スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

東京生活とテニプリ



がっくんの東京にきてから早1ヶ月です。
働くという事はやっぱり大変というか、東京OLというのは中々に戦士。みなさん美人だし仕事も恋もお洒落も抜かりなさすぎて怖い。財布とメンタルと体力どーなってるんだろう。そんな中、わたしは通勤は満員電車に揺られながらテニプリのキャラソン聴いて、だらだら自炊とかもしながら休みの日はぼちぼち元気にテニミュにも行ったりアニメイトに行ったり寝る前は乙女ゲームしたり、ほんと職場と二次元の往復だけどマイペースに頑張っています。というか生活スタイル高校生の時から変わってないのが怖い。

テニミュの3rdに行ってきたことと、go to the topのこと、どっち書こうかな、と思ってたけど最近エムブロのお友達さんたちがテニス記事たくさん書いてらっしゃっててgo to the topのこと書いてらっしゃるから私もこっち書きます!
以下、プレイ直後に投稿しようと思ってしてなかったプレイ感想記。ネタバレなので気を付けてください。




- - - - - - - - -



なんだかんだテニプリの新しいゲーム「go to the top」ちゃんとアニメイトで予約して当日に取りに行ってその日の夜に岳人だけとりあえず攻略しました。なんだかんだ。相変わらず。


相変わらずなのは岳人もそうで、ほんとに、もう、残念極まりなく天使。途中もう目を覆いたくなるような、耳を疑いたくなるようなことがたくさん起こったけどもう今更驚かないよ!慣れてきたよがっくん!!久しぶりの公式デートだ〜きゃ〜と思って買ったけど彼今合宿中なので全然デートとか行けなかったよね。


主人公と岳人がかかわる時間は設定上、まさかの一週間しかなかったんだけど、それをプレイしてる私はもう10年くらい岳人の尻を追いかけまわしてるわけです。その10年で蓄えた岳人知識をフル動員させないと充分に攻略できない仕様になってて、なんかもう、今までの私のがっくん時間がすごく実になった気がして、もう、すっごく気分良くなりました!!ああ、がっくんの垂直跳びの記録?120センチだよね?(ドヤ顔)みたいな瞬間がたくさんあってもう超ご満足。


細かいところはそんなに印象的なところはなかったんだけど、いや、全部印象的すぎて全部は書けないんだけど、エンドがすごくよかったのでその話します。
主人公が、なんか、岳人がランキングで1位になれたらなんでもお願い聞いてあげるって約束をルートの中でしてて、ラストで1位になれた後、お願い聞いたら「一緒にバンジー跳んで!」って言われるっていうシナリオなんですけどね、このエンド、只者じゃないんです。


バンジー二人で一緒に跳ぶんですが、主人公が、いざ跳ぶってなったらほんとに無理!やっぱり怖い!無理!怖い!ってなるんですよ。それをがっくんがあの手この手で落ち着かせようとして、いろんなこと言ってくれるんですが、もうね、岳人の彼女が初体験の時岳人はきっとこうやって対応するんだろうな〜って感じで、もう、可愛すぎてハゲそうでした。あのシナリオは絶対暗にそれを再現してくれてた。私が変態とかじゃなくて、絶対、それを暗に再現してくれてた!!!
それで最終的に、ちょっとあれ見て?ってなって、主人公がそれ見てる隙にほっぺにちゅってして、優しく、どう?安心した?いける?って聞いてくるんですよ・・・あぁ・・・いけます・・・何回でもいけます・・・ってなるよねやだもう!!!!!どんだけ作者の思うツボなの私!!!!!!!





- - - - - - - - -




ここまで書いて寝てました。よくこのテンションで寝れたな。まとめると、岳人は今も昔も残念で可愛くて男前という話ですいつも通り。
後日、日吉と菊丸もプレイしましたが、菊丸が手馴れすぎてて戸惑いながらも普通にときめいたということと、日吉がクズすぎて、私その日めちゃくちゃ落ち込んでたんですが夜中にクズな日吉にふれたことで少し元気になれましたありがとう日吉。




久しぶりに書くとあんまり思うように書けない。また書きます!みなさんのところにコメントも早くしに行きたい!あたしも相変わらずなのでこれからも仲良くしてください!



追記にコメントお返事(^^)






続きを読む
前の記事へ 次の記事へ