スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

信長協奏曲ネタバレ!



いっつも原作読みながら、この話って結末は決まってるんだけど(史実だからな)、どうやってそこまで持っていくんだろうって考えるんです。


そして私はミチサブ大好きなので。
ミチサブ大好きなので。
ミチサブ大好きなので。
3回言ったよ腐女子。

まあサブローは主人公だから死なないだろうなとは予測しているんですが、

なのでガチで一番嫌なパターンは、
ミッチーがサブローを庇って「わしが本物の信長じゃ!」とか言って死んじゃうとか、本能寺の結末を待たずしてサブローが現代にひとりだけ戻っちゃって何かしらの形でミッチーの想いを知るとか、
あーなんか結局離ればなれとかになったら嫌だなあ…なんとか戦国時代で二人で仲良く生きる道はないもんだろうかなー…


と、

日々妄想を膨らませているんてすが。
映画まさかのミッチー死亡+現代に戻るパターンでしたね。
なんてこったい。

まあ実写のミッチーは原作と全然設定違うから、そんなたいしてミチサブ!ミチサブ!とかって萌えたりはしなかったんだけど。
どちらかというと帰蝶と幸せになってくれ!って思いながら見てたんだけど。
でもなんかやっぱりショックというか…つじつま合わせようとすると、結局はこういう形におさめるしかないのかなー。

映画が不満だった訳ではないよ決して!
むしろ、よくあの話をまとめたなというか…伏線がすげかったなーと素直に感心。
カッパの外国人て!笑



あと映画の最初にドラマのダイジェスト流してくれたんだけど、
あたし初めて気付いたけど、もしかしたらドラマ全部見てないんじゃあ…?

(^_^)

はい、
録画だけして満足していたようでした。
よくある。
たぶん恐らく月9時代の後半見てません。
じゃあどこまで見たかと言われると答えにつまる。笑




あーーーー秀吉むかついた!

しみじみ



いよいよ魔女の宅急便を見て涙を流すような歳になってしまいましたよ…(笑)
いやー思春期の少女の気持ちって複雑だね!
なんか今になって客観的に見ると、あーすげえそれわかる!みたいな映画だねありがとう駿!

あとアンパンマンとチーズの夫婦が経営するパン屋に、魔女に連れられたバタコさんがやって来るアニメとか言ってすみません。
ちょっと声優陣が豪華すぎてビビっている。
山寺の使い方ったら…!



明日かあさってには信長協奏曲の映画見てこようと思います。
しかしドラマってどこまでやったんだっけ?

少女漫画が楽しい



ここ数日、大人買いした赤髪の白雪姫をずーーーっと読んでいました。
そしてさっき読み終わったですよ。
やー楽しかった。
そしてオビが好きだ。笑


しかし今、兄Maxでアニメ二期にそなえて赤髪一期を再放送してるのですよ。
わたし毎日録画していたわけですよ。
なのに。

なんと昨日の大雪でまさかの衛星放送アンテナ様が撃沈なされるという。

屋根の一番てっぺんだから救出にも向かえず…
見事に11話だけ抜けています。
12話は、かろうじて日射しが雪を融かしてくれたので録れたけど…
クライマックスが抜けているアニメなぞ…!

(ToT)

くそ、また放送してくれることを祈るしかないのだろうか…!
あと春になったらアンテナ低い位置に下ろしてもらおう、そうしよう。
数年前から毎週録画しているコナンちゃんが録画できていたのが唯一の救い…

一話だけ抜けてると凹むよなー(まだ言ってる)


さて。
今週末はいよいよ信コンの映画公開らしいです。
原作とドラマ見直してから出掛けたいので、またヲタク活動がんばります。
えいえいおー

赤髪の白雪姫



やべえオビかわいい…!!!
とかハアハア言いながら読んでます。アニメ見た勢いで全巻本屋で買ってきましたよ大人買いバンザイ!
\(^-^)/

つかオビだけじゃなく白雪もゼンもミツヒデも木々ちゃんもイザナ殿下もリュウも以下略。
いいなあファンタジー好きだなうずうず!

昔っからなんか花ゆめは好きです。
たぶん少女漫画で一番持ってるのは花ゆめ。
紅茶王子とか、
天使禁猟区とか、
フルーツバスケットとか、
花ざかりの君たちへとか、
ヴァンパイア騎士とか、
それでも世界は美しいとか、
夏目友人帳とか、とか、とか。

新旧入り混じってますがとにかくたくさんあるよ!
トータルだと一番持ってるのは間違いなくジャンプですけど!
少年漫画の友情努力勝利が大好物なので!

よしもう一冊だけ…もう一冊だけ読んだら寝る!

新年会



昨日はたいそう楽しく、死ぬ気で飲み食いしてきました。

甘いお酒が大好きなのでドンキでカシスと白ワイン買って、キール作って飲みまくっていたんですが、たいして酔えず。笑
酔う前に満腹になるから、最近全然酔ったりしないな。記憶がなくなってた学生時代が懐かしい…
まあでも二日酔いもしなかったのでよかったです。

日本酒だと手っ取り早く酔うけど二日酔いもひどくて…あれはたまらん。

いやしかしアルコール摂ったから案の定、お腹は下しました。
ひどく。いちじるしく。
なので今日は引きこもりです。漫画読んで寝ます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ