スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤福を知らぬ僕に天使の心は届かない

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいヽ(゚∀。)ノ

お久し鰤大根です。名前は上に書いてあるとおりです。


今日は新しい動きがありました。


なんと和菓子同好会が生まれました(パチパチ)

正確にはらくだ和菓子同好会支部です。

そのうちブログでも和菓子支部の人がきっと活動の紹介をしてくれると思います。多分和菓子は食べないんじゃないかな(推測)

あ、別に洋菓子支部と和菓子支部が睨み合ってるわけじゃないですよ。
お互いのお菓子の美味しさを分かってる平和な国家です。

ただ気になるのはチョコ(洋菓子?)が入ったたい焼き(和菓子)をどう扱うかですかね。和菓子の洋菓子アレンジか、洋菓子の和菓子リスペクトか。


とにもかくにも、何事にも慎重さと勢いが必要です。
人間の感じる適温になるには熱水と冷水の両方がうまく組み合わされなければならないのです。

だけどまずは自分の中にある勢いを大事にすることですね。

つまり何が言いたいかというと、お菓子は総じて旨いなってことですかね。




P.S. 右目が乾いてるのに左目が潤ってて楽しい

あっという間の一ヶ月

昨日で2日渡った、合同公演「銀河鉄道の夜」が終了しました!


来ていただいたお客様、サポートしてくださったアンゲルス様、本当にありがとうございました。


一ヶ月という短い期間でしたが、中身はそれだけ濃いものであったと思います。


自分は役者として外部で舞台に立つのは初めてだったので、


緊張と不安で大変でしたが、何とか無事公演を終えることが出来ました。


....といってもまだお掃除終わってないんですよね(´-ω-`)


しばらくは余韻に浸りたいずいずいでした。

早いものです


昨日は本番でした

今日も本番です


12/13(日) 13:00〜 18:00〜
An.studioの4階で2回公演します

役者みんながかなり成長しているので
我が子の成長を見る母親のような気分です(たぶん)

美大の方が作った舞台美術もすばらしいです

昨日の公演の反省を活かしつつ
楽しみつつ
適度に緊張しつつ
がんばります

2階でカフェもやっているそうです
劇中に出てくるかもしれないものが食べられるかもしれません

ぜひお越し下さい

テンション上がるぜえええええいFoooooooo!!!!!!!!

こんにちは!みーしゃです
昨日の活動について書きます

昨日は劇団アンゲルスさんの引越しをお手伝いしました
新しいAn.Studioは芸術村の近くになるそうです
大量の大道具や小道具や機材等を上の階から下ろして車に積み込んで引越し先まで運ぶという作業の繰り返しです
思いっきり力仕事です
へとへとになりました_(:3 」∠)_
でも劇団さんの引越しなので、面白い小道具大道具がいっぱいあるんですよね
こんなものまであるのか!っていうものが沢山あって楽しかったです
高い機材を運ぶ時はひやひやしましたが…

明るいうちは引越し作業で、夜は私達の舞台の基礎仕込みをしました
まず客席を組んで、照明音響機材を運び込んで…
舞台はだいぶ完成に近づいてますよ!お楽しみに!

さて、もう本番まで一週間を切りました
緊張感が日に日に増していきます
三大学合同公演企画「銀河鉄道の夜」12/12(土)〜12/13(日)ぜひぜひぜひ見に来てください!!ヾ(≧∀≦)ノシ

123

北極星っていうのは、地球の自転軸を北極側に真っ直ぐ伸ばしたところ、

すなわち天の北極の近くにある星のことを言うそうですね。


自転軸の延長線上にあるので地球からはほとんど動いていないように見えます。



航海の時に固定点として目印になってきた星。


でも実は、春分点時差の為に、何千年か毎に別の星に移り変わっているようです。


現在の北極星はこぐま座α星のポラリス。


過去の北極星では、

紀元前11500年はベガ、紀元前2790年はりゅう座α星、紀元前1100年はこぐま座β星。


未来の北極星は、

4100年はケフェウス座y星、6000年はケフェウス座β星、7800年はケフェウス座α星、

10200年はデネブ、11600年はくちょう座δ星、13000年ベガ。



と、計算から求められるようです。


そう考えると、昔と今とでは、見ている空が違うのかもしれませんね。


さて、今日も今日とて稽古でした。


毎日変わっていきます。日々進化。


銀河鉄道の夜、是非お越し下さい。


一緒に星間旅行に出掛けましょう。



では、今日はこれにて。ぬん。
←prev next→
プロフィール
劇団らくだ さんのプロフィール
地 域 石川県
職 業 大学生
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31