スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感伝祭2018(8)



トークション開始(^o^)!

お品を平田さんがまず紹介し、アシスタント2人が客席に見せて回り、そこからオークションが開始するスンポーです。
さすがにゆるこさん登場回だったので、ワンピース声優のお品が続々と!

まずは真弓さんの出品から。
悟空のフィギュアは真弓さんのサインと共に、

『まこさんのサインもらい忘れた、友達のクリリンのサインで我慢してくれ!』

のメッセージつきwww
あと2品くらいあったかな、真弓さんの。
いやしかし…みなさんの勢いのある競りをいっちばん前の隅っこで見守ってたけど…すごかったです。
やっぱりトークション狙いで来てる方たちは、諭吉をたくさん連れてきているみたいで…とても私は混ざれませんでした(^q^)
お金はお部屋の後方で支払って、落札されたお品はアシスタントズが袋に入れて手渡してくれる流れ。その袋ってのがいかにも持ち寄りました!って感じで全部バラバラで、いーなーああいう手作り感すごい…

真弓さんと勝平さんのサインが入った"ルフィとトラファルガー・ローのジグソーパズル"、それを持ってアシスタントさんがフロア内をまわるんだけど、

平田「えー、ルフィとローのパズルは…何ピース?」
ゆ&喜「えっ、ちょっと待ってね、ええと」
平田「そこはワンピースだろ!」
全員「www」

かわいすぎだろwww

あともちろんワンピースといえばあの人からも出品があったんだけど、

平田「(フィギュアの箱を持ちながら)…ワンピースにこういうキャラ出てるの?中井っていう人からなんだけど」

出でる出てるwwwそれゾロのフィギュアwww
ゾロのクリアファイルもセットでついてたんだけど、

平田「このクリアファイルは俺が東京タワーで買って、わざわざUSJまで持っていってサインさせたのよ。仕事で会わないんだもん!」

確かに最近アニメでサンジくんとゾロが全然会わない(^q^) しかも年単位で。
そんな貴重なゾロのフィギュアとクリアファイル、いままでの出品物は最低でも500円からだったのに

平田「えー、ゾロのフィギュア200円からどうぞ!」
客席「300円!」
客席「500円!」
客席「1080円!」
客席「1980円!」

開始も低いし、お客さんもめちゃくちゃ細かく刻むし、もう中井さんの扱いだけぞんざいで、いじられまくりでしたwww
オークションでイチキュッパって!


平田さんからは"タイバニ切手セット"!
さすがに人気だったわ…
平田「切手、使えます!お得です!」
ってアピールポイントそこか笑

沢城みゆきさんからはプリンちゃんのサイン入りフィギュア、うわー沢城さん好きだから欲しかった…

あと存じ上げない声優さんからも出品いくつかあって、後半戦に突入。
ここで喜久子さんとゆるこさんはバザー準備のため退席です。おつかれさまでした!!


平田「おいおい平田一人で大丈夫かよ!…って思うでしょ?」

(^_^;)ごめんなさい思った←

平田「なので、ここからは別のアシスタントに来てもらっています!この方です」

(^_^;)えっ?
誰や誰や…って思った瞬間に部屋に入ってきたのは…

や、
や、山ちゃんやああぁぁぁああ!!

山寺「山寺宏一です、よろしくお願いします〜」
平田「朝まで飲んでたからね、声ガラガラでしょ」

確かにwwwってか平田さんの声ガラガラなのも、もしかして風邪じゃなくて朝まで飲んでたからですか…?www
お召し物は昨日の黒い楽天ユニから一転、白い楽天のユニフォームでした。背中の文字は"YAMADERA 10"だったよ。相変わらずスタイリッシュ…
アシスタントっていうかむしろオークションの司会交代、山ちゃんがハンマー持ちます。
それがめちゃくちゃ上手いの。

山寺「はい1万、1万1万1万ほかないか、…」

すっごいスムーズな刻みと掛け声と…なんていうんだろ、めっちゃ手慣れた感じだな!って思ったら

山寺「うまかったでしょ?勝平さんと毎年やってるから!」

へぇー!!
さすがだわ、勝平さんもぜったい上手いんだろうな〜!

後半もいろんなお品が出品されて、
杉田さんの着用済みジャンパー(イベントとかで着たのかな?銀魂のジャンパー)はなんと…あの伝説のあーさまスーツに負けず劣らずの10万円以上のお値段で落札されました…すごい。

あと喜久子さんからの使用済みバッグ、ご本人がいるときに競ったらよかったのにwww
バッグのなかにサインがあるらしくて、メモによると『中に呪文が書いてあります♪』
さすが永遠の17歳(^o^)

山ちゃんからは、
・ミニオンのポーチ&Tシャツ
・楽天の去年までのユニフォーム(YAMACHAN)

当たり前だけどどちらもサインつき、いいなぁ…
山ちゃんファンらしきお兄さんがすごい勢いで落札してました。
そして最後のお品が登場したんだけど、その瞬間会場の一部が息を飲んだよね。あたしも思わず声出しちゃいました。

いまやもう非売品、
ネット上では4万以上の高額で取引されている、

"COWBOY BEBOPスパイクのフィギュア"

しかも中の人である山ちゃんがその場でサインを書いてくれる!!!!!

山寺「俺も1つしか持ってないんですよ!思い出深い作品です。もうできないからね、運昇さんが亡くなったので。それか今までの声を繋ぎ合わせるしかない」

COWBOY BEBOPって作品は20年も昔の作品だけど、いまだにみんなに愛されててすごい作品だし、山ちゃんもそう思ってたんだなあっていうのが聞けて本当によかった瞬間でした…
スパイク大好き、COWBOY BEBOP大好き!
あああ私はなぜ10万円を持ってこなかったのか…!!!このときばかりは悔やみました…


楽しくて緊張感があってちょっぴり悔しくて、そんなトークション終了!
時刻は11時です、まだまだ満喫するぞ!

つづく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ