スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

はじめまして。
一年生のコリーです。

昨日は、稽古が終わったあとに、らくだの何人かで劇団羅針盤の第二十回公演、「原稿用紙に雨は降るか」を見に行ってきました!

正直、芸術村につくまでにバスの中でコンタクト無くして、コリーのテンションは急降下中だったんですが、いやはや見に行った甲斐がありました!

眼鏡をかけて、いざ!
もうね、客席上の注意のアナウンスから面白いんです!さすがですね。
でもって劇の方も素晴らしいものでした。
本人達もおっしゃる通り、まさに「笑って泣ける全力疾走エンターテインメント」ですね。

そういう訳で、役者魂を刺激されて帰ってきたので、今日は頑張って脚本覚えようと思います。では。

タイトルなし

初めまして。
一年生のすわです(^_^)
あだ名はまだありません…いつかつくのを楽しみにしてます!

今日の部活では、読み立ちをしました。
大きな声を出す練習もしました。
役者の方の全力でがんばる姿はもちろん、よい演技にしようとアドバイスするみんなの姿に感動しました。
本当にらくだは全力で素敵です。

絶対に良い舞台ができます!!

では、いまだに緊張しまくってますが、よろしくお願いします。

タイトルなし

どうも。ご無沙汰してます、ニッケンです。



いやぁ順番廻って来ましたねぇ。日にちが若干空いてるのはご愛嬌。

さてご紹介に預かりました通り、演劇初めてなんです。毎回が新しいことだらけで楽しいですね。画面ごしでも生でも何気なく見てる演劇が、やる側に廻ると難しいんですよ。所作を見てもやっぱり皆さんすごいですなぁ。

そんなこんなで練習頑張ってます。固いしぎこちないし醜いし晒しもんですが何とかやっていきます。

それではこれくらいにして、お次に廻しますか。ここまでのご観覧どうもありがとうございました。次回の番になるまで皆様どうかお元気で。ではではお粗末。

6/18 舞台設営

はじめまして。新入生のよこたんです。またの名を二号と言います。

今日はゆずさんが考えてきた舞台図をもとに、舞台設営をしました。とはいうものの、半年動かしていない平台を動かしたので八割位は大掃除です。

僕とまりじょーは平台の水拭きを、ゆずさんとシティとニッケンは平台の中から出てきた材木の整理をしました。
平台一つに蜘蛛が二匹くらいいて大変でした。全部まりじょーが退治してくれました。さすがです。材木班も山積みになった材木を一つ一つ仕訳していて大変そうでした。
最後に平台を壁際に立ててから、窓をふさぎました。窓をふさぐのはなかなかうまくいかず、最後にぴったり端まで埋まったときは少し感動しました。

あまりの埃のせいか途中から頭痛がひどくて大変でした。蜘蛛の会に乗っ取られないためにも、材木を有効利用するためにも、公演がおわったら何か考えたほうがいいかもしれません。
でも、その前に公演です。客席はまだできていませんが、舞台はほぼ完成しました。これで、本番に近い形で練習ができるので、ここからが勝負かもしれません。さあ、みんなでファイト!

【にごう】

タイトルなし

はじめまして(^ω^)

シティに続いて一年生一巡目です。

今回はまりじょーが書きます。


えーと、水曜の部活では前半に舞台の向きとか大道具の配置とか考えました。


いろんな案が出てきてぶっちゃけまりじょーの頭はついていけてなかったのですが←


なんかいい感じになると思います。


で後半は役者の皆さんが、脱力しながらセリフを言う訓練?をしました


だいぶ声の質が変わって、聞きやすくなったと思います(^^)


そんな感じです

いい舞台が作れるといいな

まりじょー
←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30