寂しくないもんね


こんにちはサイトウです。





今から逆転裁判観まーす。






ひ と り で(^o^)











ふふふ、楽しみー。



席座る時後ろのカップルにえ、この人独り?みたいな顔された気がするけど気にしない。



早く始まらんかなー!!


わくわく!!







ではまた(^ω^)/

間違いは悪い事ではない。ただ、その頻度が問題だ。


どうもこんばんはサイトウです。



いきなりですが














彼氏に彼氏の妹の名前で呼ばれた時のなんとも言えない気持ちに共感してくれる方募集中











切ねぇ!!

謝られるともっと切ねぇ!!


ではまた(^ω^)/

本当のしょーもない日記A


昨日カナダと電話してたらなんでかおならの話になりました。



カナダ>>俺の腹壊した時の屁はやばいよな。



サイトウ>>あれは人を殺せるな(^ω^)



カナダ>>殺傷能力ある?



サイトウ>>大いにある。



カナダ>>でも生きてるやん。



サイトウ>>あらほんと(゚Д゚)!!







カナダ>>…なにこの出来の悪いコントみたいな会話。







ほんとだね(^ω^)






カナダとはいつもこんな感じのしょーもない会話が多いです。



内容もないしオチもない。
内容がないよう。

やば、うけ!!






つーか書いてみるとほんとにしょーもないなこれ。




てことでこんばんはサイトウです。



前回の続きです。





みーちゃん・まっちゃんと合流しお店に入り、早速近況報告。




こうやって皆で集まるの約6年ぶりぐらいだからね(^ω^)



1人ずつとかだとたまに会ったりするけどなかなか皆では予定が合わなかったりでね。



久しぶりに語らってました。



小学生の時の懐かしい話をしてて皆が覚えてたのが、会ったらあかんゲームがものすごく面白かったということ。





会ったらあかんゲームってなに?と読んでる方の声が聞こえてきたのでわかりにくく説明を。








【会ったらあかんゲームとは】

まず、例えば場所が学校だったら校舎内だけ、と範囲を決める。
次に鬼を1人決め、数を数えてる間に他の子は隠れる。
数え終わった鬼はボールを持ちながら探し、見つけたらその子にボールを当てて逃げる。
見つかってボールに当たった子が今度は鬼になり、数を数えてボールを持ちながら探しに行く。
そしてまた見つけたらボールを当てて逃げる。
その繰返しというわけのわからないゲームであーる。







とってもわかりにくい説明をしましたが簡単に言うと鬼ごっことかくれんぼを合体させた私達の創作ゲームです。




鬼がどんどん代わっていくわけだけど、他の隠れてる子は鬼が代わったことってわかりませんよね。



だからボールを目印に鬼なのかそうじゃないのか判断します。




時にはボールを後ろに隠して鬼じゃないアピールをしながら近づいて行くせこいやり方もあります←主に私(^ω^)




このゲームは終わりどころがわからないので○時になったら広場集合!!とか時間を決めて遊んでました。



集合したら1回も鬼にならなかった子に1番会わなかったMVPの称号が与えられます。


まぁ特に何をするわけでもないけど。




より大人数で、範囲を広めれば広める程楽しいのよこれがまた。

まぁ広めすぎたら見つからないからそこらへんの加減が必要よね(^ω^)!!





全力疾走するわけじゃないので基本的に外じゃなくて中の校舎内とか友達のマンション内とかで遊んでました。


今思うと迷惑な話だね!!




鬼と対面するかしないかのハラハラドキドキというスリル感がなんとも言えなかった。








私が鬼でりんごが逃げてた時に会ってしまった時は



りんご>>ギィヤアァァァァァーー(((゚Д゚;)))!!

とこの世の終わりかのような顔と声で逃げてました。

それをニヤニヤしながら追いかけていた記憶があります。









この頃の私達はもはや普通の鬼ごっことかかくれんぼでは満足できない体になってました。




そんなような思い出話で1時間は盛り上がってた気がする。




りんご>>会ったらあかんゲームやけに楽しかったよな!!


サイトウ>>遊ぶってなったらなにかと会ったらあかんゲームやったもんな。てか“会ったらあかんゲーム”て何やねんw何なんこの名前ww


みーちゃん>>いつの間にか出来上がってたやんなこのゲームw


まっちゃん>>せめてちゃんと名前つけろよってなww





ほんとにね(^ω^)




作っといてアレだが一体なんなんだ会ったらあかんゲームって。











りんご>>てかさ、今やってみたいよな!!


サ・ま・み>>!!やってみたい(゚∀゚)!!


サイトウ>>まだ楽しいかもしれんしな!!



てことで近々やるかも(^ω^)←











会ったらあかんゲームの話で盛り上がった後はこの記事(0130)でも書いたように下ネタ下ネタ下ネタの嵐でした。




しまいには皆の顔が性器に見えるほどでした。








まっちゃん>>あたしらほんまに中身成長してないなぁー(・∀・)





ほんとにね(^ω^)!!












またまた長くなったので続きます。





しょーもない日記なのにどんだけ続けんだよって?




それはね…………




私自身は微塵もしょーもないと思ってないからさ(^ー^)




わーうざーい(^o^)!!











前記事にコメントとか星とかつけてくれたり最後まで読んでくれた人はとてつもなく優しい人だと思うほんと。







次回、まさかの小指の巻。

ちなみにパス付き。




ではまた(^ω^)/

本当のしょーもない日記@


最近、だいぶ前に録画してたものまね番組を見ました。

その時たまたま家に来てた銀と母と3人で一緒に見てたんですよ。



そしたらMAXの真似をした森三中が出てきてさらに後から本物のMAXが出てきて一緒に歌ってました。





同じ衣装だったから銀はまた同じ人が出てきたと思ったみたいで母に「なんでもう1回出てきたの?」と聞いてました。



そしたら母が




母>>この人達はまた違う人なんだよ。ほら、太さが全然違うでしょ(^-^)?








言い方ってもんがあるよね(^ω^)



つい笑ったわ。




銀もそれ聞いて普通に納得してた。


それでいいのか銀ちゃん。



てことでこんばんはサイトウです。







今回は友達と遊んだ時の話しようかなっと(^o^)






こないだ小学校からの友達とドライブ&飲みに行ってきました。





りんご・みーちゃん・まっちゃん・私というメンバーで。




昼からドライブの予定だったけど前日になってみーちゃんは仕事・まっちゃんは謎の用事で結局りんごと2人きりでドライブになりました。






りんごとは特に仲良くて小・中学校時代はよく一緒にいました。




最近はごくたまーに会うぐらいです。




会って早々りんごに言われました。







りんご>>今日はサイトウとデートがしたい!!ドライブデート!!



サイトウ>>え、なに?きもいきもい(^ω^)←









どうやらりんごの彼氏は車持ってなくてドライブをあまりしたことがなかったらしい。






ドライブと言っても全くノープランだったのでいろんな場所を知ってるであろうカナダにヘルプ電話しました。






サイトウ>>なんかデートしたいとか懇願されてんけどどっかいい場所ない?




カナダ>>んぇー?まぁコースはいろいろあるけど山とかは今日路面凍ってるかもやからやめといた方がいいで。




サイトウ>>そうやんなー。てかうちらってデートっていったらどこ行ってるっけ?




カナダ>>…………どこやっけ?wてかすごい変な笑い声聞こえるけど大丈夫?





りんごが横でなんかすごい笑ってた。



サイトウ>>あ、大丈夫。元々変な笑い方やから。




りんご>>ひどい!!別れる!!




カナダ>>え?なに?お前まさか浮kありがとう。変な電話してごめんなー。まぁ適当にブラブラしますわ〜。ほなね(^ω^)










そんな感じでカナダは全く役に立たなかったので結局ちょっと遠めのショッピングモールに行きました。





そこでお茶したりしたんだが全部りんごが奢ってくれた(^o^)


りんご>>サイトウには車出してもらってるからね。





なんとまぁ!!



遠慮しながらもちゃっかり甘えました(^ω^)←






その後ゲーセン行って久しぶりに太鼓の達人しました。




結構人が並んでて待ちました。




私達の前にお兄さんが並んでて順番がきた時にリュックからなにかを取り出しました。






Myばち(゜∀゜)!!







そしてなにやらカードをかざしていた。


まぁ当然のようにうまいよね。



周りに人だかりできてたしね。



私とりんごは呆然としながら見てました。




小学生男子は尊敬の眼差しで見てました。






で、お兄さんが終わって私達の番になったけどものっそいやりづらかった(^ω^)






私達が終わってから後ろ見たらまたお兄さん並んでた。




すごいなおい!!

特訓か?

特訓なのか?



しかも普通に男前だったよ。









その後はブラブラして服とか雑貨とか見つつりんごが実はDカップだったことが判明したりなんかして地元に帰ってきました。








みーちゃんとまっちゃんは夜からは来れるみたいだったので合流して計4人で飲みに行きました。



ここからが内容濃かった。




長くなったので今回はここまでで(^o^)


ではまた(^ω^)/

逆転バレンタイン


昨日はバレンタインでしたね。


チョコは渡すより渡されたい派な私です。



こんにちはサイトウです。







昨日はカナダがちょうど休みだったので朝から1日中一緒にいました。







私の家に9時ぐらいに来てバレンタインの為に作っといたやつ渡して食べて録画しといたしゃべくり7見て笑って昼御飯食べてゴロゴロしながらいつのまにか寝てて起きてにゃんにゃかしてまた寝て気づいたら夕方でカナダが食べに行きたいと言ってた店に行ったらバレンタインメニューあったから頼んで食べて食べ過ぎて後悔して帰ってきてまた寝てカナダは帰って行きました。







寝てばっかりか(^ω^)



まぁこんな日もあるよね!!


カナダは服買いに行きたくて私は逆転裁判観に行きたかったけど雨で出掛ける気分になれなかった。




そうそう!!




逆転裁判!!



無駄に赤文字にしてみたけど!!



とうとう映画公開したね!!





私あのゲームほんと好きでシリーズ全部持ってます。

もちろん逆転検事も(^o^)





DSじゃなくてゲームボーイで出た時からやってた!!


高校生ぐらいだったかな?



はまりすぎて友達にすすめたら熱く語り過ぎてドン引かれた記憶がありますけども。




でもストーリーがよくできてるのよこれがまた!!


何目線なんだよって感じですがw








カナダにも昔からすすめてるのになかなかやってくれなかったんですよねー。





映画化してカナダが面白そうとか言ったんで「観るなら1話だけでもやれ!!絶対はまるから!!」って言ったら渋々だけどとうとうやり始めましたよ(^ω^)







逆転裁判についてキャイキャイ語る相手が欲しかったのよ!!





周りになかなかいないからさ……





カナダにはこれからどんどんはまっていってもらいましょう←




早く観に行きたいなー(^o^)















あ、ちなみにカナダにあげたバレンタインはこんなんにしてみた↓






こってこての本命チョコみたいだな(^ω^)


中はムースとスポンジケーキの層になってて上のハートは生チョコです。



1番頑張ったのが薔薇ですよ!!


ずーっと作ってみたかったけど難しそうでなかなか手が出せなかった薔薇。



粘土細工みたいでなかなか楽しかった(^o^)




カナダにはかなり好評で写メ撮ってくれてた!!



なに作ってもあんまり写メとか撮らないあのカナダが!!

えへへ!!


あ、ちなみにこれ大量生産したので父にも全く同じのあげた←

もちろんカナダには内緒だが(^o^)w







あとはお店で食べたバレンタインメニュー↓





オムライスもハートでパスタは海老がハートみたいに並んでた(^ω^)



めっちゃうまかったです。


しかし食べ過ぎた……



まぁこんな日もあっていい…………よね!!







てゆうか前の記事で友達と遊んだ時の話書くとか言って書いてないね!!


まぁどうでもいいか!!←


つ…次に書きます多分。

コメントいつもありがとうございます!!

またお返事しまっす!!




ではまた(^ω^)/
prev next