スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

福島コナン展行って来ました!



ひとりで参戦してきました。
やばい楽しかった…!




福島ガイナックスさんに到着したのが9時半ころ。
家族連れ多かったけど、ひとり女子もけっこう多かったので一安心(笑)
探偵手帳は悩みに悩んだ末に、平ちゃん柄をチョイス!コナンちゃんのも欲しかった〜涙
あと200人限定?だかのクリアファイルももらっちゃいました。ラッキー♪

10時開場だったんだけども、オープニングセレモニーがあるっていうので、早めに入らせてもらえました。セレモニーは人いっぱい集まってましたよ。
でもあたしはだいぶ最後の方に入場したんでセレモニーは全然見えなくて、後ろであの新一&コナンちゃんのお人形の撮影会してました(笑)
あそこだけ撮影OKなんですね、ここぞとばかりに撮ってきました。新一もコナンちゃんもイケメンすぎる…

セレモニーにはコナンちゃんも参加して、テープカットやってたみたいです。
(身長足らなくて見えない)
ネットに出さなければここだけ撮影OKですよ〜!っていうお姉さんの声に、みんな一斉にカメラ構える(笑)




セレモニー終わったら自由解散です。
福島ガイナックスさんって廃校になった中学校の校舎らいしんですが、コナン展の案内少なくてまあ迷う迷う…せめて入り口に「あっち」とか「こっち」とか書いてくれれば…

いやでもなんとなくの雰囲気で察して(笑)原画展示とか毛利探偵事務所の謎解きとか見てきました。
謎解きはね、まっっったく頭が回らなくて事件の導入部の説明すら読み飛ばした私ですが、平ちゃんのヒントのおかげで20分くらい?で解けました。
うん、やればできる(笑)

解いたあと受け付けに持っていくと、おじさんが「はい」って言って、【江戸川】っていう判子押してくれました。わーいわーい、コナンちゃん判子!

原画はあれ全部さらって行きたいくらい素敵な…特にコナンちゃんと平ちゃんのカラー絵、あれたまらん!



売店ではポストカードと20周年のクリアファイル、マスキングテープ(ちょうかわいい)買いました。
あとぬいが私呼んでいたんだ…!
いっちゃんイケメンなコナンちゃんぬいも買いました!ついに!
赤井ぬいと安室ぬいも勢いで!(笑)
うおおやべえ、買っちゃったよ!

うきうきしながら、よしこのぬいと一緒に新一&コナンちゃんのお人形ともう一回撮影だ!
って廊下を歩いていたらば、館内放送。



「只今コナンくんが来ています、みなさんいらしてください!」


行きますうううう!!!!
コナンくんどこやあああ!!!!

\(^o^)/


急遽廊下でコナンくんとの写真撮影会開催です!
にわかに長蛇の列(笑)
めっちゃ可愛すぎるコナンくん、ひとりひとりにすげえ丁寧で、ハイタッチしたり握手したり…
あと撮影の時に探偵手帳とか持っていくと、それ持ってポーズ決めてくれるんです。
なにそれ超絶かわいいから。
よし、それなら私だって…

\(^o^)/きゃーコナンちゃん!!!

はい、これ持って☆
ってコナンちゃんぬいを手渡してみました(笑)
たぶん中の人見えなかったんだろうな、何だこれって感じで最初は持ってくれてたんだけど。
撮影終わってからコナンちゃんぬいだって気づいたみたいで(笑)


(心の声)
こっ、これは…よく見たらコナンぬい!?
コナンぬいじゃないか!
頭ツンツン…
えーっ、ちょっと!これ、僕だよね??
照れるなあ…!


って感じのジェスチャーしてくれて(マジに指先でぬいの頭頂部をツンツンして照れ照れして)、ほんっっっとに可愛かったですコナンくん!!!

スタッフさんにカメラ渡しちゃってたから撮れなかったけど、ぬいをツンツンするコナンくんカメラにおさめたかったわ…!!!
マジに天使かと思った…はあはあ(笑)




20周年のコナン展、これで最後らしいので行けて良かったです。
あの横浜の時の入場制限かかって入れなくて泣いたんですが…今回はけっこう自由にゆっくり見れたので(笑)よかったです!
車中泊して行った甲斐があったわー!



帰りは某チェーンの喜多方ラーメン食べて帰りました(^o^)うまうま。

ひとり部活動



仕事終わりにめちゃくちゃ車かっ飛ばして、いま福島にいます。
すごい、ここまで初めて来た!
思ったよりは近い!
4時間でけっこう目的地近くまで来れた!

そして明日のコナン展に備えて、道の駅・安達で車中泊です。
後部座席全部倒して、布団がっつり敷いて、窓塞いで、あったかいお茶inサーモス。
これ完璧だわ(笑)

群馬に行くときにもひとり車中泊やったけど、そのときの反省をふまえて改良。
とりあえず寒さ対策完璧にしないと、この時期死ぬからね。朝とか半端ない。


でもこの軽に間違えられるレベルのワンボックスカーでも、座席倒せば女子ひとり足伸ばして寝れるのいいですね。
(身長が足らないという説もある)
ほんとギリギリだけど…

だから来春に車とりかえるんですが、それはもう少し長めの車にしてみましたよ。
あれならゆったり寝れる。はず。
(後部座席倒してフラットにならなかったらアウトwww)

あと冬の強風に煽られても大丈夫なようにちょっと背が低めで、滑らないように四駆で、坂道問題なくのぼれるパワフルなやつ。

\(^o^)/冬基準!東北だから!燃費より安全性!



さて目覚ましかけて寝るか…
この道の駅、トイレどころかコンビニも完備ですごい…だから車たくさん停まってるんだな。

純黒円盤発売おめでとうございます



待ちに待った…!待ったんだよ!!
もう冒頭のカーチェイスシーン好きすぎて、エンドレスで繰り返し再生してます。
あのパラレルドリフトのとこで赤井の顔が照らされるとこで毎回大声で叫んでしまうin自室。
すごいボリュームで見てるんですが、それ以上に自分の声がでかいwww

あのパラレルドリフトは頭文字好きな人なら絶対例の兄弟思い出しますよね、そんな意味で二重に萌える罠です。

そうかそうだよね、マスタング左ハンドルだから、あそこであんな感じに顔が見えるのか。FDの運転席と近ええええ!ってなるのな。このドリフトしながらの距離の近さに異常に萌える。
ちゅか降谷さん、あんな走り方しといて普通のシートってとこがwww
すげえな。いろいろ。ああああFDもう少し丁寧に扱ってあげてください…ああああ(笑)

映画7回見に行ったけど、逆に言えば7回しか冒頭のカーチェイスみれなかったわけで。
円盤になってこうやってエンドレスで見れるの贅沢すぎる…はあ。


まだ冒頭しかみてないのにやばい寝る時間(笑)
もったいなくて先が見れない。


心臓に悪いからまた明日にして寝ようかな…そうしよう、観覧車シーンになったらたぶん興奮して暴れると思う。地団駄踏む。


\(^o^)/


あ、あれ買いましたよサンデーのマグカップ全サのやつと、コミックス収納ボックスのやつ。
あれは届いてから振り込みなのかな。

コナンの秋



なに…え、
赤井さんと安室くんのマグカップ、来週のサンデーで全サ…?
もうこれ明らかに狙いを定められてる。
純黒公開以来、赤安クラスタをなんとなく意識してる感じの公式の対応だなとは思っていたけど…もうこれ完璧に踊らされてるね、公式に。
ヲタク女子にターゲットしぼってる。
赤井と安室出しとけば本誌売れるだろう、的な。
おまけつければヲタクホイホイだろう、みたいな。
足元見られてる。

いいか公式。
ヲタク女子としてひとこと言いたい。





もっとやれ!!!!!!
\(^o^)/






はあはあ踊らされるなんて本望だ!!!
踊れる土俵があるだけ幸せや!

ちゅかフィルム風のしおり(おまけ)なんか、主人公のコナンくんよりも赤井と安室のカットの方が多いとかいうwww
やばいな公式わかってる!
あと11月発売の、赤井&安室のシークレットアーカイブスってなに!
はわわわ、もう今になって赤安ブームが加速の一途でついていけない…やばい、香水もほしいのに。資金が…ない(バタリ)

とりあえず来週のサンデーは2冊予約してきました。
あの本屋、他の客がいるレジで欲しい本のタイトルを口頭で伝えなければならないという羞恥プレイ…なんとかならないものか。
サンデーくらいなら別にいいけど、あそこでいい歳したおばさんが「名探偵コナンの赤井&安室シークレットアーカイブスお願いします」なんて絶対言いたくない、どこで知り合いが見てるかわからない…!!!

(T_T)(あとで人の少ない時間帯に予約しに行こう…)



て、アニメコナン!
今週はもう待ちに待ったガールズバンド回。
スコッチ初登場。
緑川光様。

言い方悪いけども完全にライとバーボンの当て馬みたいな存在だと思っていたのに、まさかの超イケボでこれもうバーボンの昔の男決定だなと考え直す。

つか豪華すぎるわ…
なんだ、純黒で儲けた金か。笑
でもうちらが大興奮して支払った映画の収入でこれまた大興奮なビッグネーム登場して、これエンドレス大興奮じゃん。ウィンウィンとはまさに。

アニメはもう全裸で正座待機だな…
ダメだ金曜飲み会で飲んだらきっとお腹壊してコナンの時間にトイレとか行きたくなるから、金曜の送別会は飲まない!笑



そんで円盤発売も間近!
ぬおおおお何故私の車は今プレイヤーが壊れているんだ…!!!(深刻)
いいよ毎晩悶えながら部屋で見るから…車で見るのは来年の納車まで待つよ…

あと来月は福島のコナン展に、妹と計画している鳥取旅行に…
これもうコナンの秋とかいう諺作ってもいいんじゃなかろうか。

食欲の秋・芸術の秋・コナンの秋

はあ…こんなに忙しいのに幸せ。
ありがとう公式様…いい夢見させてくれて…

家でヲタクがいちばん幸せ



(+_+)

午前中から港の大漁祭行って魚買って、
帰りにハム会社の祭り行ってベーコンやらソーセージ買って、
(そこで子連れのリア充同級生に何年かぶりに会って凹んでwww)
午後からは同期の結婚式のお祝いムービー撮って、

なんかつかれた…
明日普通に出勤とか…マジか。
家でヲタクして一日過ごしたい…最近休みに用事が多すぎて凹む。


救いは、帰りにふらり立ち寄ったファミマにたった一冊だけおいてあったコナンちゃんのスーパーセレクション赤井秀一を見つけたことだな…
どこ探しても見つけられなかったのに、「まさかこことはな」(笑)

いま発売されてるDVDコレクションも本当は欲しいんだけど、収録内容が全部アニマックスでしょっちゅうやってるやつばっかりなんで、これは迷ってます。

(・・;)

知らんぷりの矢尾さん何回も聞いた。



あ、
今日はユーリonアイスだ。
評判いいからぜひ見なくては!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ