スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『らくだ学観察実験レポート』

【目的】

いぇい(2015)によると、らくだとは金沢大学の演劇部であり、今年度は主に観劇などによる勉強の年として様々な公演に顔を出している。今実験では、本日5月26日に彼らが何をしていたのかを観察し、日本経済の動向とらくだメンバーの相関性の有無を調べた。

【研究方法】

らくだに侵入。

【結果】

はい、上のは全て茶番です(ニッコリ)
どーも、一応部長のいぇいさんです。
一応と言うとアレですが、方針としては「やりたい!」と思った人がその場でリーダーになって進めていくっていう感じです。無法地帯?あー何のことやら……(まだ事件は起きてないからダイジョーブ☆)

基礎練もやってはいますが、「こういうのがあったからやってみようよ」っていう探索的な目的でやっていますね。
あー!!こういうのがやりたい!!っていうのが明確にまとまるまではこんな感じで冒険的に色んなことを見たりやったりしてみたいと思ってます。

と、そんな真面目な話はおいておいて、

オレンジジュースが飲みたいです(真顔)
飲みたいですよね?みなさん?

飲むよね?飲むはず。飲むべきです。飲まなければなりません。飲まないのはおかしい。飲むんです。飲みましょう(強引論法)

トロピカー〇とかポンジュー〇とか、そういう100%果汁のやつが好きです。

なのになぜでしょう。みなさん普通のお風呂に入って普通の水で髪を洗って手を洗っておられる。

オレンジジュースに埋もれることこそ人類の夢ではなかったのですか!?!?!?
なぜオレンジジュースに反旗を翻したのですか!!!!オレンジジュースはあんなにも健気で美しいのに!!!!!!

……ん?

なんだこの冷めた空気……

えっ待ってみんなちょっと何す(以下略)

……。

─部長はログアウトしました─

【考察】

この前見た羅針盤さんの劇の感想のほうを追記の方に乗せることにした。今実験ではらくだの全貌は掴めなかった(掴めないどころではない)が、今後もゆっくり観察を重ねていくことにする。なお、らくだメンバーと日本経済の動向はほとんど何の関係もないが、らくだメンバーがいる場所は他の場所よりも気温が少し高くなることが確認された。

【引用文献(ジュース)】

『トロピカー〇 100%オレンジ』
『ポンジ〇ース 100%オレンジ』
『なっちゃ〇ジュース 若干オレンジ』
『牛乳 0%オレンジ』
more..!

ノリ←おいしそう イキオイ←白身魚っぽくておいしそう


2週間ぶりくらいです
2年生のゆらです
みなさまに黙っていたことがあります
実は私


発光できます


(盛大にすべった音)


......というどうでもいい冗談はさておき

昨日はらくだメンバーで羅針盤さんの劇を見に行きました!
わたし以外のらくだメンバーで!
ラーメン食べに行ったそうです!
はい!


(もしかしてゆらってぼっちなんじゃないか...?)
気付いてしまったか消えてもらおう
うわああああああああああ(AA略)




いや違うんだこれは先に予定が入ってたから本当はみんなと羅針盤さん観に行きたかったけど断ったんだみんなが楽しく帰り道に感想とか言い合ってるのとかおいしくラーメン食べたりとかしてるの想像してうわあああとかなんてなってないんだそりゃあみんなと楽しく劇観たかったけどいや待てよ私は本当にぼっちなのだろうか?いや、ぼっちであるはずがない!これは計画的ぼっち!みんなと劇観たかったけど先に予定が入ってたからみんなと劇観たかったけど今回は泣く泣く見送っただけであって別にぼっちなわけじゃな(強制終了)





そんな計画的ぼっちな私は昨日富山にいました
何をしてたかというと
白エビの丼を頭の中に描きつつひたすらポップコーンをもさもさと食べ続けるだけの機械と化してました
うそです。

学類の友人に誘われて
ももクロ主演の舞台「幕が上がる」を見てきました!
ライブビューイングですけどね!
ぼっちじゃないよ!
わーい!!!!!!!



なーるほどこういうことかっていう演出だったり
おー頭良い!すごい!っていう装置だったり
参考にしたいものがたくさんありました

一番印象に残ってるのはパネルですね
パネルとは舞台の上に立っているアレのことである(参考文献:ゆらゆら大辞典)
な!る!ほ!ど!すごい!!すごい!何がすごいってすごいところがすごいわ!
って感じです
これ以上は私の語彙力がアレなので知りたければ私の記憶をウィーンガシャンしてください



ただ心残りがありまして
北海道バターしょうゆ味のポップコーンがあったのですが
一番小さいサイズしか売ってなくて結局普通の味にしたんです...
あぁ...おいしそうだった......
何が北海道なのかよくわからないけどおいしそうだった...あぁ...... 




まあそんな感じで
今日は羅針盤さんの劇とももクロの劇の感想とかいろいろ話し合いました
他にもいろんな劇観に行って
他の劇団さんから良いところをどんどん吸収できたらいいですね
私は今度こそみんなと行きたいです

more..!

ズイズイズイズイズイズイズイズイズイ

ずいずい ずっころばし ごまみそ ずい♪

さぁ皆さまご一緒に。

ずいずい ずっころばし ごまみそ ずい♪


え?決して怪しいものではありませんよ?僕はまとも担当ですから。...なんですその顔。

申し遅れました、僕は新入部員のずいずいでございます。
最近Twitterにはまってしまい、見事にダメ大学生の道を歩んでおります。

ズイッズイッという顔文字があるのですが、見事に文字化けして表示できません。
検索してみてくださいね!(丸投げ)

その顔文字、周りの人があんまりにも使うもんでつい使っちゃうんですよね。

僕は経験者ではく、大学に入ってからのペーペーなので、まだ演劇のことはさっぱりです。
舞台裏の方々がかっこいいなぁと思うばかりですが、なかなか機会はありませんねぇ。(講演時期じゃないということもありますが) 

ここ最近はずっと台本読みの練習で今日も新たな台本を読みました。
犬の役とかどうやるの!?と思いながら、試行錯誤でなんとかついていくのに精一杯...。
キャストとして演技するのは嫌いではないですし、経験者の演技が見れてとっても楽しかったです。
ちょっと長めの台本だったので、やり終えるのに時間がかなりかかってしまい、へとへとでした。
キャストッテタイヘンダナー

ジャンルは...始めはコメディだったのですが、徐々にシリアスになっていく特殊な台本だったので、切り替えが難しいですね...

いやーーーそのへんが上手い方は尊敬です。どんどん吸収して頑張りますよ〜! 
もっと教えてくれてもいいのよ?チラッチラッ

来週からは基礎練習をみっちりやるそうで、それもまた楽しみですね。
どの分野でもそうですけど、基礎練習を怠ってはいいパフォーマンスができませんからね。(元吹奏楽部並の感想)

さらにさらに練習が終わった後には何人かでご飯を食べにいきました。
うどんおいしいなぁ〜〜〜。うん?全員じゃないのって?

大丈夫です!!今週の日曜日はみんなで他の講演に見に行きますよ!!

そのあとはご飯だ〜〜〜

こいつ(僕)いつもご飯の話してんな。

いや、真面目にやってますよ??



ま、僕はみなさんについていくのみですので、僕を引っ張っていってくださいね!!!!



ではではお疲れ様でした〜。




PS.ブログ更新遅れてすいません。お願いします許してください。何でもしますから。

ぼっちだと思わなければぼっちではない(格言

お久しぶりですみーしゃです!
2回生だけど一応改めて自己紹介した方がいいのかな?
えーっと…みーしゃです!wウミネコとも呼ばれます
照明が好きです照明と結婚します(真顔
あと猫と読書とアニメと食べることと寝ることと歌うことが好きです本能のままに生きてますはい
こんなもんでいいかな?

今日は昨日と同じで台本読み合わせしました
台本も一緒で役だけ変えて
やっぱりストーリーがわかってると大体のノリもわかって昨日より断然テンポ良くなりましたね
聞いていて心地よかったです
え?何で聞いていたかって?
ふふふ、それはね、メンバーが9人に対して役が8人分しかなかったからです…昨日は一人いなかったんでぴったりだったんです…
ま、はぶられてたとかじゃなくて自分から抜けたんですけどね
私はぼっちで何してたかって言うと決してサボってたとかそういうわけではなく次に読む台本探してました
いやーなかなかこの人数でこの男女比でっていう条件だと探すの大変ですね
脚本家さんはそういう条件も頭に入れてお話考えてるんだなあと思うと改めて大変さがわかりますね
誰か今の私たちにぴったりの台本書いてくれないかなーなんて(チラチラ
でもほんとに自分で書けたらかっこいいですよね!創作できる人って羨ましい!憧れ!
というわけで、いつかそんな挑戦もできたらいいなと思うみーしゃでしたー

おっす!オラ、リーダー(笑)

よぉ、みんな〜 いつもブログ見てっか〜?

今日のトーコーシャっちゅうやつは、オラみてぇだ

オラの名前はリーダー、なんのリーダーでもねぇのにリーダーだ!

皆からは本名を覚えられねぇけど、オラはそれでもいいんだ…

だってリーダーって良いなめぇだろ?オラ、ワクワクすっぞ!!

ちゅうことで、皆よろしくなぁ!!





……えー、まぁ茶番はこのへんにしておきます。そろそろお偉いさんに消されるかもしれないのでね。

改めましてリーダー(笑)です。真人間です。名前が痛くても真人間です。

自分の書く番が回ってきたということで今日召喚されました。

上の人間から自己紹介しろと言われて、文章打ちながら考えまくリングですが


リーダー(笑)は、考えるのを止めようと思います(ニッコリ) 


大体、顔も分からないようなヤツの趣味とか聞いても、「あっ、ふーん。」ってなるだけですよね?

じゃあ書く必要があるのか---(答え) ないでしょ。ということですよね? 

だから僕は書きませ〜ん←仕事を放棄するクズの鏡

他の人は真似しちゃ、あかんよ?



さて、俺のことは後で絞られるとして…部活のことを書きましょう。

今日は、大いなる一歩を進んだわけですなぁ〜

なんとですよ、台本の回し読みをしたんですよ!!

…いやね?我々にとっては大いなることなんですよ?これを見て呆れた方、是非ブラウザバックは止めていただきたい。

まぁ、俺の自己紹介(?)ですでに帰った人がいるかもしれませんが…それは置いておこう、ね?


ジャンルはコメディで、どんな人でもすっと入れるような話だったなーという感触ですね、はい。

ただ、今回の物語はですね…ある人の台詞が異常に長かったわけですなー

え、なに?作者こいつのこと好きなの?って言うくらい、その人の台詞の長さ…凄く大変そうでしたねー

いや、グッジョブでしたよ!台詞長かった人!!

後、めっちゃ声いい人がいて、あ…惚れそう…ってなりましたよ

こ、声が良かっただけなんだからね!?別に好きなんかじゃないんだからね!?


まぁ、野郎がツンデレコメしてもしゃあないので、この辺で活動報告を終わりますよ←は?

…しゃあないやん、今日台本読んだら約1時間半潰れてしまったんだし

後1時間は?と聞く人もいるでしょう…俺は知りませーん(スットボケ)

でも、今日の活動もよかったと思いますよ?台本読みは今後も時間があればやっていくべきだと考えます。


話すことも無くなってきたので、そろそろお別れしようと思います

ではみなさん、また会いましょう…。









←prev next
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31