スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋服着るたびに暑くて後悔する




がっくん誕生日part2書こうかと思ってましたが、たいしたこと書けないしなんかもういいかなぁと思いました。
忍足の誕生日が10月ということで、シルバーウィークに関西に帰った際には那珂さんことなっちゃんと、ホテルの高級ディナーで忍足と岳人の真ん中誕生日をお祝いしてきました。ふたりとも会った時には高校生だったのに…今やシャンパン片手に…でもやってることが高校生のときと一緒…わたしたちいつまでテニプリで盛り上がれるのかしら…。でもこの時間がたまらなく癒しです。


今日は、昨日薄桜鬼の新作が発売されたということで、さっそく買ってきました。薄桜鬼は一回絵師が変わったり謎の学パロででたりしてましたが、どれもしっくり来なかったから、ほんとに、この絵師さんで完全新シナリオででたことが嬉しくてたまらんのです。高校時代が思い出される。もうね、高校時代の元彼とヨリ戻すのかなってくらいのふわふわした懐かしさが混じったドキドキ。が、やる前からある。いちばんに平助くんルートやろう、と思いながらまだ開封はせず部屋の隅に置いてあります。
ていうかこれアニメイトで予約してたのですが、予約した時に無意識に「アニメイト限定セット」っていうのを予約してたみたいなんですね。ちょっとゲーム取りに行ったつもりが、レジのお姉さんが「こちら、得点の描き下ろしキャンパスアート、ラバーストラップ6点、ドラマCD、ポーチ…」つって次から次へと薄桜鬼グッズ出してきて超絶オロオロしました。特に書き下ろしキャンパスアートっていうのがね、特大サイズなんですよ。でもね、自分でも驚いたことに欲しいんですよねぇ…だから断れないよねぇ…ていうか知らなかったとは言えアニメイト限定セット予約しといて、特典いらないですは逆に恥ずかしいよねぇ…。ということで、かなりデカイあの青色の袋を抱えて会社の人に会わないことを願いながら帰宅しました。帰りに定期買って帰るつもりだったけど急遽予定変更で直帰ですよね。ラバーストラップ6つもあってどーすんだ。ドラマCDも3枚もついてるし…ていうかこのキャンパスアートも私もう大人なのに部屋にあっても飾らないでしょ…と思ってた気持ちは家で開封した途端に消し飛びました。描き下ろしイラストやっばい!!!総司超おおおかっこいい!!!尊い!!!私の中のJKソウルが小躍りです。


アニメイトといえば、新しい岳人グッズがでてる事実を認知してはいるのですが、5箱買ってもがっくんは出てきてくれなかったのでなんかもういいわ…お前もういいわ…ってなってます。いや、ならない。残念ながらならない。


あと何箱買うかな〜。








追記は人に言う必要はないけど書いてしまう厨二病日記です、スルーで大丈夫です。




続きを読む

9月12日Part1






今年もやってきました9月12日。がっくんの誕生日です。今年は私が東京に来てから初めての誕生日(しかも土曜日!)なので、当日どうやって過ごそうかな〜を1週間前くらいから考えてました。根暗インドアな私も、がっくんの誕生日くらいは彼が好きなノリの良い女の子()でいたいし、いや、いなければならない。で、結局、
朝 テニス
昼 夜ご飯の仕込み
夜 テニミュ
我ながら良いプラン。
さっそく朝から重い腰を上げ、通ってるテニススクールまで行ったのですが、着くなり先生が「今日から新しく入った○○くんね」と新人を紹介してきました。傷んだ金髪マッシュ色白という、いかにも運動は無縁なんだろうなぁ高校時代は軽音でドラムだろうなぁって感じの大学生。なんで軽音やめてテニサーにしたの?と内心思ってたら、いきなりめちゃくちゃ高速サーブ打ってきて、完全にナメてたので唖然でした。何より驚いたのが、「ボール、ラケットに当たってるじゃないですか、すごいですね」。この嫌味な言い方!!日吉もどき…!!その後のラリーも手加減なく、でもおかげで全力で走って笑って超楽しかったです。岳人の誕生日、さすがいい事ありますね。日吉とテニスしたら意外とこんな感じで楽しいかもな〜って思って、ハッとした。岳人とテニスは絶対もっと楽しい!!


以下、いつもの私の脳内デート、テニス編です。


がっくんテニスしようよーって言うと、は?お前相手になんねーじゃん。って言い放つ岳人。で、いいやんか〜教えてよテニス〜って何回も何回も言い続けて、しぶしぶじゃあ、やる?みたいになる。まるで日曜日のパパと息子。最初はこっちに合わせて打ちやすいところに打ちやすいボールをポンポンだしてくれて、もちろんこっちがどんなくそボールをだしてもひょいひょいひろってくれて、わー!がっくん!あたしできてる?!テニスできてる?!うまくなった?!ってご機嫌になったところで、…いやいやいや返せるかボケ、みたいなボールをかましてくれればいいです。え…何今の…と思ってチラっとがっくんを見ても、ニヤッとほら早くサーブ打てよって感じの顔をしててほしい。ちょっと不満に思いつつサーブ打って、豪速球返されて、ひぃひぃ言いながらラリーした挙句絶妙なしょーもないボレーで決められてちょっと!悪意感じる!って文句言っていちゃつきたいです。
帰り道、機嫌よく喋ってたら突然がっくんが黙って、手引っ張って横道に逸れようとし、きゃ〜///がっくんから手繋いでくれた〜////と浮かれてたら何てことはなく、遠くから菊丸の声がして「お〜い!向日〜!」。舌打ちするがっくんを見て、なんや知り合い避けたかっただけかい。と舌打ちしたいです。


どーでも良いついでに、岳人としたい不毛な会話シリーズとしては、がっくんに、明日から都大会やんな!頑張って!ってお守りかなんかを渡し、「おーありがと。まぁ俺都大会はでねーけどな」と言われポカンとしたいというのもずっとあたためてる妄想です。え?なんで?レギュラーやのに?大会でえへんの?え?どういうこと?なんで?忍足くんもでーへんの?なんで?と悶々とするわたしに、都大会は本レギュラーが出るまでもなく勝ち進めるのだと伝えられ、すごいな氷帝…ってなりたい。そう、氷帝はすごい。忘れがちな事実だけど。ちなみに改めて調べるとわたしたちの岳人()も全国大会の2戦目にはシングルスで出てて6ー2で勝ってるからほんとにすごいです。忘れがちな事実だけど。シングルスできませんと言いつつ普通の人より全然できるとかずるい。ちなみにこの2戦目はS3が岳人でS2が忍足だからいいですね。二人とも仲良く圧勝してるから微笑ましいし二人ともぎゅーしたいです。


テニミュのことは次の記事で自分メモとして残します!
サードもそろそろ氷帝キャストが発表されるころですかね?セカンド岳人の志尊くんが最近やたらテレビでてるのでゆるーく見守って応援してるんですけど、「先輩と彼女」の映画のCM見ちゃって、可愛すぎて震えました。あのベビーフェイスで壁ドンしてて、普通にふふってなった。良い意味で!東京に友達いないのでJKに混じってひとり観に行こうか迷ってます。会社の人に見られたらって考えたら怖いけど、まぁ行くでしょうね。主題歌aikoだし。マイエンジェル志尊だし。へへへ。



追記でコメントお返事



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ