スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バーナビーの誕生日



間に合った!

そしていつも以上に気合い入れててすみません(笑)
せっかく大きい人形(アウトレット笑)があるので、やってみたかったんですプロポーズ!

まあ百円で買った造花に和紙の折り紙巻いただけなんですが…それにしてはよくできてる(自画自賛)


ケーキに刺さってるウサギとトラは、本当は8本セットで色んな動物が入ってたんでした(笑)
見つけた瞬間、これだ!って買っちゃいました(ダイソー)



よし、
不二家さんのケーキ食べて祝うか!



バーナビーおめでとう!
虎徹さんもおめでとう!







(=∀=)

そして明日はアニキのライブだぜ!笑

腰の話。



えー、
8月からずーっと腰を患っておりまして、

最初は職場に近い&腰が専門の先生のとこに通っていたんですが、あまりに対応が雑なのと、何回行っても似たようなことしか言わない(骨は異常ないんだよね〜はい、薬出すから一週間様子見て)もんで不信が募って行くのをやめました。

で、
遠方で開業してる、昔からの知り合いの整形の先生に会う機会があったもんで、その人に強めの薬をもらって今まで腰痛はしのいでたんですが、

ついに足に神経症状が出ました。
つか挫骨神経痛、超痛い。

だもんで、
3年前にぎっくりで行った、スポーツ専門&職場からは遠いけど家からは近い整形に駆け込みましたところ、


「よく今まで我慢したねぇ」


(TдT)ドパァ…(涙)

いい先生でした…めっちゃ穏やか。
痛いのは辛いだろう、ってすぐ筋肉注射してくれて。薬もまず3日分、薬が合うかどうか見るからまた来てね!って…

これぞ…これぞ医者だ…(ドパァ)



あと腰はレントゲン撮って3年前の画像と比較したんですが、

これ、

素人のあたしが見てもわかるくらいにヘルニアってました…

おいおい。
どこが何も問題ないんだい。
腰椎と仙骨のとこがべちゃっとつぶれてるじゃあないか。どおりで痛いはずだわ。



というわけで、
病名ヘルニアです。

名前がわかれば対処もわかる。
とりあえず今は強い薬で痛み抑えて、痛みが良くなってきたら体幹強化ですね…

しかし整形変えて良かったな…話を聞いてくれるし説明も丁寧だし。ありがたい…(涙)


トラムセットにボルタレン座薬とリリカ(ついに!)が追加になったけど、
腰は痛み無くなってきたので飲み薬だけ服用。

これで今日はゆっくり寝れるはず…!!!
あと朝から神経痛でのたうち回る生活ともお別れしたい…





(=д=)


現実逃避のため、
世界一初恋と純情ロマンチカまとめ読みです。

持ってないところはブックオフで購入です。

これを3時まで読んでも次の日起きられるあたり、いかに神経痛で眠りが浅いかがわかりますね…!!!笑

夏休み最終日



うわあ…ついに明日から仕事とか…

月曜に帰ってきてから、薬なしではやはり痛みで動けずに寝たきり生活です。
職場では口が裂けても『ジェットコースターに乗って腰痛が増した』なんて言わない。笑





これお土産です。

富士急で買った信玄餅(8個×3)、
スカイツリーで買ったビスケット、
東京駅で買ったヨックモックのシガールとハニーシュガー、

あと静岡限定・モケケです。

あたしの車の鍵に付いてるのはオリジナルのモケケ(ピンク)なんですが、
緑かわいい!って思って買っちゃいました。富士急で。


静岡には行ってもいないのに。笑


買ってから「あ、ここ山梨だ」って気付きました。


あとスカイツリーのかわいいポストカードとか、父用に富士山かぶったゴルゴ13とか、
いやぁ楽しかったですお土産買うの(笑)

うん、これでしばらく頑張れそうな気がします…!!!
そして明日から薬漬けで仕事だな…

夏休み満喫しております!



もはや夏ではないんですが(笑)
夏期休暇をいただいております。

5日間の休みのうち、
土日月を利用してプチ旅行を楽しんでますよ。

行き先は憧れの、

富士急ハイランド…!!!

後輩と二人で休みを合わせて、
まず初日は東京まで移動して→二日目はまるっと富士急で遊び倒して→三日目に帰るっていうざっくりしたプランだったんですが、

まあコツコツと着々と準備をして…仕事残さないようがんばりました(笑)



昨日は3時頃に東京着いたんですが、まあノープランですよね!

電車の中で「どこいく?」って話になって、スカイツリーとどうせなら浅草寺も行っとくか!
って感じで行き先決まりました。

うん、
行き当たりばったり楽しいよね!

浅草の洋食屋さんで昼食?夕食?のミックスフライ定食!
うまかったー!

でもここで満腹になりすぎてモナカアイス食べられませんでした…残念…

浅草寺でしこたま煙を浴びて、足腰の健康を祈って。

そしたら次はスカイツリー!
側までは行ったことあったんですが、ソラマチはもちろんスカイツリーそのものにのぼったこともなくて。
だもんで、ものっすごい長蛇の列だったんですが当日券求めて並びました。

一時間半もならんだろか?笑
すっかり日も暮れて夜になっちゃったんですが、これがまたいい感じの夜景で!

素敵な景色が見れて、かえって昼来るよりよかったんじゃない!?って喜びました(笑)

実はコナンちゃんの聖地だしね(ボソッ)


してすっかり遅くなったもんで新宿のホテルに行って、
夜はぬーべーのドラマを見て寝て。

今日は5時半起きです!
よく起きれた自分!

新宿駅から7時のスーパーあずさに乗って、大月、そして富士急ハイランドへ!
途中で富士山のビューポイントとかアナウンスで紹介してくれて、素敵な景色が撮れました。晴天だったし!

てかあの富士急行く電車、面白すぎですよ柄が。
あれ考えた人、ぶっとんでるなーと思いました。よく企画通ったな。

どっかでグッズとか売ってないかな(笑)


富士急には9時頃に着いて、そのまま園内へ。
初富士急なんで四大絶叫マシン?コースター?
とりあえずそれ乗らなきゃなーと思って、でもパンフもないから名前もわからず適当に並んだら…それがかの有名な『フジヤマ』でした。

あれですよ、
絶叫系はまあ乗ってしまえば割と平気な方なんですが…

ただひとつ心配なことがありまして…

『フジヤマ』に乗って、
めっちゃ落下するし揺さぶられるし怖かったけど踏ん張ってたらだんだん平気になって、うわあこれ楽しいんですけど!

って、

コースターから降りた瞬間、


(あっ…やられた)


って思いました。
やられました腰を。
ええ、事前に念のため腰痛ベルト3枚巻いてたんですが、


無意味でした(笑)


やらかしたー、
この日のためにコンディション整えて腰の痛みほぼ消えてたのに…!

そのあと鉄骨番長とかナガシマスカとかティーカップとか比較的穏やかそうなのに乗ったけど、

徐々に、徐々に痛みが増してきたので、
とりあえず試合続行不可能。アトラクションは諦めてフードコートに行き、薬飲んで安静にしてました。

真っ直ぐ立っていられないのはもちろん、座ってご飯食べるのもやっとだったのよ…!
やばかったわあれは…



ちなみに。

鉄骨番長に取材みたいなテレビカメラがいるなーと思ったら、セクゾンの番組収録でした。
ヘルメットにカメラつけたやつ?かぶってアトラクションに乗る企画なのかな、最初は誰かわかんなかったけど、近くに並んでたジャニ好きのお姉さんが大声で教えてくれて(笑)

なんと、セクゾンの5人と鉄骨番長一緒に乗りました。
いやもちろんガードすごくて近付けやしなかったけど、後ろのほうにツナギ姿で乗ってましたよー

あとナガシマスカに並んでたときも撮影隊が来て、5人が乗って帰るとこまでずっと待機列から見てました。
ナガシマスカ楽しいですよね…!



昼からはまず安全な乗り物から乗るか!ってことで、まず観覧車!
(でも雲が出てきて、富士山見えなかった…)

で、朝から機器調整とかで動いていなかった富士飛行社が午後から解禁になったもんで、
2時間待ちって表示あったけど「ここまで来て乗らずにいられるか!」ってことで参戦!

並んでるとき腰痛いし時間長いしで辛かったけど、富士飛行社すんごいきれい&雄大で並んだ甲斐はありました。
想像以上に迫力ありました!


乗り終わった頃には薬が効いてきて、まあ真っ直ぐ歩けるようにはなったんですが…
一緒にいった後輩ちゃんには申し訳ないけど、四大絶叫コースターは乗れない旨を伝え…(涙)

したら快く一緒に他のアトラクションに付き合ってくれました…ありがとう!

結局そのあとナガシマスカに2回と、クールジャパーン3回乗りました(笑)
水系のアトラクション楽しすぎる…!

最後の方はカッパ脱がずに着たまま出口から入口に直行して(笑)
いやー靴はびっしょりいっちゃったけど、だんだん水の避け方うまくなってきたりしてね!

して最後に鉄骨番長に乗って、
超高所から夜景を満喫です。

でも夜景綺麗だけど水で濡れてて寒すぎて、たぶん二人で「寒い!」しか言ってない(笑)


そのあとお土産買い漁って、
(主に信玄餅)
閉園時間の19時に富士急を出ました。

開園から閉園まで10時間、体力のないうちらにしてはがんばった!


当初の予定はあたしの体調管理不十分でダメになっちゃいましたが、まあ楽しかったので良かったです!
次は体幹を鍛えてリベンジだな。

ホテルに戻ったら22時過ぎてましたが、明日はチェックアウト遅めなのでゆっくり休みます。
てかこの状態を見越して初日に観光頑張ったし、お土産も全部購入済みなので(笑)

いやー疲れたけど楽しかった!
夏休み2日目終了です!

サブローの声はずるい



うちは昨日から、信コンのドラマとアニメ両方とも始まったわけなんですが…

まあドラマは職場の方々には好評でした。

どうも原作贔屓だと冷静な目で見れなくて、おもしろいんだかおもしろくないんだか…
いや、あたし的にはおもしろいんだけどね!世間一般的にはどうなんだろって意味でね!

味付けが微妙に違ってたので、サブローも飄々とした感じってよりは、チャラいお調子者!って雰囲気だったけども、
まあそれはそれでアリです。アリアリです。



問題はアニメですよ、アニメの信コン!

うぉーーーー見れた!!!!
やっと見れましたよ、って感じ!!!!!

やばい〜サブローが動いてる!男前!

そして毎日のようにドラマCD2枚をリピートして聴いてるもんだから、マモがしゃべっただけでこう…笑いが(笑)

真面目なシーンでもちょっとした声色とかで、

「みなさまっ」

っていうアレ思い出しちゃって仕方ない!
いやー…ずるいわ(笑)

もう2話目以降も楽しみで仕方ないです。
もっとドラマCD出してくれないかな〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ