スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4.25

全く捻りの無いタイトルになってしまいました。
だって思いつかなかったんだもん。ぬんです。


新歓公演を終えて一段落のみんな。
今日は反省会をしました。次に活かすべし!


4月も終わりに近づいていますが、
まだ入部を悩んでいる方、少しでも演劇に興味ある方、
是非、見学に来てください。下記の日程で見学会をしています。


4月26日(火)16時30分〜18時
4月27日(水)16時30分〜18時
4月28日(木)15時〜17時
(サークル棟1階部室)

部活の説明や日々の基礎練をします。

部員一同お待ちしております!

新歓公演終幕!

こんにちは。おみやです。

一昨日と本日に新歓公演を実施し、新入生向けの公演は一通り終了しました。

で、嬉しいことに現時点で新入部員が4名誕生しました!

中には新入生ではない方もいらっしゃいますが、何も気にしませんし演劇をする上ではそんなこと関係ありません!

新入部員から新たな刺激をもらって、私達上級生もなお一層頑張りたいと思います!


すみません、本日は疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

???

疲れているので何してるか分かりません。


新歓公演の緊張が一気に抜けたのか、ここにきて疲労がドッと押し寄せてきてます。

なので、今日はこの辺で。


あでぃおす!



P.S.

新歓コンパは4月29日(金・祝)にあります!
入部したい人はメールやtwitterなどで連絡ください!お願いします!


あ、それと来週、部活見学ができます。
活動時間などは追ってお知らせします。

おとなだって、はじめはみんな子どもだったのだから。

※長いです


ミカノカミカミプロデュースのミュージカル「星の王子さま」を観ました。


タイトルは星の王子さまに出てくる言葉です。
昔この本を読んだときはこの言葉に「そうだね」としか思わなかったのですが、今読む(聞く)と心に深く響きます。
他にもいろんな心に響く言葉がたくさん出てきて、何度も何度もドキリとしました。
それを伝える役者さんの演技力(台詞の説得力)も素晴らしかったです。

何よりも感動したのは、役者さんが楽しそうにお芝居をしていたことです。
他にも役者さんが楽しそうな劇はたくさん観ましたが、ここまで観客が巻き込まれて楽しくなる劇は初めてでした。
「お客さんを楽しませるにはまず自分たちが楽しむこと」
忘れがちですが、今回の劇を観て思い出しました。

あと個人的に最近、劇中で歌ったり踊ったりする意味について考えていたのですが、 これを観てあっさり解決してしまいました。
お恥ずかしい。


さて、演劇をやるだけと思われがちな演劇部ですが、他の劇団さんの劇を観に行ったりもします。
観ることも大事な勉強ですからね。
いろんな劇団の中から自分のお気に入りの劇を見つけて、「こういうのやってみたい!」と思うことが芝居作りの原動力だと私は思います。
「やりたい!」だけだとただの自己満足で終わる可能性が高いので、お客さんのことを考えることも大切です。
やりたいことをやりつつお客さんのことを考えた芝居作り……
これがなかなか難しく、どう考えてどう稽古したらいいのか試行錯誤を重ねています。


予想以上に長くなってしまいました、すみません。
らくだ☆カゲキ団は、「演技をするのはちょっと恥ずかしい…」という方も大歓迎です。
照明、音響など裏方のお仕事に興味がある方はもちろん、「演劇を観るのが好き」「感想を語り合いたい」という方もぜひ入ってみてください。

他己紹介おわり!

こんにちは。こんばんは。しおりんです。
金曜です。1週間お疲れ様でした。新入生のみなさん、大学生活最初の週でしたが順調でしょうか。
私は早起き失敗を繰り返し散々でした。春休み気分が抜けない。もうダメ

さて、今月初めからやってきた他己紹介も最後となりました。
今日紹介するのは人文学類3年生のみーしゃさん。らくだではいつも照明をやっています。
みーしゃさんの照明愛は燃え盛る炎よりも熱いです。夏の角間を加熱しているのは彼女の照明愛に他なりません。あと、我が部唯一の眼鏡女子でございます。

さて、ここだけの話彼女の正体は猫です。こないだ部室で見たときは日なたで丸くなってました。ポテチの袋を開けるといつの間にかやって来ます。
以上実話でした。

らくだ以外の団体に出かけていく頻度がいちばん高いのもみーしゃさんです。今月も末に美大さんの舞台でお手伝いしています。気になる方は部員に聞いてみてね

こんな感じでしょうか。以上、部員の他己紹介でした。今度は新入生の皆さんのこともたくさん知りたいのでぜひサークル棟1階部室に遊びに来てください。

来週はいよいよ新歓公演!それではまた!

ポ○ット☆モンスター

どうも、リーダーです。

例のごとく他己紹介です、やっちゃいます。

前回おみやさんに紹介されちゃったわけですが、俺は芸人でもなければサンボなんちゃらのような人ではないでしゅ…。

後、ゴーゴーカレーさんのワールドチャンピオンクラスは食べきれなかったです。

食べきった人がいれば…個人的に攻略法を教えて欲しいものです。


さて、俺が紹介させてもらう部員は、さとしです!!

…黄色の珍獣連れてる、永遠の少年?かなって感じです。

というか、部内で一度もこの名前で読んでなかったので、改めて名前を確認しにいったら、分からなかっとです…。

さとしに対する印象は、バイト・兼サー・睡眠の三つですかね。

バイトは頑張っているみたいですし兼サーもこなしているので、大学生活充実しているように思えます。

ただ…色々とやっている分、睡眠が足りていないようで…安らかな睡眠がとれることを願ってます。 

後は… テキトーそうに見えて、よく考えている人なんだなぁと思いますね。

ちょいちょい、さとしの発言でナルホドーと納得する場面があったりするんで、凄いなーと思っていたり…。


それくらいですかねー。

いやぁ、他人の紹介というのは難しいですねぇ…自分で打ってて恥ずかしくなります。

なんか、自分がその人について考えてることを公開するのって、自然に顔が熱くなりません?

いやぁ〜俺の心が〜見られてるぅ〜///って感じですかね。

分かりませんか、そうですか。


じゃあ、俺からの紹介はこれで終わりということで…。

他己紹介も、そろそろ終わりに近づいてきましたね。

最後はどのようにして終わるのか、乞うご期待!(他人任せ)

それでは、またお会いしましょう〜。



←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30