スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もちろん下もね。

論者PURE*JJです。
こんばんは。
乳首が見えてないおっぱいは、おっぱいじゃないという持論を、ご飯食べつつグラビア見ながら疲れた頭で考えてました。

こっちは食べるオカズ。

こっちは違った意味でのオカズ。

・・・にはならねえな。

やっぱりB地区が見えてないと!!(マジ顔)

話題:超どうでもいいこと





ついでにいつものゲーム日記。


《ディシディア FF オペラオムニア》

断章ということで、再イベント。
バルフレア(FF12)、エーコ(FF9)、ティーダ(FF10)のキャライベントを達成してない人は、この機会にという感じ。
いわゆる復刻イベントです。

ついでに断章に難易度ハードという新要素が追加。
結論を述べるなら、廃課金用コンテンツですね。これは。
挑戦したけどスコールの最初の所だけは達成したけど、無理ゲーすぎる!

無課金でもいつか達成できるのだろうか。
専用防具をゲットするのにクリアしなきゃならないのに。
これは、ずっと挑戦できるそうだから、無課金でコツコツとガチャを回して、やがてキャラが強化された時にクリアを狙う感じになりそう。


そして、新たなガチャ!!
新規の武器は無いし専用武器も入ってないけど、初回10+1連が半額というのが特徴だったウィークリーガチャ。

今回のピックアップは、ユウナ(FF10)スコール(FF8)エッジ(FF4)の武器。
みんな思い入れがあるキャラです。

専用武器は入ってないのが今までの特徴だったのですが、今回のガチャはスコールの専用武器が・・・。
めっちゃ欲しい!と回すもスコールの相性武器が当たる。
いや、これも持ってないからいいんだけどさ。
どうせなら専用のほうが強いから欲しいのです。
スキル連続剣が強化されるから。



そして、ストーリーガチャ。
こちらは初回半額が無いかわりに、新登場の武器が当たるかもしれないという感じです。

今回は、ティーダの専用武器とバルフレアの専用武器が新登場!
どっちも欲しい!!
運が良ければ両方一度にと思い、期待して10+1連を回すも・・・。


あれれ?どちらも当たらなかったよ?


お空きれい・・・(レイプ目)



諦めきれずガチャチケットで20枚ほど挑むと・・・


バルフレアの専用が当たった♪
信じてたよ(涙)
ネットじゃ、4万円つぎこんだけど当たらないとか書いてる人もいましたからね。
マジ恐ろしい・・・。
当たってよかったよ。


そして、後からティーダのほうがかなり使えるということを聞き、欲しくなる・・・
スキル“スラッシュ”の最後にHP攻撃がついて、デバフ3個もつけることが可能ってなったらねぇ。
これでティーダ生まれ変わるんじゃね?

最強化のために4本当てるのは無理でも
せめて1本、そして、そこから限界突破用アイテムを集めて使えば、3回の限界突破(いわゆる完凸)も夢ではないので。


さんざん、悩んだ挙げ句
各ガチャの10+1連は、1回だけしか回さないと決めてた俺ですがマイルールを破り再挑戦!!
だって、ガチャチケットもバルフレアの件で無いんですもの。


“最後かもしれないだろ?
だから ぜんぶ話しておきたいんだ”

と、ついに挑戦!







・・・当たったよー。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
スコールの専用武器が当たらない不運の帳消し効果がここに。

いいんだ。
スコールは自分のメンバーとして使うよりも、フレンドサポートで使うことで光輝くキャラだから。
相互フォローの人の専用完凸スコールをサポートで借りるもん。
活躍してくれる6アクションの間でも連続剣は使いきれるし。(負け惜しみ)


とりあえず、これ、ティーダでデバフをつけて、デバフがついてる敵にスキルの威力が上がるシーモアさんが絡むことで・・・という展開が期待できそう。
物理攻撃と魔法攻撃がいるのでどちらに耐性があってもカバーできそうだし。

個人的にはイベントキャラのレベルとクリスタル覚醒さえマックスにしておけば、イベントキャラの武器が無くても、EXまでソロコンプできる難易度が理想です。

そうはならないだろうけど。



FF10が出てから16年経ったという事実。
今は最新作がFF15でしたっけ?
ホストみたいな兄ちゃん達が車で「うぇーい」してる画像を見たような……。

プレイしそこねてるナンバリングタイトルを、そろそろやりたいところ。

でも、11と14はいいや。
オンラインゲームだし。
なんか、ギルドに入ってリアルの仕事を辞めなきゃいけなくて、睡眠時間も管理されるんでしょ?w
俺は詳しいんだ、知ってるよw

そうなると、機会に恵まれずプレイ出来なかった2と
持っていないハードで発売の13以降か。


13・・・
伝説の

「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」

のアレですよね??


「お前は何を言ってるんだ」のミルコ・クロコップ画像を早くっ!!!!



14はオンラインゲームだから、仕事を辞めた上でプレイする大縄飛びゲーだからスルーでいいし



15はホストな兄ちゃん達がうぇーいだし。

そういえば、15って面白いの?


「ユ・リ・パが耐えられた人なら大丈夫」とか書いてあったんだけどw
俺的には面白かったけどなぁ。アレ。
そんなに駄目ですか?
しかも、FF10-2ってFFシリーズ初の続編なのに。
(´・ω・`)






ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ