スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デビュー!



ついにスマホデビューですよ…

使いこなせる気は全くしないけれど、変えちゃったものは仕方ない。
慣れるまで使うのみ。

うん、
頑張ります。(笑)

このくらい打つのにものすごい時間がかかる!
最後にガラケーで心ゆくまで日記書いといてよかった〜

引退回顧録(5)



さーさいよいよ大詰めですよ、
なんかもう何を書いてるかよくわからないけれど!



◆タイバニはまだまだ続いていく!完全新作の劇場版第2弾「劇場版TIGER&BXNNY-TheRising-」2013年秋公開(9月25日付)

これはビギニングの時に発表になったんろか?

残念ながら2014年冬に延期だぜ…笑

しかしなんか今発表されている情報だと私、憤りを隠せない…



◆【インタビュー】漫画家・桂正和が語る『TIGER&BXNNY』のキャラクターデザイン論(9月11日付)

桂先生のインタビューです。
どうやってデザインしていったか、っていう…

すごい興味深い内容です。
マイナビの記事だろか。

コンビだけど、よくみると確かにあの2人のスーツって全然違う。
でも並ぶと「ああ、コンビだな」って感じがする。

絶妙すぎ!



◆映画「ONEPIECE」の入場者特典にコミックス第千巻、200万人限定で配布(11月5日付)

千巻は設定集とかなんで、漫画ではないんだけど…やっぱり欲しいよね(笑)
ええ、何冊かいただきましたよ!



◆「ONEPIECE」サンジのレシピ本が11/28発売、ルフィの大好物“骨つき肉”の作り方も(11月12日付)

買いましたよー
して、なんかバカ売れしたらしいじゃないですか。

中身も尾田っちのイラスト満載で豪華だもんなぁ…

まだ実際に作ったりはしてませんよ、決して料理が苦手なわけではゲフゲフ(笑)



◆「週刊ONEPIECE新聞」4週連続発行!尾田インタビューも(11月22日付)

セブンで売ったんだよね、たしか…

中身とかすごい豪華でファン垂涎です。

が、

唯一の欠点としてサイズが微妙なもんで保存しにくい(笑)

折り曲げるに折り曲げれず、結局ビニ袋に入れて棚にしまったけど…

ちなみに読む用・保存用・なんどき用に3部ずつ買いました!



◆「ONEPIECE」劇場アニメ前作のフィルムコミックスが大判で(12月4日付)

これはログシリーズってことだろか?
買ってはいませんが…



◆TIGER&BXNNY×ローソンキャンペーンが決定、2013年元旦より開催(12月5日付)

これは新年早々に行きましたね…つかローソンに踊らされすぎだねあたし。笑

姉さんと店内のスピーカーの下でスタンバったのもいい思い出です。



◆「ONEPIECEfilmZ」が初日で60万人突破(12月16日付)
◆「ONEPIECEfilmZ」週末興収&動員数で最高記録、第千巻も200万部増刷へ(12月18日付)

最近のことかと思いきや、もうすでに半年以上前か(笑)

すごかったね、
あの時の部活動は神がかっていたよ…

2日間で何度矢尾さんを見たか!笑



◆『ONEPIECE』大ヒットの裏に、ルフィ役・田中真弓の“船長”としての手腕(12月29日付)

冬コミのときにこれを読んで感動した記憶がある(笑)

ワンピの現場は、アニメ業界すべての人が憧れるほどの“最高の現場”ですよ、ってのが素敵。

ワンピアニメは不遇の時代もあったけどさ…よかった!

そして船長が真弓さんでよかった!真弓さんじゃなかったら、麦わらの一味は今の一味じゃなかったもん。

「ルフィ役の田中真弓さんは、ご自身が劇団を主宰されているだけあって、ワンピースの“船長”としての強い意志と貫禄を持っています。誰かがミスをすると、すぐに田中さんが『だいじょうぶ!』とフォローを入れるんです。だからこそ、他のキャストやスタッフも安心してついていくんでしょう(転載)」

さすが真弓さんだ…!
一味みんなあったかい雰囲気だもんね!



(=∀=)さあいよいよ2013年!
長かった…



◆『ONEPIECEfilmZ』東映最高記録更新!興収50億、動員数約440万人突破へ(1月7日付)

※最終的には68.5億!

歴史的快挙!
東映さんがんばった!

DVDはもちろん買ったけどさ…
この作品の特典映像に自分が映ってたってのがすごい(笑)

(正しくは見切れてた。)



◆アニメ頭文字D歌詞(全17件)

もうこのサイトはアニメごとに検索できなくなったもんだから、とりあえず画面メモしたのです。

Dの歌は歌えません(どーん)



◆ONEPIECEのレストラン開店、世界観忠実に再現の「バラティエ」(6月17日付)

これ、行ってみたかったんだけどUSJを優先してしまいました(笑)

だってキャストさん出てくるレストランのほうが素敵じゃん!笑

でもいつか機会があれば行きたいです。



◆『劇場版TIGER&BUNNY』新情報続々、新ヒーロー・ゴールデンライアン登場!(7月21日付)

これはあまりにも衝撃でしたよ…日記に書いたので割愛するけど(笑)



あ、

なんかこれで全部っぽい!笑

やっぱりこの携帯の歴史=萌部活動、ヲタクの歴史だったな…

感慨深いことですよ…笑



(=∀=)

この携帯から送るメールはこれが最後になります(予定では。)

よし、
ドコモショップ閉店する前に行ってくるか!

引退回顧録(4)



◆真心の新曲用イラストは「宇宙兄弟」、モーニングにも掲載(6月16日付)

ヒビトが男前すぎる件!



◆エドの銀時計餃子など「ハガレン」デザート&フード23種(6月21日付)

ミロ星にあわせた、例の池袋のイベントです。
行きましたねー…スタンプラリーにナンジャタウンに。

三つ編み餃子とか食ったな。

あとボインが素敵だった(笑)
あのソフトクリーム屋さんのノリが大好きです!

(日記を見てね☆)



◆〈ルパン三世〉16年ぶりに声優陣変更。銭形警部は山寺宏一に、五ェ門、不二子も(10月9日付)

これは…衝撃でしたね。
いつかはくるとどこかで覚悟はあったけど…

これ語ると止まらないので(笑)またの機会に。

コバキヨさんが続投だったことだけが救い…



◆「宇宙兄弟」16巻限定版はピンバッジ付2012年カレンダー(12月21日付)

買いました(笑)



◆尾田栄一郎監修「ONEPIECE展」明日よりチケット発売(12月22日付)

これはですね、
初日に参加しちゃったんですよね!

ちょうど春コミの時期だったもんで(笑)

基本、あたしが上京するのはイベントのタイミングだけです!(どーん)



(=∀=)ここからは2012年。
ワンピ記事が少なくなってますが(笑)時期ってもんがあるよね!ってことです。



◆アニメ「宇宙兄弟」は4月1日から、デザインや声優も発表(2月2日付)

まさかの平田さんでした。笑

平田さん、のりにのってるよねぇ…

もちろん、今も毎週録画してます!

録画はしていますよ!笑



◆劇場版タイバニ、2012年9月公開予定!公式ページもオープン(2月11日)

ようやくタイバニの記事が出てきた…

あたしリアルタイムでタイバニを見ていないもんで、だいぶスタートが遅いのです。
このあとに兄MAXに加入して、ようやく全話を見たっていう。

だから前年秋に開催されたアワードもたぶん、ほぼ予備知識なしで出たはず。笑

平田さんが見れる、ってんで近所の映画館のライブビューイングに行った…



◆尾田栄一郎×中田ヤスタカの対談、メンズノンノに掲載(3月11日付)

ワンピ展の音楽を担当したっていう、あれですよね?

中田さんはいい仕事してると思います。あのZのオープニングとかも秀逸!

しかしこの対談で、エースが死ぬストーリーは「あまりに昔から決まっていた」と…

なんてことだ…



◆TIGER&BUNNY歌詞(全20件)

タイバニの歌を覚えようと、TSUTAYAから借りてコピーして。
歌詞は携帯で見ながらがんばりました。

キャラソンならだいたい歌えるぜ!

イベントでも歌いまくったぜ!



◆「ONEPIECE」歴代担当編集と一般のマニアがクイズ対決(4月11日付)

これは「ほこ×たて」ですね。

男前バティさんがやらかしたミスが多いっていう(笑)

歴代担当さんが揃うと圧巻でした。
いまって大西さんだっけ?



◆荒川弘「銀の匙」3巻、特製の銀スプーン付き限定版を発売(4月18日付)

これは…持ってるかな?
しばらくスプーン付きが続いて、どれかは持っているはず。

生徒手帳も、ホル部タオルも買いましたよ…!!!笑

次は何だ!



◆映画「ONEPIECEfilmZ」尾田が総合P、脚本は鈴木おさむ(4月20日付)

これには大興奮、
だってまずZの後ろ姿が描かれたポスターからしてかっこよすぎる!

つかSWからあっという間に2年半も経っていたことに愕然…

…イベントがちょいちょいあったもんで、映画が出ないとかあんまり気にならなかったんだよね。
興奮が途切れる暇がない。



◆まさかの大ヒットに関係者驚愕!『タイバニ』は投げやり作品だった!?(4月21日付)

まあ、ご存じのとおりですが(笑)

だからタイバニグッズとか、当初は何にもなかったよね…びっくりするくらいアニメイトにもなかった…



◆ファンも必見!キャスト・スタッフが豪華すぎる『TIGER&BUNNY・THELIVE』(5月2日付)

これは…
マジありえないくらい素敵でした。

追加公演分のチケットが取れて、観に行ったんですよね。

生のバニかずが!
生のおじさんが!

できうるならばもう1回やってほしい…笑



◆【来場者20万人突破】大人も涙する「ONEPIECE展」の完成度は異常(5月2日付)


このタイトルがすげぇと思った。

老若男女分け隔てなく楽しめる、うんそのとおりでした。

あのムービーがさぁ…あれは反則だよ。泣くよ。

つかワンピのスケールのでかさを振り返ってると、何かが麻痺して20万がすごいのかどうかもわからなくなってくる…(すごいんだろうけど。)



◆『TIGER&BUNNY』劇場版第1弾『TheBeginning』は2012年9月22日より公開(5月13日付)
◆『劇場版TIGER&BUNNY』、公開初日にプレミアムイベント開催&ポスター公開(7月7日付)

もちろん初日のイベントのライブビューイング、行きましたよ〜

ひとりで!

ちょっと痛めのファンに囲まれて!笑

ひとりで手話ダンスやったなぁ…そんな私も十分痛いぞ☆



◆映画「宇宙兄弟」が韓国の映画祭で最優秀作品賞&観客賞(7月27日付)

快挙!



◆しげの秀一「頭文字D」アニメ化、新シリーズのバトル描く(7月30日付)

5thステージの発表ですね。

結局、第1話だけ兄MAXで見たけど…あとは有料なもんで、時期を待ちます。

絵柄が今までとけっこう違ったけど、まあこれはこれでアリかなーと思った。

ニセWエースの話が見れたのでわりと満足よ!笑



◆「カウボーイビバップ」のブルーレイBOX、12/21に発売(8月6日)

これはね…リアルにいま欲しいんだけど踏み切れない…笑
映像特典やなんやら…

あとビバップの音楽をコンプしたBOXも欲しかったんだけど、あれは今売っているんだろうか…



◆モバれぴ・オレンジババロアのレシピ

一回作ったよ。笑



(=∀=)あともう少し!
今日中には終わるだろうとの予想…

引退回顧録(3)



これ今日中に終わるのか!?
まだ半分以上あるぜ!笑

スマホ買えやしない…!!



◆宅配ピザのドミノピザ
ONEPIECE×ドミノピザスペシャルセット

東京の部室でいただきました(笑)
もうこれも今やお馴染みのキャンペーンよね。

マグカップもらった気がする!



◆「ONEPIECE」累計発行部数2億冊突破!ファンブックも発売(11月1日付)

11月1日時点で2億冊、
4日発売の60巻の初版発行部数が340万部。

すげぇなー…

麦わら劇場が楽しくて仕方ないので、またぜひ映像化してほしいのです。
赤髪先生あたりをせひ。



◆映画「ONEPIECEストロングワールド」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ(11月19日付)

最後に後日談のついた、完全版の放送でしたね。

ちなみに来月はエピソードオブシリーズの最新作、ゴーイングメリー号の話を放送予定ですよ。
テレビの前で正座して号泣するといい。



◆「ONEPIECE」第60巻、麦わらの一味再集結への劇的効果(ネタバレ注意)(11月12日付)

“ルフィが仲間たちに目を向ける要因として、エースの死は物語的に重要な意味を持っていた。”

これが、

「仲間がいるよ」

の一言に集約されてると思います。興味深い考察。

(しかしよりによってエースかよ!といまだに思ってるんですが。)



◆尾田栄一郎、5冊目の画集「SHARK」で松本大洋と対談(12月3日付)

近年のカラー絵はきれいすぎて、ずっと眺めていても全然飽きない。



◆「ONEPIECE」初の公式レストラン、サンジのまっずい賄いスープなど提供(12月7日付)

これは翌年の春コミあたりに行こうとチケットを取ったんですが、まさかの311がありまして…

交通手段が確保できなかったんですよね。
春コミも中止だし。

そんで一足先に姉さんに行ってもらったんですが、したら送られてきた写真の数々があまりにも素敵すぎて!

4月に東京に行く機会があったもんで、ホント行けて幸せでした…!!!

料理もおいしいし雰囲気もいいし、USJのレストランとはまた違った雰囲気で(海賊の隠れ家みたいな感じで)良かったです!



◆Myojoから別マまで!ONEPIECEが集英社全雑誌の表紙選挙(12月20日付)
◆集英社の全雑誌がONEPIECE色に、コミックス発行部数2億冊突破記念で(12月20日付)

2億冊キャンペーンです!

これはあきらめました!笑

だって他の雑誌の内容とか興味ない…げふげふん!



(=∀=)
こっから年明け、2011年です。



◆ゲイの男子校教師とアラサー独身女の「食」マンガでサイン会も(1月12日付)

にがくてあまい、です。
これで気になって漫画買ってみたらすげぇおもしろかった!っていう。

しかし読むとベジ料理もいいな!って思うけど、私はやはり肉がないと生きてはいけないようですよ。



◆ゴツボ版「サムライチャンプルー」初収録入りでコンビニ売り(1月23日付)

ゴツボ☆マサルのサムライチャンプルー、これ好きなんですよ。
漫画持ってたけど、コンビニ版も買いました。

アニメだと中井ゾロさんが主人公やってますよね。
土方とか伊達とか…中井さんはそういうイメージで売ってるんだな、と認識。笑



◆「ONEPIECE」と集英社各誌のコラボポスターが渋谷に(1月31日付)

よく行く本屋さんでも貼ってくれてました。

これ、
セリフがいいんだよね!笑

「また…仲間と呼んでくれますか!」

のあの名シーンをセリフ入れ替えて、

「私…ビビといいます!でも愛読誌はモアなんです!」

笑ってまうやろー!笑



◆映画「ハガレン」特典第2弾はカレンダー、坂本真綾も出演(3月10日付)

これはミロ星ですね。

残念ながらカレンダーはもらえず、第3弾のイミフなうちわをもらいました…(使いづらい)



◆ヤシマ作戦(3月14日付)

地震後に節電を呼び掛けた、例のあれです。
これはちょっと感動した。



◆水曜どうでしょう、本日の日記(3月17日付)

震災から7日目、一週間分の日記が消されずに、まとめて掲載されておりました。
ふじやん・うれしーからの激励。



◆小山宙哉「宇宙兄弟」13巻はアポフィギュア付限定版も(3月23日付)

これは買えなかったなぁ…

あと宇宙兄弟実写化決定、小栗旬と岡田将生って書いてある。
案外いい映画に仕上がったよね、あれ。

もう1回見たいなー



◆チョッパーが!エースが!史上最大「ONEPIECEドームツアー」本日開催!(3月25日付)

京セラドームが最初だったんですよね、順次全国をまわって。

ちょうど用事があったもんで東京のには参加できました。
結果は惨敗でしたが(笑)

新潟でリベンジしたからいいんだ!



◆コサージュの作り方

たぶんね…何かの漫画の影響かと。ひつじの涙?

ええ、作っていませんとも。



◆Yahoo!知恵袋「名探偵コナンのアニメで平次が登場している回はどれくらいありますか?」

すばらしい回答(笑)
これを見ながらTSUTAYAに通ったので、とりあえず平次が出てるかい大体そろってます。

コナンちゃんのことが大好きな平次君が好きです。笑



◆東京ドームに「ONEPIECE」サニー号やチョッパーが出現(4月21日付)

古川さんが「ジョーダンじゃないわよぅ!」って踊っていたのって…これだっけ?笑

あのステージだけで1日過ごせる!



◆麦わらの一味からの応援メッセージ、災害に遭われた皆様へ

一味の着ボイスでの応援メッセージが聞けたのよね。

東映さん?のワンピ公式サイトより。



◆荒川弘描き下ろし!映画「ハガレン」来場者に11.5巻配布(5月10日付)

これが欲しくて新潟くんだりまで行ったんだよ!

ま、映画もすごいよかったけど…やはり冊子がもらえちゃうってのは魅力。

もらえるんなら見に行くか!っていう。笑



◆平田さんの日記「海賊が来たぞぉーっ!」(5月21日)

真弓さんが鼻ほじりながらフライヤー眺めてるやつ(笑)
ホジコネピンの汚い日記です!

あとこのハムレットの芝居、平田さん見たさに姉さんと行ったな〜!なつかしい!





(=∀=)もう手が汗でべとべとだが死ぬ気で打ち続けるぜ!

引退回顧録(2)



さあいよいよどうでもいい日記だよ!笑

いいんだ自己満足だ、っていうか未だに白戸さんとお別れするのが寂しくて仕方ない(重症)

年は明けて2010年です!



◆某大手サークルさんより、サイト閉鎖のお知らせ(2月1日)

ワンピの某大手さん。
商業本でも同人作家として2冊出てるサークルさん。

もうあたしが本格的にイベントに行きだした時にはサークルを辞められてたんだけど、HPの更新が楽しみで通ってたのよねー

けどHPもある日閉鎖、
最後のご挨拶文が切なくて…もう一/億/さん(言った!)はいないんだなーと思って、画面メモ。



◆シゴトの計画:『ONEPIECE』ブームを検証(3月7日付)
◆シゴトの計画:3分でわかる『ONEPIECE』(3月7日付)

ブームの最中の、ONEPIECEを分析した記事。

漫画、映画、アニメの数字に言及して、やはり原作がすばらしいからだという…

当たり前だぁ!笑

このとき(57巻)はまだ累計2億部いってないんだね〜



◆TKUニュース:「ONEPIECE」が県議会で質問(3月11日付)

尾田っちの故郷・熊本市で、公園にメリー号を作ろうっていう市民グループのニュース…

どうなったんだろ、結局。



◆キングダムハーツガイドライン

ハマって毎日やってた時期(笑)
けど結局あたしにゲームは向いていないってことなんだよな。

RPGとか終わるのが勿体なくて終われない(だめじゃん)



◆理想のサイズ診断

(=∀=)…………。

理想は高いほうがいい。笑



◆某イワンコフ逮捕(7月12日付)

どんまい…



◆「麦わらの一味」集めよう!ローソンでスタンプラリー(8月7日付)

ローソンの店舗をいくつかまわって、携帯でスタンプのマークを集めて、応募するっていうやつ。

確か夜中に車で市内を回って速攻クリアした記憶が(笑)

全サだからね、ポストカードもクリアファイルも後日郵送されてきました。



◆マイラズデイドリーム(海外ブログ)

これは芸術…!!!



◆日本一売れている漫画…オトナまでトリコにするわけ(8月12日付)
◆ストロングな魅力で…「ONEPIECE」快進撃の秘密(8月13日付)

ストロングワールドのDVD発売を目前に、やっぱりワンピ人気を分析する記事。

前売り券36万枚で一時品切れ状態(東映史上最高記録)、
初日に5億5300万、最終的には48億円の興行収入、
DVDも現在15万枚の予約…

っていう快挙。
いやでも個人的には50億に届かなくて悔しかったんだよね。

Zでリベンジできてよかった!
(Zは68.5億円)



◆ローソン「ワンピース」ラリー人気殺到、1週間で参加者9万人に!(8月18日付)

先着5000セットのクリアファイルは4日でなくなったとか(笑)

すごいなー…

やっぱSWの頃を境に、ONEPIECEっていう作品が広く知られるようになった気がします。

イベントとかすごい増えたし。
幅が広がった感じ。



◆ルフィたちの2年後は…「ONEPIECE」次号より連載再開(9月27日付)

尾田っち、もっと休んでくれてかまわなかったのに…!!

4週間のお休みの間も、あたしずっと本誌買い続けてたんだよな(笑)
いかに熱くなっていたかという…

あとこの間に、応募するとなんか当たるキャンペーンやってなかったっけ?
集A社のコースター全10種がもらえるとか…

これ、当たったような記憶があるんだけど…気のせい?



◆「ONEPIECE」連載再開!ファンブックは60巻と同時発売(10月4日付)

サバイバルの海、超新星編が終わり、

最後の海、新世界編がスタート!

つか冒頭のカラー漫画…貴重すぎるから!

そしてカラー絵の構図、あとセリフや展開をかぶせてきてる!ってんで盛り上がりましたよね。


ゾロの眼の傷を左右間違えているのはご愛敬だ。笑



◆ONEPIECE、3D映画!ルフィ飛び出る!(10月4日付)

あの作品は短いながらも好きです、ぐっさん上手すぎ!

このころ3D流行りましたよねー



◆【ゲームコラム】任天堂はマリオを引退させたらどうか?そろそろ気が付くべき(10月4日付)

おっさんとゴリラとキノコを看板キャラクターにしなくてもいいんじゃないかというコラム(笑)
確かにマリオグッズなんて見たことはない…

「マリオはいくないと思います!」

って誰か社員さん言ったかな。笑



◆これをしていたら痩せられないと思うことランキング

@量が多くても、もったいないので残さず食べてしまう
A来ていて楽な服しか着ない
B自分よりも太っている人を見て、「まだ大丈夫」と安心してしまう自分がいる
C味の濃いものが好き
D食後にはデザートを食べないと気が済まない

結論として、私は痩せられないということになるな…




(=∀=)

なんか部活動からはずれた画面メモもあるけど(笑)
まだまだ続きます。ええ続きますとも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ