スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう記事のタイトル予測変換で決めればよくね?


へーい

ふぇーい


今日は読みました




......はい。






あと個人的にですが

大道具のセット?のいろいろを聞きまして

いろいろ考えてるところです





まあそんなとこです

ではでは








あっ、自己紹介が遅れましたがゆらです 

それではみなさんおやすみなさい
more..!

パスタを50分ゆでてはいけません。

今日、盛り上がったのは「春」と「間違い探し」と「カルボナーラ」


まず、春のイントネーションは〈は↑る↓〉です。みなさんご想像ください。
上から下に〈は↑る↓〉です。


それがどっこい、うちのメンバーの1人が言った「春」は〈は↓る↑〉でした。


みなさんご想像ください。BGMが大きくなった後、フェードで小さくなっていき、暗転したところで音が消え、OP。サスでスポットがあたっていざ最初の独白。真面目な顔と口調で


〈は↓る↑〉


サロンパスじゃねえんだよ

本人はいたって真面目だったから、ほかのメンバーは笑いをこらえるもののこらえられずクスクスという声が漏れてしまいました。
ごめんねm(_ _)m
でも、「春の嵐」というセリフのときは普通だったんだよなー。なんでやろ。


終わったあと、某有名大衆イタリアンレストランにいきました。


そうです。サ〇ゼリヤです。


車と自転車で必然的に先発組と後発組に分かれました。ちなみに私は後発組。
まあ10分から20分くらいの差はあったのかな。いざ、店内に入って席につくと
おや?料理は来てるのに手がつけられていない?

「ああ、オレたちが来るまで待っててくれたんかな?ちょっと申し訳ないな」

と思ったら、先に来ていた2人は何かを凝視しています。
みなさんもうおわかりですね?


そうです。間違い探しです。


サイ〇リヤはキッズメニューの表裏に間違い探しがあるのですが、それが難しいのなんの。

2人「全部見つけるまで料理食えん」

と一心不乱にキッズメニューを見ております。いい歳した大人がキッズメニューを親の仇でも見るかのように必死に見ております。見たくないファミレスの景色ランキング上位間違いなしです。間違いは10個あったけどね(`・ω・´)キリッ

ついにわれわれ後発組の料理がきます。
間違いはまだ見つかりません。
私、料理食べ終わります。
間違いはまだ見つかりません。
「ちょっとちょっと、髪の毛カルボナーラの皿に入ってるよ」
「ああ、でも大丈夫。私の髪カルボナーラだから」
!?

間違いは、まだ、見つかりません。


いやまあその後わりと早く間違いは見つかったんですけどね。
間違いが見つかり、料理も食べ終え人心地ついたところで、デザートを追加注文。

私「イタリアンプリン」
店員「イタリアンプリンがおひとつ」
「アイスティラミス」
店員「アイスティラミスがおひとつ」
「シナモンフォッカチオ」
店員「シナモンフォッカチオ」
「ハーフアイスティラミス」
店員「ハーフアイスティラミスがおひとつ」
私「他はもういい?」

「あ、私カルボナーラあるんで(髪の毛さすりながら)」
店員「・・・・・・(凍てつく波動)」
店員「ご注文繰り返しますね。(何事もなかったように)・・・」

店員さん、ごめんなさい。

人間になりたい

こんばんわんこそば\( ・ω・)/
いや、特に深い意味はないんですが。
わんこって言葉の見た目が可愛いから語尾につけました。
あ、でもわんこは言葉だけじゃなくて本物も可愛いよ。
飼ったことないけどぅー。

で、えーとですね(座りなおす)

今日はらくだの方でやりました。
台本をとりあえず読んでみて、人物の設定を確認してみたり疑問点を探してみたり、といった感じです。
自分が解釈したのと他の人が解釈したのとでは違う部分もあって、「ここよく分からなかったけど、あ、そういう見方があるのか」という刺激があっていいですね。
これからもっと入念に確認して、台本を受け取るだけの受身な状態から、自分達で作っていく姿勢を作らなきゃです。台本を考えて作ってくださった人ももちろんいるわけだから、そこから広げていく作業が必要ですね。

などと言ってみましたが、私自身まだまだ「考えること」が足りないんですよね。まずはもっと他人に興味を持つことから始めないといけません。突き詰めれば、他人に興味を持つための手法まで考えなければならないんですが。
考え過ぎはよくないけど考えなさすぎるのもいけませんね。

……(お茶を飲む)

いや、こっちでやるとカメムシの襲撃(もとい応援)がなくて平和ですね。
いやーもう天気良くて暑すぎて足がカタカタ震えっぱなしでしたしねー(((´w` )))
さすが金沢スゴイヤー。

ふぅ……(湯呑を置く)

あしたはきっと、いい天気です。
あさってもきっと、いい天気です。
きょうは曇っていたけれど、きっと、いい天気です。

じゃあ、「いい天気」って、10回言ってみましょう。

……。

明日の天気は?

……。

そう、ですね。

雨です。

……。

それでも心の天気は快晴だといいですね。


さすがに無駄話が過ぎましたか。
要するに「考えること」は大事っていうことです。行動の種です。それが当面の私の課題でもあります。頑張れ私。うぇいうぇい。

それでは





記憶というのは…曖昧なものですね…

どーもです、みーしゃです。昨日、roughさんの部室での活動を終えて帰宅した私はブログの担当であることをすっかり忘れておりました。申し訳ありません…。

というわけで2日分のブログを書こうと思います。活動場所も一緒ですしね。
昨日は部室にある台本を読みました。そういえば「人の記憶って曖昧だぜ☆」っていう内容でしたね。もちろん偶然ですよ?ええ全くの偶然です台本が実際に人の記憶を操るなんてそんな恐ろしいこと…さて責任転嫁はこのくらいにしておきましょう。以後気をつけます。
今日も前半は読み合わせでした。歩き回りながら読むっていう方式でやってみたのですが、これがなかなか楽しくやりやすかったんですけど私は最終的に酔いました。次回までに三半規管を鍛えておきます。
後半は少々真面目な話を(いやいつも真面目ですよ!?)。とりあえず私の思いだけ書いておきますと、どんな紆余曲折を経ても最後はいい劇を完成させて芸術村でお客さんに見せたいな、と。口で言うのは簡単だけど実際にやるのは難しいことなんですよね。今日改めて実感しました。ま、演劇が好き!やりたい!っていう気持ちがなくならない限り頑張れるはず。

月曜日には台本が届くので、本始動はすぐそこです。燃えます。滾ります。\('ω')/ウオオオオオアアアーーーー!!

僕は生きてるよ\(^o^)/

今日の更新誰だっけ?…あ、僕じゃん(この間3秒)
はいどーもこんばんは、リアル感あったよな

さて、今日はROUGHさんの部室で作業&稽古をしました
作業の方は着々と進んでいるはずです
まーこの辺はそういうのを任せられるような人が入ってくれると素晴らしく素晴らしいんですけどねー(´-ω・`)チラリ...
あーつらいなー、ひとがふえればこんなくろうもないんだろーけどなー

そして、稽古の方は前と同様に過去の台本を読みました
やはり初見だと色々と難しいですね
「なぜか」毎回軽く動きながらになるので物の配置等々考えることが増えてるような気がしなくもない
それが楽しくもあるんですけどね
まあ僕はDVD見たことあったんでこの言い訳できないんですが

ということで今回はこの辺で
更新を忘れなくて良かった
ではでは
←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30