関東に進出しました。



【おさらい】
主人公:ニドラン♀(階級10)
目標:剣豪
地方:東海→関東へ
無双武将の仲間は6人
列伝&イベントは15%くらい



!ネタばれあり


 




▼今日出したイベント

・利家
一人で鍛錬してて、それをこっそり見ていた清正と「誰も見てないところで努力する姿ってかっこいいよねー」って話に。
その後鍛錬を終えた利家がこっち来て選択肢が出たんですけど、どっちを選んでも同じっぽかったから
『その背中についていきます!』
にしたら何故か背中に「しがみついた」ことになってうわあああ/(^^)\

・甲斐姫
『戦国乙女武闘大会』って誰主催w誰得なのその大会ww
天下一武闘会みたいなものかなと思ったらオリンピックだった(四年に一度開かれるらしい)
甲斐姫のためにあるような大会ですね。それでコーチ頼まれました。
必殺技は『必殺熊殺し』です。みんな甲斐姫を応援してね!(^ω^)

・綾御前
イベントタイトル『老婦人対毒舌眼鏡』
毒舌眼鏡ww

・信長様
祭りか何かで超綺麗なお姫様が踊ってたから眺めてたら、中身は信長だったというドッキリ。
大成功。みんな騙された。しかも理由が良い。そしてほぼ愉快犯\(^^)/

・幸村
(其の1)
落ちてきた葉を全て真っ二つにするほどの恐るべき集中力が実生活においては天然で出る(直江談)
というから怖くて迂闊に近づけない間違えて斬られそう(^^)
「まぁ天然もいいよね」みたいな感じでフォローしたら
『どうやらあなたは天然がお好きなようですね』
と当の幸村に軽く馬鹿にされたでござる斬りたい(^^)←
(其の2)
「ハチマキ無くしたから一緒に探してくれ」と頼まれ、実はもう頭に巻いてましたという眼鏡ボケのオチ。
それ天然っていうよりただのアホだと思うよ幸村(^^)
寧ろ本当にハチマキ無くしてたほうが天然だと思うよ今度からそうしようね幸村(^^)
(其の3)
仲間にするために焼酎持参したら「酒は強い」と豪語され、言ったそばから早々に落ちるという迷惑な新入社員の話でした。
(其の4)
信之「どれが本当の幸村なのか分からなくなる」
実のお兄さんに分からんことは、他人のあっしにも分からんぜ。すまんな。←
この後の幸村への選択肢が
『天然というのは演技?』or『本当の幸村をさらけだして!』
なんじゃこりゃw
いきなりこんなこと聞くこっちが天然だと思われないだろうか大丈夫だろうか。
(色々と)『さらけだして』の方にしたら
『散々さらけだしてきたと思う』と返されて、こいつ確信犯だなと(^^)

かくしてユッキーのイベントは全て埋まった。
関東に進んでからの脅威の幸村出現率。さすが看板主人公である。

その他は、家康と山菜採ったり風魔を追いかけたり信之を城から連れ出すという暴挙に出たり。(信之もいいけど私は蘭ちゃんとランデブーを←)
パートナーも少し集まりました。
クロニクルと同じで友好度MAXにしたらその武将の武器を使えるシステムは楽しい。けど使いたいくのいちが全然出てこないorz
と言うか遭えない。出てても1つ別の戦場挟んでるパターンが何度あったことか。もしや逃げてるのか。さすが忍だな。←


▼進行
やっと氏康が出たと思ったら、城マーク。
これはつまり「関東から出て行け」ということかohh...
仲良くなりたいのに…!うっとうしがられたということか泣けるぜ!
新しい地方に行けるようになりました。次は東北へ参ります。

▼ゲット武将
利家、幸村、信之、小太郎

▼目標
剣豪達成。
「無双武将40人撃破」が大変だった。20人超えたあたりからだんだん無双武将が出なくなってきて、最終的に幸村しかいないみたいな事態にw
ユッキーと何度戦ったことか…。それなのに何度殺陣で倒しても道具落とさないしもう/(^^)\


次の目標は盗賊です。