スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ようこそ2015年


明けましておめでとう!!

気づけば2月も半ばにさしかかってるのに今さらだね!


話題:お久しぶりです

お久しぶりですサイトウです。
約2ヶ月ぶりぶり。



なんだか年末から今まで急激に仕事が忙しくなり休みと呼べる休みはほぼありませんでしたふざけんな☆

今日はカナダと2ヶ月ぶりのおデートでお昼にしゃぶしゃぶ食べ放題してました。

んで食べ終わってすぐカナダがトイレ行っちゃいまして。
あんだけ食ってたしこりゃ大だな、遅くなるなと思ったんで待ちながらブログ書いてます。




いやー、ほんとにここ2ヶ月の私を誉めてあげたい讃えてあげたい。







以下、愚痴注意↓

私は昼→薬局、夜→ディスカウントショップという感じで今働いてまして。
夜の方はバイトなので週2入れば店長満足って感じで気が楽なんですが問題は昼の方でね。


年明けてから後輩の指導係的な感じで3月まで本社行けと言われしぶしぶ行ったんですよ。

指導とか無理w教えんの苦手無理wwて感じで本当に嫌々行きました。


でも私なりに頑張ったわけですよ。

休みの日もどうやったらわかりやすいかとか段取りしたり普段やらないことを頑張ったわけですよ。



なのに一部の後輩ときたらww

コピー頼んだらコピー機の前にある机によっこらしょって感じで腰掛けて足ブラブラさせててさ。

いやいやいやいやってなったよね!


それ目撃した時、自分で言うのも何だが滅多に声を荒げない私が「え!?ななな何してんのΣ(゚Д゚)!?」ってテンパりながらちょっと怒ったよ。

他の皆それぞれ仕事してんだよー

怒るのにもパワーいるんだよー

しかもその子注意した後「え?あ、すいません…?」って感じで何が悪いのか理解してなかったよー



また別の子はあの手この手で休もうとするしw

風邪とか腹痛とかね。

朝連絡してくるんだけどそれが絶対メールなんだよね。


休んだ次の日に「そういった連絡は電話でしてね」って言っても風邪で声出ないとかでメールメールメールw

そして次の日にはケロッと。
声出てる。

その次の日には声出なくなるらしく休みますとメール。

え?wってなるよね普通w


つーかそもそも電話で連絡しろって言わなきゃわからんのか( ´Д`)とうんざりしてた時にまた朝その子からメールが。


題名:○○の母です




お母さんキタ――(゚∀゚)――!!


内容を見ると朝娘が倒れて頭打ったので病院に行かせます入院するかも休ませますとのこと。


でもね、文面見たらだいたいわかるんだよ本人が打ってるってことは( ´Д`)ウンザリ

ていうか仮に病院行ったのが本当だとしても普通お母さんそんなメール打たないからw


そのメール上司に見せたら激怒してたなー。

だって誰が見ても明らかに本人なんだもんなー。

万が一本当だったらと思い「どこの病院ですかお見舞いに伺います」って自宅に電話しようと思ってたけど、上司に休みたい奴は休ませとけ放置しろと言われやめた。

お大事に的な感じで“メールで”返しときました。


その2日後にその子がまたケロッと来たので9割嘘だと確信してるが一応「大丈夫だった?大変だったね」と言うと「あ、全然大丈夫です!」と返ってきたので「心配だったからお家の方に電話しようと思ったんだよ」と言ってる途中で「え!?」と過剰反応されたのでやはり嘘かと完全に確信w

ちなみにこの子私と同い年というね。
正直信じられない気持ちでいっぱいだ。


その他にも色々信じられんことが多々あり今に至る。


まぁ苦労してんのは一部の子達だけなんだけどね。
他の子達は私の下手くそな話でもちゃんと理解してくれるし言わなくても動けたりするんだよー。

私最初の頃こんなに動けなかったなー。すごいなーと思いながら逆に教えられることもあり今過ごしてます。

ちゃんとしてる子がいてくれるから今私は精神的に保てているw



てな感じで忙しくカナダと会えない日が続いてたがやっと会えたのが今日なんですよ。

年明けてから1回しか会えてなかったんじゃないかな。
時間合わなくて電話もしてなかったし毎日LINEはしてたがそれもすれ違ってリアルタイムでできてなかったしw

夜しか電話する時間ないのに夜は疲れて私が早く寝てしまうのでさらにすれ違うというw



カナダと私の1日のLINE模様↓

AM7時 カナダ>>おはよー行ってきます
AM8時 私>>おはよー、昨日寝ちゃった!私も行ってきます


PM8時 私>>お疲れ、今帰ってきた
PM10時 カナダ>>お疲れ!俺も帰ってきた

PM11時 カナダ>>寝たー?



そして最初に戻る。



見事なすれ違い。

私が起きてればいいんだけど最近本当に眠くて起きてられないw


カナダは私が忙しい事わかってるから何も言ってこないけど寂しいんだろうなと思う。


仕事で忙しい時にこっちの状況わかってる上で寂しいって言われるの私にとってすごい重荷なんですよ。

寂しがらせてるなー悪いなーでもどうしようもできないしな(-_-;)ってごちゃごちゃ考えちゃうから。

それわかってるからカナダは何も言わないw
まぁ雰囲気でわかるんだけどさ。


カナダは逆で寂しいって言われると嬉しいらしい。
だからたまーに「早く会いたいね寂しいな」ってLINEしてます。

それだけで彼の次の日からの仕事のやる気が違うらしい。





あ、カナダがスッキリした顔で戻ってきたのでここらで終わっときます。


長かったーどんだけ待たすんだw


新年一発目が愚痴で申し訳ない。

ではまた(^ω^)/
prev next