眠かったです。
(どーん)



帰り道、何度も意識が飛びそうになってやばかった…(高速使わないと3時間半かかるんです)

トンネル出口で赤信号だと思って停まったら普通に前の車はすーっと走っていっちゃって、
「えっ!?」
ってよくよく見たら信号じゃなくて赤い電光掲示の温度計でした。

さすがにやばいと思って、途中のコンビニで寝てきました…




(=∀=)さて、

映画の感想。

るろうに剣心・伝説の最期編はですね、
いろんな意味で予想してたものと違ったよ…!!!

前編の京都大火編が比較的原作どおり?の展開だから、そんな感じのを予想してたんだけど、
よくよく考えたらるろ剣の京都編って後半はジャンプ的展開じゃんね。

こりゃストーリー映画には確かに不向きだ…ひたすらバトルだもん。

原作とだいぶ違った流れだけど、まあこれもアリかなと。
最終決戦が煉獄とかかっこいいじゃんね。

志々雄ひとりに4人がかりかよ!って思ったけど、
それでも互角に戦える志々雄すげかったです。

つかあれ藤原竜也じゃない。
しゃべり方とか全然違ってびびる。

由美さん死ぬとこはちゃんとやってもらえて良かったです。
てか由美さんとのシーンのおかげで志々雄の人間臭いとこが強調されてて、うーん秀逸。

最期まで志々雄かっこよかった。



のに、

なんで剣心と薫の方の演出はあんなことに…(がっかり)

砂浜か…そうか、砂浜か…

なんか「お帰りなさい」「ただいまでござる」っていう原作のシーンが印象的すぎるもんで…

まあいいけれども。笑



あと福山雅治はズルすぎると思いました(笑)
比古清十郎ってキャラがそもそもおいしいとこ全部持っていくズルい設定なのに、福山かよっていう…!!!

そんなんかっこいいに決まってるし!!!!笑



(=∀=)


薫ちゃんが病院抜け出して立ってた浜辺、見たことある感じだわと思ったら地元でした。
どのあたりだろ、今度いろいろ回ってみるかな。





そんで頭文字D、新劇場版。

キャストさんが一新しちゃって、どんなもんなんだろうなぁ…って不安全開で見に行ったんですが、

これも予想以上に違和感なくてびっくりしました(笑)

うわぁ、
池谷先輩とかイツキとか割とクセのある声だったのに、なんかイメージ変わったわ…

池谷先輩かっこいいな…

いや決して矢尾さんがどうこうっていうわけじゃなくて(笑)


あと文太が平田声になったわけですが、

うん、
寡黙で頑固な豆腐屋のオヤジだったのに一気に若返ったな(笑)
そしてたくさんしゃべる!

声も性格も若干軽い感じ?になったのは否めませんが、いやこれはこれでアリです。
むしろかっこいい。



してメインの3人。

涼介さんは子安→小野なのであんまり違和感なし。
ちょっと声質柔らかくなったかなーくらい。

啓介さんは関智→中村悠一なんだけど、
あたし映画見ながら
(うわぁ啓介さんって声誰になったんだっけ?えらいガラ悪くなったな…)
ってずっと思い出せなくて(笑)

ガラ悪いとか思ってすいません。
大変迫力ありますね中村さん…まさに啓介さんです。



拓海くんは最初やっぱり違和感が勝っちゃって、

三木さんのあの怠そうな覇気のない低音から、さわやかな宮野声になったもんで「おや?」って肩透かしくらった感じでしたが、

すぐに慣れました(笑)
問題ない。むしろかわいい!



つかトータルで何も問題ない。
むしろクオリティ素晴らしい映画でした。

単純なTVアニメのリメイクじゃなくて、
原作をリスペクトして再構築したって感じで、完成度高すぎですよ。

5thでも思ったけど、車のCGとか半端なく溶け込んでるしね。

そいえばタイバニのヒーロースーツもCGだけどすごい溶け込んでたしね…いまの技術と、スタッフさんの熱意がすごい。

して何より作画が!
めっちゃきれい、しげのテイストなのに原作以上にきれいで男前!

啓介さんと拓海くんが男前すぎて、見事に撃ち抜かれました(笑)
涼介さんはもちろんだよ、当たり前じゃないか…!



うん、
片道3時間半つらいけど三部作全部見に行く覚悟であります!

涼介さんとのバトルのとこまでかな?
できれば暁の協定までやってほしい…
(=д=)はあはあ