トークションが終わったあとに何をしたかというと、
まずは10時半からの関智一トークショーの抽選券受け取りに石ノ森萬画館へ。
受け取ったらまた橋を渡って今度は11時からの古谷徹&堀川りょうトークショーの抽選券受け取りに。

(T_T)当たれ…!

もう祈るしかない

そんでしばらくは時間が空いたので、このタイミングで昼ごはんです。会場近くは飲食店もいっぱいあるし、物産館?みたいなとこもあるし、すごい便利でした。
私はもう気になって気になって仕方なかった焼き牡蠣とホヤの串買って、その場でひとりでムシャムシャ…牡蠣は安定の美味さでした。人生初めてのホヤは…な!好みは人それぞれよな!笑


前日のカラオケ大会で、みなみさんがすごい気になることを言ってたんですよ。

「明日はとあるビッグなひとがおのくんハウスからのバスに乗る」

って。
(名前は言わずに何かヒント言ってたけど忘れちゃった…)でも明らかにそのビッグなひとってのは古谷さんなのね笑
ツイッターをのぞいたらバスに乗ってますツイートあったし確実に。
だからトークショーもサイン会も抽選外れても、12時半にかわまちパーキングで待機したら一目見るくらいはできるかもしれない!って思って。

(((・・;)ソワソワ…
(もう落ち着かん…もーすぐ古谷さん来るんだろうけど見れるかな、だめだ、ちょっと早いけど散歩しよう…あっ、昨日のカラオケ会場のとこに行ってみよう…)


極度の緊張でもう黙っていられなくて
(↑平田さんの時は緊張しなかった笑)

ふらっと昨日のカラオケ会場に行ったら…!!!



「高山みなみさんが売り子やってますよ〜!」



えっ



(゜ロ゜)



はっ?



マジにこんときはフワフワ足元がおぼつかない感じで、すげえ早歩きしたのは覚えてる。
して会場の隅っこで鳥取の物販やってたんだけど、マジに売り子がみなみさんだった…

えっどういうこと?
これはフツーに並んでもいいの?
5人くらい並んでるけど、受け付け終わってるとかじゃないよね?今いきなり並んでもいいんだよね?
おずおずと並んでみたけど特にスタッフさんに「あっここはもう受け付け終了です〜」なんて止められることもなく…

目の前でみなみさんが手売りしてる…

(゜ロ゜)???

並んではみたものの状況についていけずに、前に並んでる人を観察すると…あああめちゃくちゃみなみさんと喋ってる!!!
喋っていいの!?
抽選券もらってねえよ!?
喋る権利を買った方がいいのでは!?!?
(混乱)

てかだいたい2人組とかで来てるけど私ひとりやで…みなみさんとサシで喋るのハードル高すぎやんな…???

(・・;)…←しばし考える会話苦手人間

私「(振り向いて)あの、緊張しますね!」
後ろの人「…ですね!」

"後ろに並んでたぼっち参加の人を巻き込む作戦"発動!
↑こういうときだけ知らん人に話しかけられる

いよいよ私の番になりみなみさんが目の前に立っている状況…ちらっと後ろの人に目配せ。
するとみなみさんがすかさず、「後ろの子も一緒にどうぞ〜!」
すげえさすが気配りの人!!!

みなみさんの優しさと後ろの人の存在のお陰で、俄然トークできる人間のような気がしてくる私!

私「昨日のカラオケ楽しかったです、ありがとうございました!!」

なんとか話せたぜ!!!
みなみさん「ありがとー」みたいに言ってくれた気がするぜ!(記憶が曖昧だぜ!)

みなみさんの前には鳥取の名産品の数々が並んでたんだけど、ひときわ目立ってたのはコナンコーヒー。前に鳥取に旅行いったときにお土産で買ってきたから、見覚えがありまくり。
どうせならこれを買いたい!

みなみさん「何がいい?色々あるけど…これはね、コナンの珈琲」
私「あっ、これがいいです!」
みなみさん「3種類あるんだ〜」
私「違いって何ですか??」
みなみさん「これが酸味あるやつで、こっちは酸味少なめ、これがブレンド」
私「全部買います」

コーヒー飲めないのに即決

だってみなみさん御自らコナンコーヒーの説明してくれたんだよ!?
もうそんなん買うしかないやん!!!

お会計して、最後に贅沢に握手までしてくださって…(温かい手だった)
そんとき3箱持ったまま握手しようとしたら全部落っことしちゃって、みなみさんがコナンボイスで

「あーあー全部落としちゃったよ」

ファッッッ(゜ロ゜)
コナンちゃんが私に…話しかけた…

わずか5分くらいの出来事だったんだけど、すごい訳がわからん感じの…長い時間でした。



そしてフワフワしたままバスの降車場に向かいます。(古谷さん出待ち)
古谷さん情報知ってるっぽいお姉さんたちがチラホラ辺りに立ってて、でもそんなに混雑してる訳でもなく。まあ公式情報じゃないから当たり前だけど。
あーもうみなみさんと握手できた幸せ…ってボケーッと立ってたら…


(゜ロ゜)あっ…!!


その時、気づいた人は気づいたんだ…
道路の向こうから歩いてくるのは…
間違いなく…

関智一氏だと!!!




つづく。