スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

正しい日曜日の過ごし方



朝起きるとまず、
テーブルのうえにワンピースの名場面缶が置いてあります。



そしてなぜ同じ缶が二つもあるのか、まず父と喧嘩します(笑)

どうやら近所のセブンがいよいよ処分に困って、大放出をはじめたらしいよ!
まあワンピ缶をくれた父には感謝(笑)

できればアラバスタが欲しかったとかそんなことは…




お昼過ぎ。

近所の家の木からアンズをむしり取り、アンズ酒を作ってみます。

おいちゃんが「もっと持っていけ!」ってたくさんくれたもんだから、3キロ超を浸けるはめになります。

あと傷んだアンズは種だけ取って、杏仁酒に挑戦。



一升瓶は一昨年浸けたいちご酒。

アルコール臭さがだいぶ無くなって、飲みやすくなりました。
浸ける瓶が足りなかったんで日本酒の空瓶にうつしました。



そして夜は問答無用でカレー!

カレーしか作れないからカレー!

冷蔵庫にあった余りモノ+畑の野菜で、夏野菜カレー!

(じゃが芋、玉葱、人参、インゲン、茄子、ズッキーニ、豚肉、鶏モモ、挽肉)

(=∀=)

んまかったです!
そして食後はいちご酒の爽健美茶割り。


うん、

ヲタク要素も交えつつ大変正しい日曜日の過ごし方でした!
以上!

超高速参勤交代



観てきました。

マジに上映15分前に「観てみようかな」と思い立ったんですが、
いつものように余裕で間に合いました、近所の映画館万歳。


して、ふと思い立ったにしてはすごく楽しめました(笑)


妹と帰りの車中は盛り上がりましたよ、
意外に猛々しい映画でビックリしたという!

俳優さんたちも豪華なキャスティングでいい味出してました。
上地おいしすぎる!笑


あとエンドロールで地元がロケ地になってたことに気付いたんですが、
どうやら同じ場所で今度公開されるるろ剣も撮影したらしいですよ。

エキストラ応募しそびれた(笑)

なんか今年は気になる映画がたくさんで楽しみだー!

集英社のナツコミ2014



ナツコミキャンペーンの季節ですね、そういえば。



そうかそうか今年はコルクコースターか…

なになに、
『集英社オールスターセットノベルティ、コルクコースター&ワンピースコルクピースセット』

…何やら長いが、

つまりは他作品のコルクコースターと、
ワンピのコルクピースとかいうカケラがセットになったもの、

を、もらえると。
ほう。

しかも全10種、中身は確認できないと。
ほう。



(=∀=)



さっそくヤ●オクで即決してすみません(戦線離脱)


だってクローズドパッケージなんて、絶対コンプ無理だし。
単行本何冊買えばいいんだ…




2009年〜2011年までのナツコミはワンピのコースターのコンプ頑張ったな…

2009年が金属のコースターで、
2010年がコルク、
2011年は紙…

だんだん材質が…(笑)
まあ一応全部持ってるはずです。


しかし2012年は何を思ったか、
あのイヤホンとかのコード巻くやつ?

欲しい本がちょうどあったので数冊買ったら、偶然ワンピのもらえたけど…(全2種?)


そして2013年はもうリフレクターストラップとかって反射材みたいなストラップだったので、不参加です。
この時ばかりはイラッとしました集英社。

たしかこの時は黒子のがめっちゃ豪華だった。




(=ε=)


さ、

今年は原点回帰でコルクコースターですが…

サンジ君が男前なあのイラストのデザインみたいだし、
何冊分かは参戦してみるかな(笑)

期待していいんですよね!

天国から地獄



今日はUSJのワンピースのサイトが更新されてて、

宴レストランやらウォーターバトルやら情報があがってて、きゃーやばい楽しみすぎる!


ってさっきまでテンション上がってたんですが、

仕事のミスに気づいてしまってテンションがた落ちですよ、最悪…
やってもやっても仕事が終わらない病…世のサラリーマンはどうやってこの病気と戦ってるんですかね…(遠い目)


とりあえず海の日の三連休に照準合わせて、死ぬ気で働きます。
うんもうそれしかない気がしてきた。笑


負けないぞちくしょう!

USJが楽しみで仕方ないです。



(やばい旧携帯さんの液晶壊れそうだ…!壊れたらスマホで写真UPできるようブログ移します…)



さて、
いよいよ来月にはワンピース・サマー・アドベンチャーが始まっちゃうわけですけど!


参戦まであと一ヵ月、
もう楽しみすぎてサイトに日参してます(笑)

そして準備、これ大事。

今回はウォーターバトルがあるもんで、なんとしてもデジカメを防水にせねば。

(=∀=)ん!


電気屋さん行って、
防水ケース買ってきました!



水中でも撮影できるやつ!

最初に行った店で在庫切れで、
でも店員さんが親切で他店のを調べてくれました。

おかげで処分品として安く買えてよかった(笑)

春のUSJに備えて買った新しいデジカメなんで対応表に載ってなかったんだけど、無事に使えるみたいだったし!


あとついでにクラス10のSDカードと、ケースも買ってみました。
ローとベポのシール貼ってみましたよ、かわいい♪



いやーこれで写真撮りまくるから!
サンレスも宴レストランもウォーターバトルも!

(あとできたらハリポタも…)

超楽しみすぎる!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ