スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月ももうすぐ終わりですね

はじめまして。保健学類1回生の雪餅です。
軽く自己紹介していきたいと思います。この名前熊本県八代市にある餅の名前なんですけど熊本県民じゃないです、実際は雪見大福から取っただけです。(笑) 

今日の練習では金大祭に向けて台本読みと人形たて製作をしました。
台本読みでは台本の流れの確認、役の確認を主にしました。一通り台本を読んでいく時に役を回していってたんですけど、1人で2役行う所や女の役を男が読むこともあるのでかなりシュールな感じになったり面白いことになります。
人形たて製作は日曜大工な感じで作ってましたね。部室に長い木がずっと置かれていたので使える範囲を増やすためにも切ってました。 

もうすぐ8月も終わって本格的に秋に近づいてきますが今までのようにらくだの活動はゆったりやっていきたいと思います。すごく硬い感じになってしまいしましたがこんな感じで。

はじめまして。

こんにちは。1年のひなたです。
本日の活動報告 兼 自己紹介ということで、初めてブログを書かせていただきます。
ブログみたいなものって書いたことないです。どうかお手柔らかに。


本日(8/25)は、金大祭で演じる脚本の話し合いと、「発声点」のお話し、基礎練習、掃除、人形たて作りをしました。


脚本候補はどれもおもしろいものばかりでした。今日はそれぞれの魅力と問題点を話し合いました。先輩たちによると、こんなに意見が出たのは初めて!だそうです。金大祭、楽しみですね。


で、「発声点」っていうのは、なんか人には5つくらいの声の種類があって……みたいなありがたい話です。気になる人は入部して副部長に教えを乞うてください。


あとはいつもの通り基礎練習と、先週と同じように掃除と人形たて作りです。


部室がとにかく暑いので、クーラーの導入が望まれています。とか言うとだれも入部しなくなりそうなので言いません。部室はめっちゃ涼しいです、感じ方によっては。



そして新入?部員なので自己紹介をします。
人文学類1年のひなたです。あだ名はあるのかないのかわかりません。パンチが効いたあだ名がほしいですね、覇王とか。


高校時代は軽音楽部で、中学時代は合唱部でした。
大学時代は演劇部です。
高校でいろいろあって、演劇の楽しさを知ってしまいました。演劇はヤバいです。マジヤバい。


らくだに入ってもう4ヶ月が経ちます。
この4ヶ月いろいろなことがありました。
これから先の4ヶ月も、その先も、いろいろなことがありそうです。
ワクワクしてきたところで、今日受けたネタを紹介して終わりたいと思います。


〜部室掃除中の会話〜
先輩「このプルート(ディズニーキャラクター)のぬいぐるみ、捨てていいかな?」
友人A「いいと思います、汚いし」
友人B「プルート……最近惑星じゃなくなっちゃいましたねぇ。でも、ぬいぐるみ捨てるのって怖いですよね。メリーさんみたいに戻ってきたらどうします? もしもし、わたしプルートさん、って」
私「いま惑星の外にいるの、ってか」
一同「ワッハッハ」


以上です。読んでいただきありがとうございました。

ジェッタシー

どうも、モリゾーです。暇なので更新します。
最近ゴットタンのマジ歌を聞くのと細すぎて伝わらないモノマネにハマってます。だからなんだ。

ニキニキからラスカルちゃんまでの投稿の間にうちのサークルからぬんと先輩方が劇をかましましたね。見てくれた方もいるのではないでしょうか。どちらの劇も動きやら何やらが僕より段違いでいっそ清々しかったです。私も頑張らねば。

金大祭が近づいてまいりまして、我々も何かお見せできればなーと考えております。あっしも脚本書こうとしてみたんですがね、構想まで完成して文字に起こすところでだるくなりまして、終了でございます。文字書きも絵描きもアウトラインが1番楽しいというのは確かなことのようです。

これから1回生の皆がそれはもう素晴らしい自己紹介をかましてくれることでしょう。楽しみですね。まず呼び名をどうするのか気になる子が数人いますが、気にしない気にしない。
以上、モリゾーでした。ほいじゃねー

残暑お見舞い申し上げます。


立秋とは名ばかりの暑さが続いておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日の活動は夏休みということで
あまり参加者がおらず
楽しいは楽しいけど寂しかったですねー

それはさておき
今日は部室の片付け&人形たて作りをしました
高温多湿で物の多い部室ですから
なにから片付けるべきか…
とりあえずたぶん若干は片付きましたよ
お越しの方は
変わったところを探してみてください


はてさて活動報告が終わったところで
お前はだれだという人も多いと思うので
かるーく自己紹介します!

どうもこんにちは!
学校教育学類 1回生のラスカル です!
この名前あんまり定着していませんが(笑)
顔と性格に似合わず
A型の乙女座です
高校でもやってましたが
上手ではないです!
でも、楽しいので入部しました

あ、自己紹介は今頃ですが
ちゃんとはじめからいましたよー笑


えーと、書くこともう書いちゃったので
そろそろ終わりますか。
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございます!

こんなわけで今日も元気に活動してます

暑い日がまだまだ続きそうですが、
皆様もお元気にお過ごしください。

平成28年 晩夏

←prev next→
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31