向こうから歩いてくる関智一氏。
手ぶらでひとり歩いてるので、めちゃくちゃオフです。明らかに。

気づいた人は気づいて「えっ?」みたいな顔するけど誰も動かず。
どうする!?
私にはとても話しかける勇気はない!

その時!

勇気あるお姉さんが近寄って何事か話しかけた。
握手を求めたらすごい気さくに返してくれた。
もうこれ、
このチャンス逃したら道端を歩いている関智一に握手を求めるなんていうシチュエーションは二度と来ない!確実に!

「すみません!関さん好きです!握手してください!!!」



…関智一氏は、すごく、すごくいい人だった…完全に休憩中だろうに、嫌な顔ひとつせず丁寧に握手してくれた。



12時半。
古谷さんを乗せたバスが到着する。
どっ!と人が押し寄せるではないけど、さっきよりも人だかりができてて。
遠目から、古谷さんが降りてくるのを今か今かと待つお姉さまたち。

先に一般のお客さん(お祭に参加してる人たち)が降りて、最後にバスから降りてきたのは…古谷さんと堀川さん!!!
ほ、
堀川さん!?

(゜ロ゜)平ちゃんやん!!!



(他にもいらっしゃった気がするけど記憶が)

古谷さんはマスクしてたかな、案内のスタッフさんに連れられて割とあっさりと出待ちの列を突破。
(確か後でから、人が多いな〜とは思ったけどまさか自分の出待ちとは思わずにスッと行っちゃったみたいなことを言って…つぶやいて?た気がする)

まさかベタッとひっついてストーキングするわけにもいかず、道路の反対側に行っちゃった古谷さんを、これまた遠目から眺めるだけのお姉さまたち…(私も含め…)

そう、
あれだけの大御所に道端で気軽に声かけていいのかわからんかったし、そんなことしたら多分大騒ぎになるし(恐らくみんな安室の女)

でも一目見れたから!!!
安室さん、いたよ!!!


そして、そんな私に奇跡が起きたんですが、

堀川さんは前日から石巻にいらしてたので、案内のスタッフさんはつかなかったんですね。
バス降車場からかわまち交流センター(たぶんここがみなさんの控え室)までひとりで移動してたんです。

ええ、私の目の前を。

堀川さんが、歩いている。

(゜ロ゜)わぁー!!!すごい、思ったよりも小柄!でもイケメン!派手なスニーカー!!
ていうか平ちゃんが!!!!


またしても発動した、
"この機会を逃したら"ブースター。
後ろから走っていって(集団お見合いのちょっと待ったぁ!くらいの勢いで)、他にも何人か話しかけてる人がいたのでその流れに乗って

「平次大好きです!!!」

握手してもらえたああああああ!!!!



もうこの日が命日だぜ…これ以上幸せがあってたまるか…平ちゃんと…握手したんだぜ?
(ToT)

感無量…

むねがいっぱいでした。
もうこれで、午後からの抽選全部外れても生きていける…いや、でも一応念のため古谷さんのサイン会の抽選券はもらうけど(笑)



この日の午後からのイベントで私が狙ってたのは、関智一トークショー、古谷徹&堀川りょうトークショー、古谷徹サイン会の3つです。
まあ前日のアレでな、抽選の厳しさは学んでいたので…あまり期待はせず。ていうか明らかに前日よりも人が多くて、倍率すごい上がりまくってて。
(抽選券が400番台まで出てた)
各イベントの時間も被ってるし、まあひとつくらいは当たりたいな〜っていう感じでした。


13時20分。

古谷徹&堀川りょうトークショーは落選。
これで堀川さんのイベントは全落ち。
いやでもいいんです、さっきお会いして大好きですって言ったし!握手もしていただいたし!

よーし、この勢いで関智一トークショーも落ち込まずに明るく結果を吹き飛ばすぜ!
って抽選結果を見に橋を渡って行ったんです。


(゜ロ゜)へっ


関智一トークショー、
あ、当たってる…


まさかの当選!!
えっ、

当選?!

なんで!?


つづく