許斐先生がツイッターで跡部と忍足と岳人のSQ新テニ扉絵を載せるもんだから、岳人がついに新テニで活躍なのかとついうっかり3年ぶりにSQ買ってしまいました。騙された。なんで扉絵岳人にしたん。もうこれはあと数年は岳人出ないんだなと悟るストーリー展開で、間抜け面で何回か無意味にSQパラパラしましたよ。あれ?岳人のこと覚えてるよアピール?覚えてるけど使いどころないってこと?



結局またしても岳人はここで選ばれないわけです。新テニ始まってそうそう0−7で忍足に負けて、「負け組」という屈辱的な呼ばれ方にいろいろ思うところもあったと思うけど()やっと帰ってきて、でもひとまわり成長したってやっぱりまだまだ上には上がいるんですよね。岳人は本誌では当然のようにチャンスがまわってこなかったけど、人の試合みながらきっとウズウズしてたはずです。俺だって勝てる!と思いながらみてたんじゃないかなぁ。わたしもウズウズしてました。新テニ10.5で、それぞれの選手の能力をレーダーチャートで出してくれてるんですけど、それ見る限り、岳人と菊丸はスタミナ以外全部一緒なんですよ。テクニックもパワーも。もうちょっとくらいは強さ強調されてもいいと思う。スタミナないって言っても絶対ふつうの人に比べたら怖いくらいあるんでしょ?氷帝レギュラーだもんね?


シンクロもしませんが、シンクロできないというよりあえてしないんだと思います。忍足と岳人。お互い全然タイプも違うし、何考えてテニスしてるのか次どんな動きするのかなんて、興味がなさそうお互い。わからないから何?って思ってそうです。お互いのこと知らないところもあってそれが丁度いい。日吉に「向日さんたちもシンクロすればいいじゃないですか」ってニヤっと言われて、「しねーよ」と馬鹿馬鹿しそうな顔をする岳人と、「ありえへんわ」と呆れて即答の忍足。それを聞いて、密かにご満悦な日吉であればいいです。地味に氷帝の先輩を自慢に思ってる日吉だとかわいい。


でも今回菊丸も選ばれてないですからね。もうこれはどうしようもない。テニプリに菊丸がでてこないなんてちょっともううろたえるしかないです。
立海が王者の貫禄みせつけすぎかっこよすぎで、氷帝厨のわたしでさえブン太に悶える毎日なんですがどうしたらいいですか。妹がブン太推しなんですが、電話でブン太の話が出る度に、好きな人の名前がでた時みたいに平静を装いつつそわそわしちゃう。そろそろ岳人のいいとこ見ないとこれは完全に浮気しそうです。
ブン太に浮気とか笑えない。


追記は私が楽しいだけの運動会妄想。