スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初通し!

こんにちは。またまたしおりんです。

早速ですが、我々の金大祭公演を宣伝させてください!

らくだ☆カゲキ団金大祭公演「LIAR」
【日時】
10/29(土) 開場16:15 開場16:30
30(日) 開場10:15 開演10:30
※開演後は入場できません。上演時間は約30分です。
【場所】金沢大学角間キャンパス 大学会館1F大ホール

来てね!!!!!!!!


今日は初通し稽古でした。問題点が出るわ出るわ。本番までひと月を切り、部員みんなであせっています。
そして!今日は部室のリフォームを敢行しました。物品請求、してみるもんですね。床が綺麗になりました。ますます練習にも熱が入ります。入ると思います。頑張ろう

それでは!今日で9月も終わり、毎日どんどん寒くなっていきますが体に気をつけて頑張っていきたいと思います(∩˙ ˙∩)

(・∀・)

こんにちは。お久しぶりです。しおりんです。

今日は4時間半くらい稽古しました。みんなよく頑張るね。

まずは部室の一角にブラックホールの如くとぐろを巻いているコード類を拭いて綺麗にしました。らくだがこれほどまでに掃除に熱を入れているのはひとえに部室がくさいからです。コードもくさかったです。

その後はみんなで公演のあれこれを相談。来月末に控えた金大祭公演に向けて、台本をひっかきまわしています。いつになく活発な議論(要検証)が交わされました。みんなの多様なセンスを生かして作品を作るのは難しいことだと痛感しています。部長は死んでました。

最近は暑さも和らいでイイカンジやないか金沢、と思ってたらここ数日の雨。もっとカラッと晴れるといいんですけどね。明日も4時間の長丁場、頑張ろう〜

学生のまちでの練習

はじめまして、地域創造2年のミナミです。前期の終わりに入部させていただきました。
なんかあだ名ほしいなあ。募集してます。小・中学校のころのあだ名は社長でした。よろしくお願いします。
軽く自己紹介をさせていただくと、岩手出身で、高校時代も演劇部でした。入部動機は美人な先輩に誘われたからです。脚本担当でしたが、当日仕事がないからと常に役を当てられていたので、後輩には役者だと思われてました。いや……いいけど……

さて。本日九月六日は、学生のまち交流館を予約して、演劇経験者たちの練習方法を色々紹介し合いました。まず、苦悶の声が響くストレッチ。文科系運動部の名に恥じない筋トレ。的確で細やかな説明をしてもらいながら行った発声。自分も高校時代演劇部だったのに、知らないトレーニングばかりで感心するばかりでした。勉強になります!

そのあとは色々なゲームをして遊びました。ウインクキラーは、全然鬼をあてれなかったし、後半は鬼が殺してないのに勝手に死んでく自殺者で溢れました。丸太では全員反応が個性豊かで面白かったです。ポーズをフリーズさせてつないでいく即興劇のようなゲームでは、予想できない展開ばかりで大爆笑が起きていました!

なんだか今日を通して、部員のみなさんとたくさん交流できた気がします。お互いがどういう雰囲気の人か理解できて楽しかったです。きっとみんな俺がとても真面目な常識人だってわかってくれたと思う。くっ、ローアングラーのとき擦りむいた肘が痛むぜ。
今後ともよろしくお願いします!

タイトルって難しいよね

9月だというのにまだ猛烈な暑さが続いておりますね。世の中では夏休みが終わり新学期ですが、大学生の夏休みはまだまだこれからです。やったね。

そんなわけで金大祭に向け、らくだも本格的に始動してまいりました。本日は基礎練から台本を読み、その後は台本について熱い議論をかわしました。演劇は小説のように細かい説明を容易に入れることができないので、どう表現すれば観客に分かりやすいだろう、というのが難しいところです。しかしどう完成するのかが紙の上だけでは分からないので楽しみでもあります。

そしてそして、本日は部員が1人増えました!
いつものメンバーもいいですが、新しい出会いがあるのはまた違った嬉しさがありますね。わーい!!

さてここで、お前は誰だという話なので自己紹介をさせていただきます。
はじめまして、保健学類一回生のなーたんと申します……ってこれ一度も呼ばれた覚えがないんですが。今書いていてちょっと恥ずかしいです。もっとスタイリッシュなあだ名ないですかね。

高校時代は文藝部に所属し小説を書いていました。ではなぜ演劇に?という話ですが、高校時代に友人が演劇をやっていたのを見て、小説とはまた違った表現ができることに興味がでて……っていうなにもおもしろくない堅苦しい理由ですね。元々演出等で裏に引きこもる予定が今や楽しく役者として表に参戦しております。あれ?

はてさて、次回の活動はいつもと違った練習をするとか……私はその間教官とドライブしてきます。はい対向車よく見てー歩行者見てー信号見てー……草食動物のような広い視野が欲しいですね。早く車校から開放されたいものです。

もっと練習に参加したいなーたんでした!

夏休み折り返し地点

どうもこんにちは。人文学類1回生のフレデリカです。自分でもまだ慣れてないですねこの名前。うん、誰だお前。

高校時代も演劇部だったのですが、当時から横文字のニックネームに憧れていました。結果、突発的に出てきたこの名前に飛びついてしまったわけですが、今思うと私に関係する要素がほとんどないですね。まあ面白いのでよしとしましょう。

というわけで、軽く自己紹介です。
誕生日を間近に控えた乙女座A型、最近好きな食べ物はじゃがいも系のお菓子、じゃがバター、そして8番ラーメンの野菜ラーメン豚骨味です。
ロリ役や子供役を勧められることが多いのですが、なぜでしょうか。

さてさて、今日(2016/08/31)は金大祭の脚本の読み合わせ&キャスト決めをしました!!読み合わせでは、皆さん良い味出してるよなあ…と常々思っております。個人的に一番ツボだったのは、リーダーさんの死にかけのおばあちゃんです。

キャストも、大体自分たちの持ち味が出せる役に決まりました。部員が多いと、可能性が広がっていいですよね。ちなみに私は3つほど役を掛け持ちするのですが、年齢の幅の広さに震えが止まりません。

まだまだ暑いですが、少しずつ涼しくなり、日の出ている時間も短くなってきましたね。私は自然の香りが好きです。部活を終えて下山する際、少し自転車のスピードを上げて、季節の風を感じるのが帰宅時の楽しみです。金大祭の頃には、どんな香りになっているのでしょうか。

ではでは、未来を楽しみにしつつ、この辺で。
皆さんのお土産がとても美味しいです。私も何か買ってこなければ…。

フレデリカでした!







←prev next→
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30