スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラビットファー


イナズマロックフェス行ってきたよ!



こんにちはサイトウです。


めっちゃ楽しかった!

私はひとりでできるもんとUVERworldとWORLD ORDERとT.M.Revolution目当てに行ったんですがもうほんと行って良かったです。

ひとりでできるもんは仮面をしたダンサーなんですが昔からテレビで見てたりしたので生で見れて感動しました!

知らない方は動画検索したらいっぱい出てくるのでぜひ1回見てみてほしい!

そして語り合おう←


西川さんはまたセクシーで。

40過ぎてあんだけ足出して不快に思わない人この人ぐらいじゃねーかってぐらいきれいだったw


ロックフェス終わって地元に帰って飲んで音楽聞いたら歌いたくなるよねとか言いながら友達の終電もあったので1時間だけカラオケに行きました。

やっぱ歌い足りなかったな。


最後は2人共進撃の巨人が好きだということが判明したので紅蓮の弓矢を全力で歌い帰りました。

そりゃもう全力でイェーガー!!!!したよ。



その後2日間ぐらい完璧に疲れが取れなかった。


年か。年なのか。

でも来年もぜひ参戦したい!











まぁ感想はこのぐらいにして本題に入ります。

今回こそ真面目な記事を。



少し前に街を歩いてたら何か動物の写真を広げて呼びかけをしてる人達がいました。

何気なく見たら「1日に殺処分される命の数を知っていますか」と書いてありました。


日本では1年で28万頭の犬猫が殺処分されているらしいです。

1日に700頭以上にもなるんだって。

ちなみにドイツは殺処分ゼロらしい。


日本が殺処分多いことは知ってたけどこういうふうに数で知らされると改めて心が痛みました。



その団体で保護してる犬の写真があったんですがその中にはミニチュアダックスフントだったりチワワだったり明らかに捨てられて保護されたような犬種がいっぱいいました。

もうほんと飼ったら責任持って最後まで一緒にいてあげてほしい。もちろん他の動物もね。




私は今はナツ(猫)がいて金銭的にも飼えないけどもしこれから飼う予定の人がいるならまずペットショップに行くのではなくできればまず保護施設に行ってほしいなぁと思います。


考えたくないけどナツがいなくなってしまったら私はそうします。




あともうひとつ。

これは全く知らなかったんですがその団体はラビットファーについても呼びかけていました。



ラビットファーってかわいいですよね。


安いのもあるし手軽に手に入ります。


でもそのラビットファーは当然うさぎの毛皮なわけで。

それはもちろん知ってました。


でもその毛皮がどのようにして生産されているのかまでは知りませんでした。



簡単に言うとうさぎが死んでしまうと皮が硬くなり剥がしにくくなるので生きたまま剥がされるらしいです。


詳しくはラビットファーでググればすぐに出てくるのでぜひ。



毛皮の為だけに産まれた命は毛皮の為だけに殺されていくんですよ。




もうね、ほんと何とも言えない気持ちになったよね。


思わず帰ってからすぐ自分の服や小物でラビットファーがないか確認しました。



あったのはフェイクファーだけだったのでものすごく安心した。


ラビットファーを持ってて使ってる人は多分ただかわいいから、オシャレだし安いから使ってるんだよね。


そのラビットファーがどうやってできたものかまで考えてないんですよね。

私もたまたまかわいいと思って買ったのがフェイクファーだっただけでラビットファー買ってたかもしれないし。




この間ラビットファーでググったらうさぎを飼ってる方のブログで「うさぎ好きすぎて部屋中ラビットファーだらけです」って書いてる方がいてこの方も知らないんだろうなって思った。

もし知ってたらそんなこと書けないよね。



知ってて購入して使ってるんだとしたら私はその人の人間性を疑います。私はね。



言い過ぎかもしれないけどそれぐらい酷かったんだよ(・ω・`)





ていうかフェイクファーでいいじゃん。

やっぱリアルファーじゃないとって理由は何?


高級感があるとか手触りが違うとか暖かさが違うとかそんな理由なんだったら日本では全く必要ないと思います。


まぁこれは私個人の意見だからね。

それぞれ思うところは違うかもしれません。




今回こんな記事を上げたのは少しでもいいからラビットファーについて知ってもらえればと思って書いてみました。

少しずつ買う人が減ればいいなと。


そしたら毛皮の為に殺されていくうさぎもいなくなるはず。


とりあえずこの記事見た方はぜひ「ラビットファーの真実」でググってみてください。


以上、真面目な私がお送りしました。



明日あたりブログ巡りしよっと!
足跡つけまくりますすいません。


ではまた(^ω^)/

ふひひ

あれ、いつの間にか9月が終わろうとしている…



お久しぶりですサイトウです。


前回で次回は真面目な記事書くとかほざいてた私ですが今回特に真面目な記事ではないですごめんちゃい。



今日はカナダと更新大阪でペット博というイベントがあったので行ってきました。


今はその帰りの電車なんですがカナダが寝ちゃって暇なのでちょこっと書いてます。


いやー、ペット博行って良かった!


犬やら猫やら鳥やら爬虫類やらいろんな動物がいて楽しかったです。


ペット博に来る人が連れてきてる犬もかわいくてなでなでしてました。


もう四方八方どこ見てもかわいいんだもんキュンキュンしちゃった。





そして明日は急遽イナズマロックフェスに参戦してきます\(^o^)/


友達から誘われたんだけど一緒に行く予定だった人が行けなくなったらしく私が代わりに行くことに!ひゃっほう!


明日は存分にはっちゃけてきます。



あ、そろそろカナダがうわって感じの寝顔になってきたので起こします。


ではまた(^ω^)/

prev next