昼も終わってお洒落瓶も無事見つかってさぁ帰ろうかってなった時に何気なくそういえば電話折り返さんでいいの?と聞いたんです。


そしたらうん、大丈夫大丈夫ーと返ってきたので、えっでも急な用事やったらどうすんの的な事を言っても頑なに掛けようとしないんですよね。


ここまできたら鈍い私でもそりゃ怪しいと思いますよねw


でも信じたい気持ちもあったので帰りの車中、コンビニに寄った時にもう1回聞いてみようと思いました。

私はコンビニに特に用はなかったので車で待ってました。

この時カナダはスマホを置いて買いに行ってたみたいです。

私がそれに気づいたのはカナダが戻ってきてそのスマホを手に取った時でしたが。



戻ってきたカナダに聞きました。



サイトウ>>“仕事”大丈夫?掛け直さんでも(^^)


カナダ>>………うん、大丈夫大丈夫ー


サイトウ>>でも仕事の電話やろ?まだかけ直してないやろ?


カナダ>>……………うん、うん………後で掛け直すわ








………明らかに動揺している。


もうここでこいつまじで黒だな、と確信しました。



で、だんだん腹たってきた私は帰りの車中、ため息したりあからさまに不機嫌ですよアピールをしながら頭の中では家着いたらどう切り出そうか、とかどう問い詰めてやろうかとか色々シミュレーションしてました。


いっそ今ここで問い詰めてやろうかと思ったけどカナダ運転中だしさらに動揺して事故られでもしたら私の身が危険なのでやめときました←



ちなみに帰りはコンビニから家まで終始無言でした。

カナダもこの時いつもと態度が違う私にどーしようどーしよう怒ってる?って焦ってたらしいです。






すみません、ちょっと思った以上に長くなったので続きは次回で!

指が……指が疲れました…。



ではまた(^ω^)/