スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部活動大阪遠征2014夏F


テーブルの番号順で呼ばれますが、
今回はヒトケタなので早かったです。


もう写真のポジションはサンジ君の両隣一択(笑)
ふたりして迷わずサンジ君に寄っていきました!

あたしなんかあまりにもサンジ君しか見てなくて、他のキャストさんの記憶があいまいだもんね…!!
(ダメすぎる)



でも写真を撮るときにちゃんと自分の姿勢だけは気を付けました、

・脚は斜めにして前方に!
・顎を引いて背筋を伸ばして!
・目はできるかぎりカッと開く!

おかげで一応ちゃんとした顔で写ってました(笑)



…前回あまりにもJUJU君がイケメンすぎて、イケメンサンジ君に肩を抱き寄せられた緊張で真っ白になって。

気付いたら撮影終わってたという(笑)

おもしろい顔で写ってます前回。
だからリベンジできてよかった!



写真撮影がさっさと終わったので、あとは皆さんが撮り終わるまでしばし自由時間。

ゆっっっくりとデザートを堪能。


“アサイーのムース”
ってなんか酸っぱいのかな?って思って食べたら、

これまた美味じゃないですか…!!


ピンクのムースにフルーツのソースがかけてあって、
そして目を引くピンクのハート型のマカロン。

見た目も美味しい、味わっても美味しい!

デザートは時間もあるのでゆっくり味わって食べました(笑)


あとはスタッフさんに写真撮ってもらったり、
スタッフさんと写真撮ってもらったり、

もうホント自由時間。笑



今回のサンレスは内容がぎゅっと凝縮されてて、なかなかキャストさんと2ショットとかは撮れなかったんですけど、

その分ルイさんが!

この自由時間の間にルイさんが記念撮影快諾してくれて!


ルイさんとうちら2人とで例のポーズ(笑)
やったー!

いい具合に素敵写真が撮れました♪


けっこう皆さんルイさんに突撃してたけど、全部に快く応じてくれて…
ひのにしさん大好きだー!笑




(=∀=)

全部の撮影が終わったとこでエンディングのご挨拶。

みんなで手を振ってお別れ…かと思いきや、ルフィがまたフロアをぐるっと回ってハイタッチ!

最後まで楽しいサンレスでした〜!




そしてお会計でもするか、って立ち上がったとこで、

スタッフさんからまさかのお言葉。

「外は大雨です!」


ん?

と言われて窓側に視線を向けると…


やばいこの雨はやばい横殴りのゲリラ豪雨ってやつか!

ものっそい雨が叩きつけるように…

まあすぐ止むだろう、って予想して、出口のとこの屋根でしばらく雨宿りしてたんですがなかなか止まず…

結局一時間弱は待ってたかな(笑)

まあでも何事もなかったかのように止んでよかったです。
おかげできれいな虹も見れたしね〜!

きれいに出たもんで、スタッフさんたちもびっくりしてた!





プレショのチケットも交換し、
(この日は早々にSOLDOUTでした)

お土産やさんで物色しながらひと休み。


ワンピのクッキー(定番)と、
職場で使う用に真っ赤なエルモのマグカップ、
ハリポタのバウムクーヘン、
シークレット仕様のバッグチャーム(骨と変態でした)、

あと、
なぜか『ルフィ×ロー』って×のついたポストカードセット!

なぜ×をつけた…
ローは受か…!!!笑




もう、
前回買ったチョッパーのショッピングバッグ持参で行ったので、いくらでも入ります際限ないです。
買い物楽しすぎ(笑)


でも家族以外誰にも言わずに来たので、余計なお菓子は一切買わず。
(またUSJ行くの!?って言われると返答に困るので黙ってました…)



そんなこんなでキャッキャうふふ買い物しつつ、

ややHP回復中

時刻は夕方。
もうすぐプレショの開演時刻。
のらりくらりと会場へ向かいます。



今回は先行予約?でもぎ取った席なので、
奇跡の最前列ですよ!

もう一番前に座ったときのあのステージの近さったら…

柱にも邪魔されずに水上ステージも見えるし、
なかなかの良席!



もううちらはそそくさと頭の飾りを外し、

水しぶきにビビって荷物を全部ビニ袋に突っ込み、

開演前に流れてる歌を口ずさみながら準備万端です。

さあどこからでもかかってこい!



続く

部活動大阪遠征2014夏E


次に登場したのはナミさんとゾロ。

もうホント正直に言えばキャストさんの素敵笑顔をおさめるのに夢中で、話の流れとかうろ覚えもいいとこです。

せりなちゃんナミさんはほんわり笑顔…マジ癒されるわぁ…

MIKIさんの弾けたキラッキラの笑顔も素敵だけど!

やばいナミさんは美人さんばっかりでドキドキする…!!笑


ナミさんはけっこううちらのテーブル近くに来てくれて、
姉さんの頭に乗っかってるルフィの麦わら帽子の髪飾り見つけて「つんつん」って。

そのあとハイタッチもしてました、うーん羨ましい。笑



ゾロはキャラ設定が設定なもんで、ひたすら笑わずクールに店内をぐるぐるしてましたが、

何げにお茶目というか(笑)

お客さんの持ってたエルモのバッグとか、クンフージュゴンのぬいぐるみとか、

とにかく目についたものをひょいっと持ち上げて、しげしげと眺めてました。
リアルにゾロもやりそう。笑



そしてゾロが登場したとこで、

サンジ君とゾロがプレショでは恒例のあれを…

喧嘩して睨み合いながらおでこゴツン☆を…


やってくれたーっ!!!!

でも遠くてうまく撮れなかった…(涙)



いやぁ…

萌えますね(笑)

そしてその後ナミさんにしかられてメロリンするサンジ君もかわいすぎる!




サンジ君とゾロさんが一悶着終えたところで、

次はルフィが登場。
うおータクミくんルフィ!

客席の間を跳ね回りながら、元気いっぱいだぁ〜!
なんかやっぱ見てるだけで楽しくなってくる!



してタクミ君ルフィ、
いろんな席をぐるぐる回りながらお客さんに絡んでたんですが、

お腹が空いてる設定らしく、

ちょうどその時あたしの席にメインディッシュが運ばれてきたもんで、

スタッフさんが持ってるあたしの料理をガン見…


えっ、

ちょっと、

ちょっとタクミくん近いんですけど!笑


スタッフさんが苦笑いしながら皿をあたしに手渡してくれたんですが、そのままタクミくんの顔もついてきました(笑)

近い近い近い!

なんかマジに食われそうなんですけど!

すぐ離れて行っちゃうのかなと思いきや、
かなり長〜い間あたしの料理に顔ひっつけてたので、ルフィは写真たくさん撮っちゃいました(笑)





メインディッシュは
“サーモンのエスカロップ〜パイ包み焼き”

これめっちゃ美味しい、
サーモンとパイ生地好きなあたしの好み!笑

パンは
“自家製パン”

いつものようにぐるぐる渦巻いたパンだけど、今回はたっぷりの黒胡麻まぶしたセサミパンでした。



ちなみにドリンクは、

大ぶりの花が飾られた南国風の華やかなのが、サンジ君。

たぶんビールをイメージしただろうたっぷりの泡から刀が3本生えてるのが、ゾロ。

どっちもお洒落で美味しかったです。
思ったよりアルコールでびっくりしたけど、まあ全然酔うほどではなかったよ(笑)



ちょっとの隙間を狙って一生懸命にご飯を頬張る!

だって食べないとサンレス終わっちゃうもん!
80分なんてマジあっという間すぎるもん!

無心にもぐもぐ。

すると今度は海軍さんがフロア内に乱入です!



どうやら麦わらの一味を探しているらしく、レストランのあちこちを探して歩くんですが…


ちょうどうちらの席が柱の陰で、
そこにナミさんがずっと隠れててかわいかった〜!

あとうちらの後ろのレイリーさんのテーブル(笑)の空いてる席に、ゾロがどっかり座って腕組んだり頬杖ついたり…

もうこれはシャッターチャンス以外のなにものでもない!笑

レイリーさん共々、ここぞとばかりに撮影タイムでした。


ゾロが退いたあとは同じ席にこれまたサンジ君が座ったりね、
さすがにサンジ君は真剣に海兵さんを目で追って警戒してましたが…




そしてこれどうなるのかな、って見てたら、
ルイさんがせっかく海軍にお帰り願ってるとこにルフィが登場ってね。

お決まりか(笑)
海軍のびっくりの仕方が原作どおりでクオリティ高い(笑)



あれ、ここでキャストさんが一旦退場したんだっけ?
いよいよ後半はデザートタイムです。


春はサンジ君がバラの花をムースに飾ってくれたんだけど、

今回はなんと、かわいいハート型のマカロンを!!

テーブルひとつひとつ回って、
丁寧に飾り付けてくれました。

(男性のには最高に雑に乗せてました。)


ルイさん曰く、
このマカロンは徹夜して作ったらしいです(笑)

つかもうサンレスの影の主役ってルイさんだよね、いちいちツッコミが絶妙すぎて最高におもしろい(笑)
さすが大阪ですね…!!!




マカロンを配り終わったとこで再び麦わらの一味が登場。

このまま写真タイムに突入かなぁと思ったら、

あ、

そういえばまた一人忘れてた大事なひと(笑)
満を持してドミニクローさんがご来店です!


うおぉ…なんて迫力&威圧感…

ニコリともせず、
ただフロア内を鋭い眼力で圧倒しながら歩きます…

まあニコリとしたらローじゃないんだけどさ(笑)



ローさんはお宝を探しにきたんだっけかな?

宝の地図がこのレストランにあるらしいってことで、お客さんが探すイベントが起こるんですが、まあそれは割愛。
うちらの席からまったく見えなかったんだ…

で、お宝は巨大な宝箱が見つかって万事解決。
さっそく帰ろうとしたローを引き止め、いよいよ撮影タイムです!

待ってましたぁ!



続く

部活動大阪遠征2014夏D


ウォーターバトルが12時半、
うちらの予約したサンレスが14時40分。

けっこう間があるんですね(笑)


そしてかなりの暑さ…
もうあたしと姉さんはドラゴンの店の前でベンチに座って、完全にへばってました。

だって寝不足+早起き+はしゃぎすぎ!

これ夏コミだったら完全に救護室行きですね。
でもUSJはトイレも飲み物も逃げ場もあるもんで、なんとか生きられました…



そしてぐだぐだしながらふと時計を見ると13時過ぎ、
あれ?もうすぐサンレス出待ち?笑

へばってる姉さんにお留守番を頼み、あたしはぼやっとする頭でフラフラとロンバーズランディングの出口へ…

なんか、
やっぱり出待ちしたかったんだ(こんな時だけ根性)



そして待つこと数分…



あたりがざわついて…



来た!
来た来た!

出ましたトラファルガー・ロー!



やっばい、

かっこいいけど不機嫌そうすぎる!!!!!!笑
これが噂のドミニクさんですね!



後ろからはこれまた不機嫌そうなあつきくんゾロ。

そして天使のような笑顔のせりなちゃんナミ、元気いっぱいたくみくんルフィと続きます。


よし!

ここであたし通り過ぎたキャストさんを追い掛けて、レストラン横から通用口付近までダッシュしたんですが…


あれ、

あれれ、

誰か忘れてない?笑




そうなんですサンジ君!

きったんサンジ君があとから遅れてやってきたので、まったく気付かなかったんです(笑)



そんなことには全く気付かず、走って行って二度目のロー、ゾロ、ナミさん、ルフィを見て、

あーいい感じに撮れた!
って思ったとこで、



はるか後方からルイさんの声が。


「あっ、サンジシェフ蹴らないで…」

ふと見るとルイさんを足蹴にするきったんサンジ君(笑)



きゃー忘れてた!
どおりで姿が見えないと…

比較的ゆっくりお客さんに絡みながらやってくるサンジ君。

やばい、
JUJUくんのクールな立ち居振る舞いも素敵すぎたけど…

きったんサンジ君の懐っこい笑顔めっちゃかわいい!!!!笑


そしてあたしカメラを構えて、リベンジ!とばかりに手を伸ばして…



満面の笑みのきったんサンジ君とハイタッチ!の瞬間をパチリ!

やったぁ!笑


前回も同じようなことをしたけど、ハイタッチはできたもののJUJU君の身長が予想外に高くて顔が途切れてたという悔しさにリベンジ。



とにかく、

満足でした(笑)





(=∀=)

してサンレス開始までしばしベンチで居眠りタイム。笑

マジ寝!マジ寝!






14時40分、ちょっと前。


さあそろそろ並びますか!
と、のろのろとレストラン前に。
(バテてる。)

でもちゃんと塗装し直して髪型整えて、写真撮影の時に近くに寄っても失礼のないよう制汗剤もして!
準備万端病は発症中です!



そしていよいよ開店。


ウエルカムドリンクを受け取る前に、さっさとサンジ君のソファを撮影することに成功しました。

春は終わってからソファだけ撮ろうとしたけど、混んでて撮れなかったのよな。
だからさっさと(笑)


してフロア内に入ると、

ジャンさん…もとい!
今回はルイさんでしたね、ひのにしルイさんが登場!

また眼鏡をいじられつつご案内されました(笑)
ひのにしさん好きすぎる〜!



席は9番。
窓際でもない真ん中でもない、柱寄り。

なんかいっつもこのあたりの席な気がします。

でもけっこうキャストさんの通路だったりするので、まあいい席ですよね。



テーブルには前菜、
“マグロの粗砕(コンカッセ)赤ピーマンのムースと共に”

なんともお洒落な器に盛られた魚介の前菜、
あたしの記憶が確かなら…マグロだけじゃなく、オクラ・エビ・ホッキ貝なんかも入っててめっちゃ美味!つか豪華!



あーでもない、こーでもない、と美味しく見える写真の撮り方で悩んでいると、スタッフさんが注文をとりに来てくれて。

ドリンクは4種、

ノンアルは
“ゴムゴムの銃乱打”
“刻蹄桜吹雪”

アルコールは
“恋のメテオストライク”
“三刀流竜巻”


最後まで何頼もうか迷って、スタッフさんに味とか色々聞いたけど、

結局アルコール入りの飲み物2種類頼みました(笑)
飲むならとことん飲む!

(そしてゾロとサンジ君の飲み物を並べたかった。笑)



なんてやってたら、
やっぱり今回もゆっくりする間もなくサンレス開始!

はやい!
そしてホントに食べる暇がない!


まずはルイさんが店内をぐるり回って、お客さまにご挨拶。

そしてひと通り回ったところで、
ルイさんの紹介でサンジシェフが登場!


きゃー!
きったんサンジ君かわいい…!!!

サンジ君も平田声で女性を口説きつつ、ぐるり店内を回ります。



…余談なんですが、
あたしたちの後ろの席にレイリーさんのコスをした方(男性)が座っていたんですが、

レイリーさんがサンジ君をスマホで撮影するというなんともシュールな画…(笑)




続く

部活動大阪遠征2014夏C


いよいよ午後からはワンピース色に染まります…!!


お昼は宴レストランで…っても考えたんだけど、
あたし的にどうしても、どうしても“ウォーターバトル”が見たくて!

だってウソップとルフィが登場するんだもん!
このために水に濡れても平気なようカバー買ったんだもん!

どうしても誘惑に勝てず、
待機列で疲れ切った老体に鞭打ちながらロンバーズランディング前に向かいました。



ウォーターバトルとサンレスは時間が連動してるんですが、無事2回目にあわせて戻ることができました。
すげぇ、時間ぴったし。
おれ様の計算どおーり!(勝平声)



まずは少々時間があるので、
ロンバーズランディングのテラスで海軍かき氷を購入…

(=д=)って!

なにこのでかいかき氷!笑

すっごいお高くて美味なんだけど、これ明らかに2人分くらいあるよね!


でっかい器を持ち、ひいひい言いながらなんとかかき氷を食べ終えましたよ(笑)
でもこの酷暑にはぴったしだぁ!


余談ですが、
上に乗ってる黄色いシロップと下の青色のシロップが混じって、

最終的にはマリモ色のかき氷になります(笑)




さてウォーターバトル。

レストラン前に設営してあるステージのまわりには人だかりができてましたが、
人を掻き分け滑り込み、そろーりと前の方へ。

あんまり身長が高くないもんで直接ステージは見えなかったけど、
高く腕を伸ばしてカメラを構えればなんとか写りました。笑


最初は海兵さんが登場。

マイク付けて喋ってるMC海兵さんがひとり、アシスタントみたいな海兵さんがふたり。


遠目でわからなかったんですが、あとで写真見たらMCやってた海兵さんは柄谷さんでした…!!
今年はゾロじゃないんですね…!!


海兵さん、
とりあえず最初はお客さんいじりから。

集まった人の中から子供を3人選んで、ステージにあげます。

で、
ウォーター・シューター(水鉄砲)の撃ち方練習。

麦わらの一味の手配書を撃て!
って言いながら柄谷さんがお尻を突き出すという(笑)

もちろんみんなお尻目がけて水鉄砲発射ですよ、とっても親切な前フリでした!

そして海兵がひとまず退散。
誰もいなくなったステージ。

そこに現れたのは…



キャプテーーーン…ウソップ!!!



やばいリアルウソップ!
ここでしか写真撮れないぞ、シャッターチャンス!

撮りまくり(笑)
プレショで撮影禁止になっちゃったからね…


キャプテンウソップ、
さっそく子供たちを8000人の部下たちに加えるべく勧誘。

して海軍が来たら海軍を狙えよ〜!的な、これまた親切な前フリ(笑)

キャプテンはホントにそっくりだよね、
キャストさんのあの鼻はどうなってるんだろ…笑



して海兵さんたちが戻ってきて、
いよいよルフィが登場!



ドラゴンズパールの屋上に噴煙があがったと思ったら…

ステージに現れたのはなんと!!

まっちゃんルフィ!!!
やばいかわいすぎる!!!!

(実はあんまりルフィのキャストさんは区別ついてないけど、まっちゃんはくしゃっとした笑顔が素敵すぎる!)



もうそこからは大興奮でシャッター押しまくりですよ、

木樽かぶったルフィとか、
ウソップと一緒に高笑いするルフィとか、
身軽にぴょんぴょん移動するルフィとか、

もうまっちゃんかわいすぎやろ…!!!


して見事に子供たちが海軍を裏切り(笑)、海兵さんに攻撃!

柄谷さんも負けずにド派手な水鉄砲で応戦!

ここまではまだ1ミリたりともうちら濡れなかったんで、
なんだカメラ撮影とか余裕じゃん♪って悠長に構えてたんですが…


最後の最後にルフィから大技!


ドパッと水が打ち上がったと思ったら…しばしの間のあと、



バタバタバタバタッッッ!



大量の水が地面に打ち付けられて、一瞬だけの豪雨のような(笑)

まああたしは軽く濡れたくらいで済んだけど、
前の方に座るには相当な覚悟が必要かと(笑)


そんなウォーターバトルでした!


柄谷さんのMCが軽妙でめっちゃおもしろかったです!
海兵さんもいい仕事してる!

いいな〜、これルフィとウソップ見放題…笑

1日4回ですよ、
お立寄りの際にはぜひ(笑)



続く

部活動大阪遠征2014夏B

抽選券の下3ケタがあっていれば当選らしいんですが…


うちらの抽選券は『10D』

電光掲示板に出たのは…



『10D』!!!!
やった当たった!

その場で姉さんとギャーギャー大騒ぎですよ、
マジか!当たっちゃった!笑

確率どのくらいなのかわかんないけど、しっかり当たっちゃうあたりさすが姉さん!
あたしだったら絶対ハズレだよ、これは間違いない(笑)

入場時間が10時20分〜ってことだったので、とりあえず落ち着けうちら!まだ一時間ある!

深呼吸、深呼吸…




とりあえずタイムスケジュール(自作)を確認すると、10時からサンレス1回目が始まるので入り待ちできる…

それを見てからハリポタに向かおうってことになりました。

落ち着け、落ち着け(笑)




とりあえず10時に備え、早々にいつものトイレ前の出待ちスペースに待機。

(=∀=)

あ〜今日のサンジ君は誰だろな、JUJU君だったらマジ涙流して喜ぶけど…サンレスあんまり出てないっぽいしな…


なんて、

考えつついよいよ10時。
奥の方に緑の衣裳が見えた!って思ったら…


きゃーーー!!!!!!!
サンジ君が登場!

白のワイシャツにベスト、夏らしい爽やかな出で立ち…!!!

てかこれ、
きったんですよね!?

きったんサンジ君、男前だぁ…



そしてその後ろからはゾロ、ナミさん、ルフィの順で登場。

つかナミさんかわいすぎだろ…!!!
マジ惚れる…



今まで出待ちはしたことあったんですが、入り待ちは今回初。

つか出待ちだとけっこうキャストさん絡んでくれるけど、
入りだと急いでるのかな?あっさり通り過ぎちゃってあんまり写真撮れませんでした。

まあまた次回(まだ出待ちする気満々)笑




そして10時20分。

いよいよ魔法の世界に突入する時間です。

ゲートで抽選券を見せて、
姉さんと2人でずんずん歩いていくと…


最初にあったのはあの、ハリーが運転したんだっけ?
廃車寸前の車がぽつねん。

してその向こうに、
入り口がありましたよちゃんと!

なんか門みたいな、塔みたいな…
みんな記念撮影してるもんで、とりあえずそこでパチリ。

して中に入るとホグワーツ行きの機関車が!
これも写真パチリ。

そこからは雪の積もる、見るからに異国の町並み…ここもパチリ。


とにかくホント、いつまででも眺めていたいくらい完成度高すぎのハリポタ世界でした。



で、
あたしの第一の目的としてはやはり!

かの有名な百味ビーンズを買うこと!

これに尽きます(笑)


こればっかりはUSJの売店じゃ買えないし、しかもハニーデュークスでも個数制限かかってるっていうし…

早々に手に入れたい!
って思って店を見たらば、


(=∀=)二時間待ち…!!!笑


長蛇の列がうねりにうねってました。

ええ、でも並びましたよ。
炎天下で並ぶのは大得意なヲタクですから。笑

店に入るまで1時間弱?
レジもだいぶ並んでたので…まあトータルやっぱり1時間以上はかかったかな…

それでも10時半で並ぶのが早かったからか、店を出たあとで見たら待機列が恐ろしいことになっていたので…やっぱり始発で正解だったね、と胸を撫で下ろしました。


並んでる間にけっこう皆さん、
バタービールを飲んでましたが…

相当甘いらしく、この猛暑ではいまいちなようで(笑)

うん、
冬だったらいいかもね!って結論で、あたしは買ってません。




店内はすっ…ごい!
ファンシーというかサイケデリックというか。

ああ、外国のお菓子屋さんって感じ…!!!

な、色とりどりカラフルで可愛い装飾でした。
もうあんまりかわいくて、今スマホの待ち受けがハニーデュークスです(笑)

あたしは百味ビーンズ2つに蛙チョコ1つ(どっちも2個まで制限)、
あと百味ビーンズストラップが可愛くて買っちゃいました。

ゾンコのお店も店内でつながってるので、レジ待ち中にいろいろ見れましたよ。




12時前。

無事に買い物を済ませ、
嘆きのマートルが出没するやたら凝ったトイレにも行き、

あとはホグワーツ魔法学校です!


中に入るのはね、
またこれ並ばなきゃいけないってんで諦め(笑)、
外観だけカメラで撮ってきましたが…



すげぇなこれ…!!


街並みでも思ったけど、クオリティ高い!
そして予想以上の大きさと迫力に圧倒されました。

ここでも写真バシバシ撮ったけど、特に黒い湖?の水面に映ったお城がきれいで…

逆さ富士みたいな写真も撮りたかったんだけど、ちょっと撮影場所が近すぎて画角におさまりませんでした。
ざんねん。


こんな感じで特にアトラクションに参加したりはしなかったけど、もう行けただけで満足でしたハリポタ!

お買物もしたし!
途中まで映画見たことある的な知識でも楽しめたし(笑)


うちの地元で一番早くUSJのハリポタ見たっていう自信はあるよ!笑



続く
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ