スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついに



花粉の季節到来です…!
さっきから無駄に鼻水が出て寝られやしない。

ついにアレジオン様に助けを乞うことにしました…

去年から花粉症薬はアレジオン一択です。ドラッグストアで買うの面倒だけど、1日1回でいいってのは魅力。
あと他のだと口渇とかすごかったから、こっちのがいい…

そいえば秋にアレルギーのテスト受けたときにアレロックももらったけど、あれの残りどこやったっけな。



つか前にニンニクが消化できないって日記に書いたけど、どうやらニラもあんま得意でないようですよ。

夕飯のニラが消化不良おこして気持ち悪い…!
つか5時間も胃にとどまり続けるとか見上げた根性だな(笑)

加熱が不十分なネギとか玉ねぎも似たようなことになるから、こりゃ本格的にダメなんだろうねこの系統。
あたしはイヌネコか。笑

ネット見ると同じような人たくさんいるみたいで、ちょっと安心です。
ネギ・玉ねぎ・ニラ・ニンニクはネギ科ネギ属で、硫化アリルとアリシンって成分が共通して含まれてるんだって。何が悪さしてるのかはわかんないけど、知ってれば対策は立てれる。

まあ玉ねぎは十分に加熱したら食べれるし(つか大好物)、
外食は徹底的にネギ抜きにしてるし(薬味とか)、
ニンニク…は加熱しても厳しいから好きな餃子以外は食べないけど、らっきょう漬けとかは平気だし。

まあうまい具合に付き合ってるので、特に不便はないです。

(周りは不便かもね!いっつもネギ食わせてごめん!笑)


でもやっぱ胃もたれとかお腹下したりすると仕事に影響するもんで、なるべく刺激物は休みの前日にって意識はしてみたり。
アルコールも似たようなことになるので、平日の飲みはノンアルオンリー(笑)

仕事終わりの餃子にキムチにビールとか憧れだけどな…!
でもあたしは肉さえあれば満足だからそれでいいんだ!




(≧д≦)


USJ行くときは気を付けなきゃな、
また胃弱全開で行くとサンレスで食べられなくなる…!ガタブル…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ