スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らっちです

はじめまして、らっちと言います。経済学類の二年です。
以前から興味があり、らくだ面白そうだな〜と思ってはや一年。ようやく入ることになりました。行動が遅いなぁ!?

演じるの楽しそうってことで入ったものの、演劇にはてんで縁が無かったもので、楽しみという思いもありつつ不安も少々。これから頑張っていきますよっ…!!

さて、ここからは私の好きなものについてのお話を。
私の好きなものはNiGHTSとかアイマスとかリズムゲームとか色々あるんですが、最近特にハマっているのはTRPGです!

TRPGはテーブルトークロールプレイングゲームの略で、ざっくり言うとお話ししながら進めるRPGです。詳しくは検索してほしいです。私の語彙力じゃあうまく纏めれないのです…。
TRPGの魅力はなんといっても自由度の高さ!自分の操るキャラの設定もプレイ中の行動も自由自在にできるんです!(もちろん、ゲームマスターが認める範囲内において、ですが)
同じシナリオでも、ゲームマスターやプレイヤーが違うとその内容が大きく変わることもしばしば。自分がキャラを演じるのも楽しいのですが、遊ぶ人による違いを感じるのも楽しいんです。ここでこんなことするの!?とかあー、そういう考えもあるのか!とかいった発見や驚きがあってとても面白いんです。
他にも色んな魅力があるのですが、長くなるのでここまでにしたいと思います。TRPGは良いぞ…。

演劇初心者ではありますが、これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!
←prev next→
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31