スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お見舞い二年生

三連休を目前に、思いっきり熱でてきて会社休みました。ゆとり世代の私に、頑張って行くだなんて選択肢はありません。一日くらい休んだってどーせどーにかなる。ところで、わたしが先日幸村とブン太の曲だ!!って盛り上がってた曲が不二とブン太だったということで、わたしがいかにちゃんと聴いていないのかが露呈してしまったのですが(何人か教えてくれました、ありがとうございます!久しぶりに拍手いっぱいきたから何かと思ったら…失礼いたしました…)、今回の熱は不二の祟りだと思ってきちんと受け止めようと思います。ていうかあの曲が不二とブン太だと思うと私の中で全然盛り上がらない…不二隙あればでてくるじゃねーの…テンションの空回りならぬ空上げ、テンションの唐揚げ(熱あるから許してね)




と、一人暮らしなので誰が看病してくれるでもなく、ただポカリ飲みたいけど買いに行くのはしんどいなとポケーと横になっております。東京に女友達がおらず、唯一いる男友達にポカリを持ってくるようお願いしたのですが、快く了解してからもう3時間経つのに全然来ません。些細なことで世界から見放された気分になる。熱あるとすぐ気弱になるからいけません。


いっこくも速く看病に来てくれそうな神尾妄想。神尾は熱がでた杏ちゃんに呼び出されようものなら、すべてほっぽらかしして何処にいようと30分以内に駆けつけてあげると思います。早すぎて杏ちゃんも苦笑い。で、直行で来たのかと思いきや「ごめん!一回家寄ってたから遅くなった!」どのスピードで来たらこの早さで来れるんだと半ば怖くなる杏ちゃんに、持ってきた紙袋からドラえもんのかき氷器をとりだす神尾。何それ?キョトンとする杏ちゃんを横目に、まぁ寝てて!とウキウキでスーパーの袋から有料の食用氷をとりだします。あ、スーパーにも寄ったんだ、すごいなといちいち口にするのもしんどいので言われた通りベッドに一人戻り横になる杏ちゃんですが、神尾のかき氷、煩い。ガリガリガリガリという耳障りな音に加えて、ハンドル回すスピードがすごすぎていつドラえもんが壊れてもおかしくないくらいバキバキ鳴り響きゆっくりできない。
で、ものの5分もしないうちに、出来た!!と嬉しそうな顔で報告してきます。もう、ちょ、しんどい。神尾きてから余計しんどい。ゆっくり寝かせてよ。と思いつつ、その一生懸命さがどうも憎めず、結局、呆れ顔で、でも優しい笑顔でありがとうって言うのが杏ちゃん。神尾は褒められて得意げ。二人とももっともっと幸せになればいい。


毎日私は何を考えてるのか。もっと有益なことを考えるべきだと思う。と、友達がこの間に到着しましたが、まさかの手料理を作って持ってきてくれました。天使。女の私よりできた女。「慣れへん仕事頑張りすぎちゃう?まぁたまにはゆっくりしいや」とニートの彼が励ましてくれたのを、こいつが財前やったら惚れてたなぁとぼんやり考えながら、財前じゃなくてよかったと思います。いや、財前だったら「どーせ先輩のことやからクーラーつけっぱとかで寝たんやろ」って言いながら手料理の紙袋渡してくれて、何これって聞くと「風邪のときくらいマシなもん食べて下さい」ってこちらの料理サボりを見透かしたかのように呆れ顔。どーいう意味や、と普段ならムッとするところを風邪で弱ってるからありがとう…ほんまええやつやな…としみじみ言われて、調子狂うなぁってイライラする財前であれば可愛い。




追記でコメントと拍手お返事したいところですが、次回にします!
全記事は本当に失礼いたしました、まさか自分の書いたのをそんなに読んでくださってる方がいたことにもびっくりしましたが、教えてくれた人たちがあたたかくて、ひとりで感動してました。こんな感じに早とちり暴走もしてしまいますが、これからもよろしくお願いします!





幸村とブン太





前回の記事でチラッと書きましたが、自分の中で今、ブン太がアツイです。新テニOVAを夜通しみたそのあと、朝一番でアニメイトに行き今更ながらブン太のアルバム買いました。Amazonとか待ってられなかった。


テニプリCDコーナーで同い年くらいの女子二人が、あっこいつミーハーだ。今更ブンブンアラカルト買ってる。って顔をしてましたが(被害妄想) ブン太に関してはミーハーも否定できない。完全に。丸井くん?あぁ、人気なんだよね、かわいいよね、まぁわたしは岳人しか興味ないんだけど。と教室の隅で横目で見ていた丸井くんに今さら突然ドギマギしてるんですからね。岳人や氷帝と違ってブン太や立海に関しては意外と知らないことが多すぎて、とても新鮮です。楽しい。さながら久しぶりに恋した女子のように毎日ご機嫌です。でもこれだけは言いたい、岳人が一番好き。岳人いなかったら死ぬ。重い


そんな感じで手元にやってきたブンブンアラカルトですが、なるほど!ブン太ってこんな人だったのね!って私の中のブン太がもういい意味でガンガン壊れました。甘え上手で相手に仕方ないなぁ…って思わせる愛嬌がありながら、ふとしたところですっごく大人だったり勝負師の目になったり…可愛い顔してプロ級のテニスを飄々とやってのけるし実はめちゃくちゃしっかり者で、内心冷めたところもけっこうあるんじゃないかって感じのイメージだったのですが、つまりは、裏の顔があるんじゃないかって思ってたんです。彼女とかすぐできるんだけど実は盛り上がってるのはいつも彼女だけ、ブン太はノリはいいけど心からは楽しめない、みたいな恋愛しかしないタイプだと思ってました。でもこれ聴くと、純粋に、良い子なんだなと。本気で性格良いんですねきっと。どの曲もほんと元気がでてくるし、歌詞にも凹んだら俺のとこに来い!等、他人のことを思って歌ってくれてるんですよ。立海の仲間のこともこんなに大切に考えてるんだなって。きっと彼女ができたらちゃんと大切にするんだと思いました。ブン太の明るさは、世を生き延びるための蘇生術なんかではなく、他人への思いやりのあらわれなんだとここまで考えて気持ちを落ち着かせるためにゴミ捨てにいきました。気を抜いたら惚れる。大変。


で、数ある曲の中でも衝撃だったのが、幸村とブン太のデュエット曲。あたしこれ一回はYouTubeで聴いたことあるはずなんですけど、たぶん流してたんでしょうね、改めて聴いて信じられないくらいオロオロしました。2人の関係性が素敵すぎて。


あの幸村が、ブン太相手だと部長感なく、ただのライバル。同じ目線でただテニスを楽しむ友達。なにこれ。そういえばブン太は幸村のことだけ幸村くんとか呼んでるし…そう考えると、新テニでブン太が幸村の病気を治すためにとボロボロになってまで耐えたのに改めて震えます。そういうことなの…幸村もブン太もお互いのことを似た者同士だと言い切ってるところに、氷帝しかろくに掘ってなかった私は衝撃しかありませんでした。「飄々として油断も隙もないね」と言うブン太に「涼しい顔で神技こなすくせに」と幸村も一目置いてたり、「いつも周りと違う場所を見ている」に対し「ちゃんとわかるさ似た者同士だから」。飾らない、でも負けないと幸村が素直に言えちゃうだなんて、いつも神の子と崇められる幸村とこんな対等な素敵な関係を築けるのはブン太だからなんでしょうね、実力的にも、器的にも。やめてもうほんとに素敵すぎるから…!いや、テニプリすごい。わたし何年テニスヲタやってるのもっとちゃんと立海のこと知ろう。





あ、単行本15巻もキャラ人気投票の結果が載ってるってことで買ってきました。13巻から買ってなかったので13と14も。2014年バレンタイン獲得数が岳人10位、今回の人気投票が19位と、もう上出来でした。でかした!と我が息子のように誇らしげです。時代が岳人に追いついてきてる。どうしたんここ数年。あの子3000個以上も女の子にチョコレートもらってるとか震える。それに対するコメントが「喜びの舞」とか震える。
あとね、今回の謙也の人気投票が35位と相当低かったのにも驚きました。謙也ファンの持ち上げて落とす感じに思わず微笑み。謙也も可愛らしく目を白黒させていることでしょう。





新テニ岳人振り返り

許斐先生がツイッターで跡部と忍足と岳人のSQ新テニ扉絵を載せるもんだから、岳人がついに新テニで活躍なのかとついうっかり3年ぶりにSQ買ってしまいました。騙された。なんで扉絵岳人にしたん。もうこれはあと数年は岳人出ないんだなと悟るストーリー展開で、間抜け面で何回か無意味にSQパラパラしましたよ。あれ?岳人のこと覚えてるよアピール?覚えてるけど使いどころないってこと?



結局またしても岳人はここで選ばれないわけです。新テニ始まってそうそう0−7で忍足に負けて、「負け組」という屈辱的な呼ばれ方にいろいろ思うところもあったと思うけど()やっと帰ってきて、でもひとまわり成長したってやっぱりまだまだ上には上がいるんですよね。岳人は本誌では当然のようにチャンスがまわってこなかったけど、人の試合みながらきっとウズウズしてたはずです。俺だって勝てる!と思いながらみてたんじゃないかなぁ。わたしもウズウズしてました。新テニ10.5で、それぞれの選手の能力をレーダーチャートで出してくれてるんですけど、それ見る限り、岳人と菊丸はスタミナ以外全部一緒なんですよ。テクニックもパワーも。もうちょっとくらいは強さ強調されてもいいと思う。スタミナないって言っても絶対ふつうの人に比べたら怖いくらいあるんでしょ?氷帝レギュラーだもんね?


シンクロもしませんが、シンクロできないというよりあえてしないんだと思います。忍足と岳人。お互い全然タイプも違うし、何考えてテニスしてるのか次どんな動きするのかなんて、興味がなさそうお互い。わからないから何?って思ってそうです。お互いのこと知らないところもあってそれが丁度いい。日吉に「向日さんたちもシンクロすればいいじゃないですか」ってニヤっと言われて、「しねーよ」と馬鹿馬鹿しそうな顔をする岳人と、「ありえへんわ」と呆れて即答の忍足。それを聞いて、密かにご満悦な日吉であればいいです。地味に氷帝の先輩を自慢に思ってる日吉だとかわいい。


でも今回菊丸も選ばれてないですからね。もうこれはどうしようもない。テニプリに菊丸がでてこないなんてちょっともううろたえるしかないです。
立海が王者の貫禄みせつけすぎかっこよすぎで、氷帝厨のわたしでさえブン太に悶える毎日なんですがどうしたらいいですか。妹がブン太推しなんですが、電話でブン太の話が出る度に、好きな人の名前がでた時みたいに平静を装いつつそわそわしちゃう。そろそろ岳人のいいとこ見ないとこれは完全に浮気しそうです。
ブン太に浮気とか笑えない。


追記は私が楽しいだけの運動会妄想。



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ