スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金大祭から早くも1ヶ月です

ご無沙汰しております。さちこです。

紅葉していた木々の葉も落ちて、街並みは冬支度が始まりました。日の入りの時間の早さにも冬の訪れを感じる今日この頃です。

さて、金大祭公演についてですが、沢山のご来場本当にありがとうございました!紆余曲折ありましたが、多くの反応を頂くことができて嬉しく思います。

私は広報担当件小人役で参加しておりました。舞台に立つのは初めてで、沢山アドバイスして頂いたお陰で、拙いなりに精一杯やれたのでは?と思いたいところですが、浮かんでくるのは反省点ばかりで…成長に繋げたいものです……

今回、集団で創り上げることの難しさと楽しさを味わいました。先輩方から多くのことを吸収できるように励みたいですね。


大所帯なもので、金大祭についての更新はまだ続きます。次回も小人のブログです!お楽しみに!

どうもαです(2)

金大祭公演が終わってかなーり日がたちましたが、なんかありがとうございました兼お疲れ様でした。αです( ˘ω˘ )私は夏休み期間全てを使って恐竜王国で文明の利器の操縦資格を取っており、大学が始まってからこの公演に携わりました。ちなみに私は小人役でした。おそらくこの劇で演じてて1番アホ楽しいのがこの役なのではないのかなーと思います。演じてて楽しかったです。様々な反省点などを生かして次に繋げていければなと思います。

ほんの最近らくだの先輩方が多数参加している空転幾何区さんの劇をみて、モチベーションが上がっています。このまま冬公演頑張っていきたいです∠( ˙-˙ )/

最近の天気はひどいですね。

かっきーかきかきかっきっき、かっきーです

最近はマジで冬って感じで、かっきーは柿で秋が好きなのでなんだか寂しい気持ちです。

金大祭が終わって随分経って、どうして随分経っているかというと僕がブログを書くのをずっとサボっていたせいなんですけど、やっぱり大変だったなぁと思います。僕はベルの旦那の王子の役をやったのですが、自分とあまりに遠すぎて…

指輪を渡すシーンなんか、「もっと優しく」「もっとスタイリッシュに」「もっとカッコよく」「もっと慈しみを持って」みたいに言われるので「わーーーーーーーー!!!!」みたいな。みんなが根気強く指導してくれたのでなんとか形になったし、アンケートでこのシーンが印象に残ったなんて風に書いてもらえると嬉しさもひとしおですね。
最初の立ち稽古で指輪を渡した時にベルが大爆笑したことだけは今でも恨んでます、ジャックさん!

金大祭が終わってホッと一息、とはいかず、団員はみんな各々の場所で活動を頑張っています。
僕は劇団羅針盤さんのミニ公演に参加しています。外の人からアドバイスをもらえる機会は貴重ですね、12/9の18時から芸術村ドラマ工房であるのでよかったらきてください!

また、らくだメンバーが多数参加している空転幾何区の旗揚げ公演「Clock」が明日から芸術村ドラマ工房で始まります!面白いパフォーマンスが多くて、退屈しない1時間になると思うので是非ご覧くださいませ。

随分長くなってしまいました。以上、かきかきかっきーかっきーでした

金大祭終えまして

お久しぶりです。ジャックです。
金大祭公演、無事終演いたしました。ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

私は今回、ベル役をやらせていただきました。ベル。美女と野獣。賢く優雅で勇敢なプリンセス。実写だとエマワトソン。こんなの私が演って大丈夫か!? 大変好きな作品なので、いろいろ考える部分がありました。プリンセスっぽさをどうだすか?プリンセスらしさとは何か?気品は何から生まれるのか?は、今後の課題にしたいと思います。髪とメイクと衣装、音響、照明、スタッフワークが全てを助けてくれました。ありがとうございました…!
個人的には、指輪シーンが印象に残っています。今後死ぬまでそんなチャンスないと思うので、よい経験となりました。王子に乾杯。

さて、11月も半ば、寒さも厳しくなってきました。みなさま風邪にはお気をつけて!
それではまたお目にかかりましょう!ジャックでした。

色々なことがありました。

フッ……マイハニーからご指名いただきました。どうも、性格はイケメンざっきーです。金大祭から一週間以上の月日が流れましたね。時が経つのは早いものです。
はてさて、今回の金大祭公演は、まぁ自分的に色々あったなぁっというのが印象に残ってますね。まぁなんとブラックな稽古現場だろうかとwなんせらくだのみんなも体調不良でばったばったと……正直びびりましたwでもなんとか当日を迎えられたのはみんなの努力の賜物だと思います!
一日目は満席で二日目もお足元の悪いなか多くの人が見に来てくださってほんとに嬉しかったです。今回は男、白雪姫の王子役ということもあり、つたない部分も多々あったかと思います。でも自分は楽しかったしやって良かったです!自分は専門的なこともまったくわからないド素人ですが、これからさらにいろんなことを学んで技術向上を目指していきたいです。どうぞ生暖かい目で見守ってくださいwでは最後に一言、

愛しているぜマイハニー!

最後ぶっとんだこと言って終わります。こうでもしないとキャラが薄くなるんでwらくだのみなさんはキャラ濃いですからね〜w
以上!普段から王子対応……を目指しているっ!ざっきーでした!
←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30