スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かんたんホットパック



ネット情報参考に、寒いので作ってみた。


要らない靴下(綿のもの)に、あずき100グラムくらい入れる。


レンジ600Wで30秒チンする。焦げ注意。


口を輪ゴムで縛って完成。15分くらいはあったかい。



何回も使えるし、首もとに当てれば…はああ(^q^)
家にあるもので簡単ホットパックつくれる素晴らしい!
あっため直すときはゴム外せよ!

て思ったけど、
普通のおうちには生のあずきってあるんだろうか。
うちは農家だから普通にあるけど。笑

玄米でもいけるらしいよ!
(ネット情報)
しかし職場ではちゃんとしたやつ(治療用のやつ)使うけど、あれ重くて嫌なんだよね。
チンする時間もやたら長いし。
これ自分で作るからサイズは自由自在!
ふああ…至福…明日っからマフラーのなかにこれ入れていこう。

アニキュー!!8話



田中さんのうかいくん最後の回。
田中さんだなあ、うかいくんだなあ、なんか悲しいなあ…って思いながら見ていたんですが、最後の最後でやられました。

「下を向くんじゃねえ!バレーは常に上を向くスポーツだ!」

なんか、
うかいくんは烏野のみんなを鼓舞して、勇気づけて、そんで旅立っていったんだなと。
うかいくんはゴメンずっと次回からもうかいくんなんだけど、ある意味で遺言のような、最後に力いっぱいみんなを抱きしめてから次にバトンタッチしたんだなあって、勝手に思って涙が出ちゃいました。

白鳥沢戦に入ってすぐに田中さんの訃報を聞いて、そうか…でもあのうかいくんのセリフは田中さんのうかいくんで聞きたかったね、でももう無理なんだねって思いながら3期見てたんですが、まさか聞けると思ってなくて諦めてたのでホント嬉しかった。

だめだ文章おかしいけど、とにかく悲しいより嬉しかったってことです。
来週からうかいくんはNEWうかいくんな訳ですが、それはそれで楽しみです!がんばってください!

弾丸旅in山陰地方



クソ楽しかったです…!!!



木曜の夜に夜光バスのって東京へ、
金曜の朝早くから妹と合流して羽田空港へ。

そんでこれまた、東京はすごい雨なのに鳥取の天気はど快晴っていう(笑)
いやー私、晴れ女だわ…

羽田からは飛行機で鳥取コナン空港へ。
飛行機からはきれーな富士山見えて、もうこれ旅の始まりとしては最高ですよ。
着いたのが11時近くで、さあ鳥取上陸…

\(^o^)/うえええええ!?!?!?

なにこの鳥取コナン空港!!
やばいさっそく到着口からしてコナンちゃんだらけなんだけど!!!
荷物受け取りのとこもコナンちゃん、ロッカーもコナンちゃん、ロビーにはパイロットの制服着たイケメンコナンちゃんうああああああああ(瀕死)

さ、さすが…
コナン空港を侮ってた…
コナンちゃんっぽいスポットで写真でも撮れればいいな?くらいに思ってたんだけど、間違ってました。
空港全体がコナンちゃんでした。
むしろ鳥取全体でコナンちゃん推してるあの雰囲気は何なんだ…素晴らしすぎか。


思いっくそ空港を堪能してたら、館内放送で「まもなくバスが出発します」って流れて、走ったけどトイレに荷物置き忘れたことに気づいてあえなく空港取り残され(笑)
でもそのおかげでとなりの建物の中とか(砂場コーヒーで黄昏る毛利小五郎とか)見学できたので、なんていうんだっけこれ?災い転じて福と成す?
まあ思ったよりゆっくり空港堪能できて幸せでした(笑)


空港からちょうどいい公共交通機関がなくて、仕方なくタクシーで鳥取市内へ。
そう、今回の旅で何が一番ネックだったかっていうと…交通手段ですよ。

普段は(東京とか大阪京都とか以外は)旅行するときって自家用車で移動ばっかりしてるもんだから、時間関係ないし、なんなら残業し放題だし、到着しなければ車中泊だし、もえ自由気まま好き勝手に旅してるもんで…
なんか…公共交通機関を乗り継いで旅するってのが初めてで、こんなに時間が制約されるもんだとは思わなかったんですよ。

だから結構むちゃくちゃな旅行の予定たててたんだけど、さすがにそれは無理だと妹に告げられ、

「鳥取砂丘とコナン、諦めるならどっち?」

って言われて今回は泣く泣く砂丘諦めました…
車だったらほんの20分なのに…バスの本数が…(それでも地元よりはずっと多かった笑)

なので、お昼ご飯を鳥取市内で食べて、そのまま倉吉を経て由良駅へ。
そうです、コナンの町!北栄町!!!

うぎゃああ駅がすでにコナ(ry

やばかった…あの町はやばかったよ。
町のなかがコナンだらけで、もう全部回るとか無理だね。
着いたときにはもう15時頃だったので、歩いて回るのは無理!って思って駅でレンタサイクルしたんだけど、それでも回りきれなかったね。
(自転車返却が17時15分までだった…)

町中の至るところにあるコナンちゃん像、
由良駅で買ったマップについてるスタンプラリー、
マンホールに本屋さんに、
コナン大橋のところに建設中の工藤邸、
そしてもちろん青山先生のふるさと記念館…

なんだこの町、ありえぬ。
あまりにもナチュラルに町中にコナンちゃんがいる…

これ一回来ただけじゃ足りないな(笑)
工藤邸が完成したあかつきにはもう一回…



\(^o^)/



一日目は倉吉駅前に宿泊。
あそこいいですね、すっごい駅前きれいだしお土産やさんもあるし、飲み屋もあるしなんか雰囲気いいし…

由良駅から近いし(笑)倉吉気に入った!



二日目土曜日は午前中にお土産買って、
そのあと倉吉の白壁土蔵を見学して。

午後からは倉吉→松江→出雲市を経て、出雲大社へ。
いっぺん来てみたかっだんだ、出雲大社!
しかも何もわからんで予定決めたのに、ちょうど神有月とかすげえ!
(直前まで、なんで11月なのに神有月!?とか言ってた馬鹿姉妹ですみませんwww旧暦なのね!)

その日はどこもお宿が満員御礼だったので、松江まで戻ってホテルに泊まりました。
次の日、日曜日の朝にバスにのって出雲空港へ。

ほんと丸々2日間くらいしか時間なかったので、ものすごい弾丸な旅になっちゃったけど楽しかったです!
帰りのバスから宍道湖見れたし(笑)

境港とか鳥取砂丘とか、もうすこしゆっくりしたいなーとは思ったけど…もちろん北栄町もコナン空港もゆっくりしたかった…!
今度行く機会があったらレンタカーにします(反省)
今回は行き帰りで空港違ったから、借りられなかったんだ…





【その後】


とりあえず羽田着いてから、妹と一緒に築地のすしざんまいでお昼ご飯しました。
うーん、うまかった(笑)

妹は日曜のうちに新潟帰ったんだけど、私はもう少し休みがあったのでダラダラと火曜日まで姉さん宅に居候!
ヴィレバンのコナンちゃんフェア行ったり、スイーツ食べ放題のオシャレなお店にいったり、ハガレンとハイステのDVD上映会やったり(笑)
結局はヲタク三昧な夏休みでした!
うおーたのしかった!

ロロノアさん聖誕祭



おめでとう!!!



つか今年のサンジ君イヤー、ホントにやばすぎるからロロノアさん迎えに行ったらどうや!
愛の力でなんとかしてくれ!!!
がんばるんやぞゾロ!!!

鳥取!



やたー!!!
念願の鳥取コナン空港!!!

かーらーの、
鳥取砂丘を断腸の思いで断念して北栄町でコナンでどっっぷりオタクしてきました!
たのしかったあー!!!

明日はどこ行こうかな〜♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ