武田の章クリア。

!ネタばれ


●ストーリーつっこみ
武田の章ですよね?
流れは川中島、駿河侵攻、三方が原、長篠と武田の台頭から滅亡までをさらっていますが、ちょっと真田兄弟が目立ちすぎじゃありゃしやせんか。日本語変になった(^p^)
エンディングイベントが真田の章の序章みたいになっていますし。そして信長は何者なのだ刀交えただけで(多分)未来を見せたぞオイw
真田の章があるなら、武田の章はあくまで武田信玄(勝頼)を主役にしてほしかった。別のイベントを見ていないから分かりませんが。
やっぱり幸村は信玄のところにいた設定の方が人気あったのでしょうか(私も2よりは初代派ですが)
でも一緒くたにしたら武田と真田で章分けた意味が…。
もう武田の章に登場する「真田幸村」はコードネームで正体は昌幸、「信幸」は幸隆だと思うことにして進めました。(が、何も解決していない)

●イベントとか
信玄が急に上洛を急ぎだしたことを心配する信幸(という名の幸隆←心の声です気にしたら負け)
信繁(ややこしいですね)の戦死が理由だったのは悲しいですね。今作では登場キャラが普通に歴史を知っているから、てっきり信玄も三方が原後に死ぬこと知って焦ってるのかと思ってたw

●しかし
本多忠勝が強すぎである。

(模擬で無駄に育てた)階級15の信之で行って制限時間ギリギリだったんですけど、これで難易度やさしいとか先が思いやられるぜorz