スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新歓公演、無事終了しました

自分のミスは自分の内で反省するので、無事、ということにします。べーやんです(つまり無事ではない)

本日(既に昨日)、2度目の新歓公演を行いました。御来場の皆さんには、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
これで校内でやる新歓行事はすべて終わったことになりますが…なんか長かったようで短いような…でもやっぱり長かったですね、この新歓期間は。

自分はこういった行事の指揮を執るのは高校演劇部時代以来なんで3年ぶりになるんですが、やっぱり大変でした。
まあ今回の経験は良くも悪くも次回以降に活かされると思います。少なくとも空き教室が一部屋あれば公演は可能だってことが証明されたわけですし。
私とある講座の関係で次回公演出られるかどうかも怪しいんですけどね!

というわけで新歓公演は終わりましたが、部員の募集自体は引き続き行っております。
というかいつでもウェルカムです!今の2年の中にも「1年の時興味はあったんだけど結局尻込みしちゃった…」って人がいたみたいなんですけど、そういう人も全然来てくれて構いませんよ?
…ていうか来てください!現時点で入部希望の1年6人に対して2年2人と3年2人で明らかにパワーバランスがおかしいんです!(嬉しい悲鳴)
あ、別に1年にこれ以上来るなって言ってるわけじゃないですよ?むしろ先輩を食うぐらいの気持ちでガンガン来てください。 

しかし去年一昨年と比べると明らかに新入生の食いつきがいいです。
自分の高校時代も1つ下が閑古鳥だったのに2つ下で割と入ったこと考えるとそういう年代の波みたいのがあるのかもしれませんが、新歓に例年になく力入れたってのも大きいと思います。
こりゃ来年も新歓頑張っていくべきですね…。

以上ベーやんでした!

新歓公演、初日

どうもべーやんです。

本日はラクダ☆カゲキ団、新入生歓迎公演の初日でした。
いくつかのハプニングはあったものの、おおむねうまくやれたんじゃないかなと思います。
1日空けて、明後日もやりますから、今回見にこれなかった人もぜひお越しください。

さて、説明会やっててよく聞かれるのが「入部届的なものっているの?」という質問です。
うちは(入部希望者の母数の少なさとかもあって)基本来る者拒まず去る者追わずの精神なのでそういう事務的な手続きを踏んでいなかったのですが、今回はそういったシステムを導入してみようかと考えています。
といっても、名前とか学類とか連絡先とか、そういったものを書いてもらうだけの簡素なものになりそうですが。
入部の意思がある人は明日以降部室に誰かいる時間帯(twitterなどで告知します)にお越しください!

次回は明後日の新歓公演後に更新すると思われます。
以上べーやんでした。

本番当日かあ…当日!? ※テンプレ

夜分遅くにこんばんは。べーやんです。

日付が変わり、ついにこの日がやって来ました…
そう、本日4月22日(火)はらくだ☆カゲキ団新入生歓迎公演「Are you amnecia?」の第一日目です。
時に朝早く、時に夜遅くにがんばってきたこの2か月ちょっとの結果を見せる日ですね。

今年は演劇に興味を持ってくれている新入生が多いこともあり、部員たちの気合は十分です!
きっと最高の舞台をお届けできると思います。

というわけで改めて告知です!
新入生歓迎公演「Are you amnecia?」は明日と明後日(感覚的にはこっちですよね?)の18:30から大学会館の4・5中会議室にて行います。
授業の後に軽く立ち寄ってみるか、ぐらいでいいのでお気軽にお越しください!

以上べーやんでした。

公演まであと一週間

新学期始まって一週間が経ちました。こんばんは、べーやんです。

いやー、来週は新歓公演ですよ。
いつもはキムニーあたりと一緒に
「あと一週間かあ…」
「………」
「一週間!?」
みたいな茶番をしてるのですが、今回はなぜかそういう気分じゃないんですよね。 

むしろ「ついに来たか」という待ち構えるような気分です。
それが果たして上演時間が短いおかげでほぼ毎日通し稽古を行えたことによる自信からなのか、
あるいは新入生が結構部室まで来てくれてることによるテンションの高揚からなのか、
それとも単に新学期始まってバタバタしてるからそんなバカなこと考えてる余裕がないからなのかwww
どれが、もしくは全部が理由なのかはわかりませんが、とにかくやる気に満ち溢れた状態で本番一週間前という日をむかえておりました。

上にも書きましたが部室まで来てくれる子、結構多いです。
ましてや新歓公演もしていないというのに入部の意思を示してくれる子まで…!
やっぱり宣伝活動って大事なんだなあって思いました。

新歓公演まで明日、明後日、月曜とありますがもちろん活動は行っております。
来ていただければどういう部活なのか説明しますし、ネタバレ上等!って方ならそのまま練習を見ていってくれてもかまいません。

さて明日から授業が本格的に始まりますね。
サークル活動もそうですがやはりこちらもちゃんとやらねば。
というわけで本日はこの辺で。以上べーやんでした。

新学期、始まりです!

どうも、最近「べーやんです」を一発変換すると「べー病んです」になるのが気にかかってるべーやんです。

新学期が始まり、新入生のみなさんは新しい生活やこれまでとは違う学習スタイルに戸惑ってるんじゃないでしょうか。

かくいう私も戸惑ってます。というのも…
新学期初日にしてすでに2名の方が部室を訪れてくれているんです!

…「だからなんだよ」って声がどこからか聞こえてきそうですが、実際サークル棟に行くのって勇気がいる行為だと思うんですよ。
大学施設から隔離されたかのようにぽつんと建ってるし、入口に[関係者以外の立ち入りを禁ず]みたいなこと書かれてるし。
実際私も一年の時に友達と来て「え?ここ入っていいの?」ってなりました。
まあ今となっては勝手知ったるなんとやらって感じですが。

それを抜きにしても去年、一昨年が嘘のように新入生が演劇部に、もっと言えば演劇に興味を持ってくれていることをうれしく思っています。

明日も18:00ごろから部室にいますので、来てくだされば説明会のようなものを実施できると思います。

…え?練習風景は見せてくれないのかって?
…実は今回の公演、内容が10分ぐらいの短い劇で、しかもジャンルがコントに近いコメディーなんですよ。
なので練習を見せる=ネタバレに直結してしまうので、あまり練習風景を見せたくないんですよね。
まあ、気になる内容は新歓公演当日、4・5中会議室でってことで。

あ、そうそう。長らく昔の状態で更新が止まっていたホームページ。
それがとうとうわが後輩、みねくんの手によって更新されました!ありがとう!
わかってはいたけどメンバーの欄がだいぶさっぱりしちゃったなーって感じです。
でもこれから新入部員がいっぱい入ってあのページも賑やかになる!はず!だといいな!

以上べーやんでした。
←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30